• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

Super Lube (スーパールーベ)多目的スプレー

我が家の台所の混合水栓です

12年目を迎え 動きが固いなぁ?と思っていたら ギシギシとしてチカラを入れないと動かない位になりました
こりゃあまた金が掛かるなぁと思い 一応バラして掃除してみました
油差したら良いかな?と思いましたが 口に入る大事な水だからと躊躇しましたが構造的には混ざることは無さそうだったのでよくある潤滑油を遠慮気味にチョロっと差してみたらまぁまぁ動くようになったので様子をみることに

その後1ヶ月も経たないくらいで急激に動きが渋くなり ガチガチになって動かそうとするとレバーが折れそうなくらいになってしまいました 今度はお湯の調整の回す方もガチガチです

ここで ちょうどいいタイミングで紹介されたSuper Lube (スーパールーベ)多目的スプレーの登場です
以前からその存在と評判は聞いていたのですが 高性能な潤滑性なのはもちろん 加えて生分解性であったり H1グレードという食品・医薬品・化粧品の製造機械にも使用できるという 環境性と安全性にも優れた潤滑油ということなのです

これなら安心と水栓のレバーを外して 可動部にシューッ!
アメリカ製のスプレーはガスが強いのか 軽くひと押しするだけでビヒャッ!! って感じで勢い良く吹き出します
この強さが隙間にも染み入る役目をするのか?!

組み立てて動かしてみるといきなり良い感じ
シュッシュッっと気持ちよく動くようになりました

もちろん水道以外にも使ってみましたが 良くなるのは当たり前
そういう潤滑油はいっぱいあります
いろいろなところで環境・安全面で安心して使えるのはイイですねぇ~

ついでに潤滑性能について触れておくと
Syncolonという超微粒子PTFEという3.5μm~6.0μmのパウダーをベースオイルに均等に分散して配合することで耐摩耗性を高め 悪条件でも垂れづらく しっかりと浸透し油膜を形成し 優れた潤滑性を保つことができるということです

いろいろ使って様子を見てみようと思います
良かったらうちのウェブショップでも紹介してみようかなぁ?
Posted at 2012/07/10 14:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記
2010年11月18日 イイね!

見て良し 食べて良し

見て良し 食べて良し今日のおやつは浅草・徳太楼の“きんつば”です

いっつもおやつがある訳じゃないんですけどね

以前からJSG社長WHから「浅草に美味しいきんつばがあるんだよ」って聞いてたんですけど
そのきんつばが木曜日に池袋・西武で販売されてるということで奥さん兼経理WMが買ってきてくれました


う~ん おっしゃるとおり 美味しい~ぃ!
品の良い甘さに 小豆のつぶが艶々していて食感も最高~!!

包みも良いと思いません?
和のデザインって本当に素晴らしいと思います
グラフィックスもそうだし 包み方 紐の掛け方まで完璧です

見て良し 食べてもっと良し のおやつでした

社長 またお願い
Posted at 2010/11/18 16:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記
2010年10月06日 イイね!

松井田のコンニャク

松井田のコンニャク上信越道松井田ICの近くにあるJA碓氷安中朝市会 農産物直売所です
地元で取れた新鮮な野菜が1年中安く手に入るお気に入りの場所です
特に冬の軽井沢では地物野菜は採れませんから碓氷峠を下ってまで来る価値がある場所です

夏の間は枝豆とかオクラとか夏野菜で賑わうのですが ちょっと涼しくなってくると楽しみなのが手作りのコンニャクなんです
これがもう 一度食べると忘れられない食感と味わい スーパーで売ってるコンニャクがただのグニョグニョにしか思えなくなっちゃう代物です
コンニャクが旨いってあんまりピンとこないでしょ?でもホント旨いのよ もうたまらんのです
もちろん一緒に調理するものでまたグッと味が引き立つんですけど 我が家の一番は牛スジと下仁田ネギとの煮込みです 何故だか牛スジも上州牛のものがまた良いんですよ コンニャク買いに行ったときはもうちょっと足を伸ばして安中辺りで牛スジも買って帰ります 上州3大スターの競演です 

ちなみにスーパーのコンニャクって賞味期限が何ヶ月もあるのをご存知でしたか? だけどここのコンニャクは10日程度 やはり工場で作るこんにゃくとは根本的に違うんでしょうね
生いもから作る本来のコンニャク
近くを通ったら是非買って帰って食べてみてください でもシーズンになると人気で品切れのときもあるからご注意ください
Posted at 2010/10/06 13:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記
2010年09月09日 イイね!

山中湖のキャンピングトレーラーショップ Little-Guy

山中湖のキャンピングトレーラーショップ Little-Guy山中湖にあるキャンピングトレーラーのお店 Little-Guy Japanさんです
こちらではティアドロップ型を中心に各種の小型キャンピングトレーラーを扱われています
コンパクトなボディにキッチン設備が付いて おとな2人が足を伸ばして眠れるスペースがあったり 中には4人が眠れるモデルもあるそうです
併設のUS-GARAGEではUS直輸入のレアなアウトドアグッズを販売されていて とても楽しい空間になっています

8月20日にオープンされたはかりのこちらで雑誌ガルヴィ(実業の日本社)の取材がありました
取材記事は10月号に掲載予定ですので発売時には手にとってご覧ください

そしてそのトレーラーやアメリカングッズを惹き立てているカッコいい建物はもちろんジェイスタイル・ガレージのガレージプラスを使用してデザインしたもので 約4Mの高さがあり2柱リフトもらくらく設置 グレーと赤のトリムで塗り分けられたレッドシダーのサイディングが際立っていますね

森の中に広がる敷地内には
シダーガレージの店舗施工事例でご紹介している 薪ストーブの「ブロス」さん
ジェイスタイル・ガレージの展示場としてご紹介している「ペピン」さんもあって ここだけでひとつのテーマパークのようです

キャンピングトレーラーに興味のある人はもちろんですが
アウトドア好きキャンプ好き
シダーガレージを見たい人
薪ストーブを検討している人
                 ・・・・・・等々
まとめて全部見られて 1日掛けて出かけても納得のスペースに是非お出かけください
Posted at 2010/09/09 11:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記
2010年08月06日 イイね!

アルミ雨どい

アルミ雨どい先日お知らせした板橋の賃貸ガレージハウスK-5は完成間近
今日は雨どいの取り付け工事がありました

雨どいというと塩ビのものが一般的ですがジェイスタイル・ガレージではアルミの雨どいをご提供しています
こちらは取り付け現場で採寸して 写真にあるようにロール状の平板からその場で成型して取り付けます 直線部はその長さで作りますから途中に継目がありません

塩ビ雨どいは経年劣化によって変形・変色したり固くなったりして衝撃が掛かると割れちゃったりしますよね 継目も接着が弱くなったり痩せたりして雨が漏っていたりしますね

取り付け方も点で支える金具を使う塩ビ雨どいとは違い アルミ雨どいは雨どいの内側面を破風板にあてて取り付けますので面で支えられアルミの強度と併せて大変丈夫です

丈夫で美しい! 
良いこと尽くめで 「だって高いんでしょ?」 って言いたくなっちゃいますけど
それがそんなにお高くないのヨ(笑)

色も標準5色 オプションカラー5色に落ち葉よけネットも用意があります
雨どい取り付けの機会のある方は是非ご検討されると良いですよ

Posted at 2010/08/06 14:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる