• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

BRZ見てきたー

少し前の話になりますが調べてみると地元のディーラーにあるみたいだったので見てきました(*´∀`*)



他にも何人か見ている方がいたので写真は自重しました(´・ω・`)



まず思ったのが『小さい』

こんなのが(失礼)スポーツカーなの?
って感じでした。


本格的なスポーツカー=大きいイメージが強いからなのかもしれませんが、それにしても全長・ホイールベースともに予想以上に小さく見えました。

でも不思議なことに雰囲気はありました。
背が低いからなのか幅はしっかりあるからなのかわかりませんが。。。


メーターも思った以上に小さくまとまってる感じ。
シートも当然低いです。




あー欲しいなぁ(*´Д`)


買うならもう3~5年くらいかなぁ。。。

その間に腕磨かないとです(`・ω・´)









そうそう
中古車の件ですが親父の考え方が一転二転。。。。

急に「お前さんの後は俺が乗るから軽の4WDは絶対な。できればトールワゴンがいいなぁ」



(゚Д゚)ハァ?


MT・4WDって軽トラ・箱バン除いたら全然ないんだけど親父。。。。。



おまけに

「サンバーは俺が嫌だからなしの方向で」

と釘を刺される有様つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ていうかそろそろ契約しないと場合によっては4月に間に合わなくなるんですが親父。。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 13:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/10 13:26:30
AE86をモチーフとなると、小型スポーツカーになりますよねほっとした顔

BRZにしときましょううれしい顔手(パー)


今日ディーラーへ行ってくる予定でしたが、雪掻きだけで終わりそうですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012/02/10 13:29:25
小型はいいことですよね(*´∀`*)
小さい物好きな自分には当然のごとくすごくほしいです


やっぱ雪かき大変そうですね><
自分も来年は豪雪地帯にいると思うのでちょっと心配だったりします(´・ω・`)
2012/02/10 15:10:01
サンバー以外にMT・4WDのトールワゴンってないよね?(笑´∀`)

一回サンバーに試乗させよう!ヽ(`Д´)ノ

絶対気が変わるから(笑´∀`)
コメントへの返答
2012/02/10 18:11:33
あ、トールワゴンていうかワゴンRとかムーヴとかそういう類のやつです

ちなみにサンバーは土方やってた頃に社用車で使ったことがあるらしいですがどうもキャブオーバー型が気に入らないと。。。(乗り心地とか)

ちょっとがっかりです(´・ω・`)
2012/02/10 16:16:27
BRZもついに発売が
近づいてきましたね。

久しぶりに楽しそうな車が
やってきた感じがして
うれしいです。
コメントへの返答
2012/02/10 18:13:42
わかりますその気持ちw

ついにくるのか!?
みたいな感じ。

スポーツカー全盛期を知らない世代の自分としては初めての感覚でわくわくします( ゚∀゚ )
2012/02/10 17:41:43
でかいスポーツは締まりが無くて嫌い(笑)
個人的にはだケドw
小さい方が脂肪率数%のアスリートみたいでカッコイイぢゃん(*´∇`*)アハハン
ウチが86/BRZに期待してるのはメカニズム云々よりFR+コンパクトなボディサイズなんよね(笑)
最近のスポーツカーって言われてるクルマは国内のミドルセダン~ミニバンから欧州・アメリカ向けの高級車にも対応出来る中~大型用シャシ-を流用したものが多いからどうしても小さいのは少ないしね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 18:17:04
よく考えたらそれが本来のコンセプトですからね~

メーカーとしてはグローバルに売りたいですからどうしても難しくなっちゃうんですがひと頑張りして他メーカーも86/BRZに続いて欲しいです
2012/02/10 19:10:26
出たては怖いから(リコール的な)、4.5年ぐらいしてからが良いかも(資金的にも)とか考え中・・w

スズキの背高ノッポはいかが~?
http://minkara.carview.co.jp/userid/762656/blog/23892170/

コメントへの返答
2012/02/10 19:19:57
ほう
これは初耳

こうしてみると3代目はそんなに悪くはなさそう
2012/02/10 19:21:05
車選び難航してるね(^^;このままだと本当に春になっちゃうね


4駆だけだったらワークス・ヴィヴィオしかない…?

トールワゴンと限定されると、、全然選べない。

てかトールワゴンにMTってほぼ無いでしょ?


親父さんの気がもう一転してくれれば(ry
コメントへの返答
2012/02/10 19:23:21
ワークス・ヴィヴィオは「古い」で一蹴り(´・ω・`)

今日も近所の中古車屋のワークス見てきましたがエアクリやらマフラーやら社外になってたので多分ダメでしょう。


もう少し何とかならないものか。。。。
2012/02/10 20:40:56
BRZ、自分も先日見てきました…………って、んならさっさとブログ書けやって話ですよねw すみません(。´Д⊂)うぅ・・・。


クルマ選びの方は難航しているようですね(((´・ω・`)カックン
はたまた、親父さんがサンバーを嫌う理由はなんなんでしょうかね?
コメントへの返答
2012/02/10 22:32:11
キャブオーバー=トラックのイメージが強いのと、仕事で使った社用車の足が悪かったからそのイメージがそのままあるんだと

土方の社用車ってくらいだしサスがヘタり出してたんだろうと思うけどね
2012/02/10 22:39:31
サンバーはフレームがあるから良いと思うよ。
アクティ・バモスよりだいぶ静かだし。



ターボの中古は博打です。弄ってあるなら尚更。
コメントへの返答
2012/02/10 23:44:14
サンバーのウリの一つですね

ターボに関しては心得てはいますが軽のNAだと物足りなくなるかも
っていうのも頭にはあるわけでして


まぁターボはついててもいいかなー程度に考えてます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

サンバーとか好きな高山の短大生だった人 なんか就職できてしまいました 将来的に週末はラリーに参加したいなぁとか色々考えてますが生暖かい目笑みてあげて下さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「良い車高調」の条件とは④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 04:58:41
今回は雑誌の取材じゃないんだよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 08:33:40
似てる・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:39:24

お友達

人見知り発動してますがお誘いはウェルカムです!
114 人のお友達がいます
増トン3割引増トン3割引 * サヤ師サヤ師 *
ちろる★ちろる★ * -Kathie--Kathie- *
uramichiuramichi * ひゃくひゃく

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
出会って3時間で買いました! 完全にノリと勢いでローン戦隊に参上して頂きました!!! 今 ...
スバル サンバー サンバー エディくん (スバル サンバー)
念願叶ってサンバー しかもスーチャー スーチャー速すぎて扱いきれる自信がないw 只 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ボゥ氏からボアアップ仕様を格安で譲り受け免許の関係で純正エンジンに戻したという稀な歴史を ...
日産 オッティ 日産 オッティ
初の愛車 後に親父が乗る予定なのでいじり倒したいけどできないという欲望と板挟みな状態で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.