• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

久しぶりのFUJI-Qと絶景富士山

久しぶりのFUJI-Qと絶景富士山 2月25日から1泊2日で山梨方面へ
富士山を見に行ってきました。

高速の渋滞を避けるために朝早めに
出発したのですが関越道で事故渋滞。。。
圏央道まで2時間近くかかりました。
おかげで中央道への八王子JCTは
渋滞してませんでした。

天気は快晴!今日は富士山バッチリ見える・・・と思いきや
中央道からの富士山は大きな雲に隠れてて見えませんでした。

最初の目的地は笛吹市にあるイチゴ農園「こまざわフルーツファーム」
ここでは要予約で1列全て貸切状態になって、しかも時間は60分。
途中休憩も挟んでめっちゃ食べました。



次の目的地は移動10分ほどで行ける梅の名所「不老園」



梅は満開状態でめっちゃ最高!なのに、
ここでトラブル発生。
カメラの電源が入らない・・・・(結局充電器れでした)
諦めてスマホで撮影しました。
まぁあまり変わらないけど。





道中車内テレビの電波の入りが悪くなったのでラジオを聴いていたら、
笛吹市で日本一早い桃の花見ができるビニールハウスがあるとCMが入ったので
場所を調べて行ってみました。
入場料が500円必要で桃の缶ジュース1本付。
グループでの宴会など楽しいでしょうね。



この時期は山中湖あたりでダイヤモンド富士がみえるらしく調べると「山中湖花の都公園」
がちょうど中のちょうどとのことで急行したんですが、どうも太陽の位置がおかしい・・
古い情報を掴まされた!
大慌てで山中湖畔まで太陽の位置を確認しながら移動したのですが、もう少しで
ベストポジションと思いきや林にはいってしまい木が邪魔。
確かに富士山の頂上に太陽が落ちているのに・・・超残念!!
ちょっとずれたダイヤモンドじゃない富士山です。
来年リベンジします。



宿泊の河口湖ロイヤルホテルにチェックイン。部屋からはちょっと横でしたが
富士山がばっちり見えてました。
温泉もいい感じでしたよ。。お手頃価格のいいホテルでした。

翌朝は富士浅間神社のそばにある日本一の金運の神様「新屋山神社」へ
奥社もあるですが、4月末までは雪で行けません。
山神社の「山」って富士山のことなんですね。やっぱ「山」と言えば富士山ですもんね~



目的は金運を授かることとご朱印です。テレビでみてここのご朱印がめっちゃ欲しくなりました。
   ↓           ↓


「お伺い石」ってのがあってお礼して1回目持ち上げて、額を石にあて両側面を撫でながら
お伺いし2回目に持ち上げます。いい結果が出るときは軽くなって、
もう一度お礼して3回目に持ち上げると元の重さになっているそうです。
私は2回目が一番重たかった・・・・ダメですね。



最終目的地の富士急ハイランドに行く途中に「恩賜林庭園」があったので
入ってみるとやはり富士山がバッチリ!
より近くに行こうとしたら自衛隊の「北富士演習場」に着いて門があいていたので
入ってみました。ここでの富士山が超最高でした。愛車のBMと一緒に撮りました。



そして富士急ハイランド。



久しぶりにきたら新しいアトラクションができてました。



2個くらい乗れたら十分って思ってたのですが意外にたくさん乗れました。
「ええじゃないか」は時間がなく乗れなかったのですがこれだけ乗れました。
                                    ↓   ↓


テンテコマイ



FUJIYAMA



高飛車



最期に乗った観覧車からのテンテコマイ。富士山バックでいい感じですが
窓が汚れてて画像悪いです。



久々に超遊んだ~って感じ。

車を移動して「ふじやま温泉」で食事&温泉&休憩してから帰路へ。

冬場の富士山は最高ですね!

今回のご朱印
新屋山神社    129箇所目

今回の温泉
河口湖ロイヤルホテル
ふじやま温泉         今年7か所目
ブログ一覧 | 遊び&温泉 | 日記
Posted at 2017/03/04 13:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation