• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

シダーガレージ納品

シダーガレージ納品群馬県富岡市でシダーガレージの納品がありました
通常の仕事はデスクワーク中心ですが 軽井沢から近いということで手を挙げて納品の立会いに行かせてもらいました

場所は林を背にして妙義三山が見渡せる のどかな里山という感じで素晴らしい立地です!
こちらは東京にお住まいの方が 趣味の木工を気兼ね無く思いっきり楽しまれるために建てられて 
完成したら半分はガレージ兼作業場と半分はゲストルームになる予定です
そして敷地内に母屋となるログハウスも建つのですが 木工が趣味というだけあってどちらの建物も出来るところはご自分で作業されるということで 母屋建設前にガレージを建ててそちらで寝泊りして じっくりとログを仕上げるという計画です

写真は納品の翌朝です
ここまではクレーンと大工さんが入って作業して もうここまで形になっています
前日は夕方近くから激しい雷雨になったため屋根の野地板が貼れていませんが通常1日でそこまで終わっちゃいます

新しい建物が建つ現場って希望が溢れてて良いですね
施主様とお話ししてても 前向きな要素しか無いから楽しくて元気が出てきます
この日は奥様も同行されていて 気さくにお話しをしていただけたのですがベトナム雑貨のネット販売をされているということです ベトナムまで仕入れに出かけてHPを更新して受注から発送までされているそうです
やっぱりそれぞれが楽しんで暮らされていると理解も深まって もっともっと楽しくなっていくんでしょうね
ちなみに ベトナム雑貨 ミツ子の部屋です 可愛いバッグや小物がいっぱいです


週末にはまた現場を覗きに行こうと思っていますが もう外観は完成間近でしょうね

自分も頑張って楽しまなきゃなぁ~
Posted at 2010/08/26 15:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2010年08月19日 イイね!

~ を ~ しよう

~ を ~ しようジェイスタイル・ガレージ社長WHが夜中の徘徊ウォーキングをする時に気になっている看板があると以前から聞いていました
ただ見かけるのが夜間なので写真を撮るのがなおさら怪しいということで 昼間にわざわざ撮ってきてくれました

う~ん 見事に途中の文字が消えてますね 
たぶん赤とか飛びやすい色で何かが書かれていたんでしょうね
さてこの中には何と書かれていたのでしょうねぇ? 気になります

Posted at 2010/08/19 11:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2010年08月06日 イイね!

アルミ雨どい

アルミ雨どい先日お知らせした板橋の賃貸ガレージハウスK-5は完成間近
今日は雨どいの取り付け工事がありました

雨どいというと塩ビのものが一般的ですがジェイスタイル・ガレージではアルミの雨どいをご提供しています
こちらは取り付け現場で採寸して 写真にあるようにロール状の平板からその場で成型して取り付けます 直線部はその長さで作りますから途中に継目がありません

塩ビ雨どいは経年劣化によって変形・変色したり固くなったりして衝撃が掛かると割れちゃったりしますよね 継目も接着が弱くなったり痩せたりして雨が漏っていたりしますね

取り付け方も点で支える金具を使う塩ビ雨どいとは違い アルミ雨どいは雨どいの内側面を破風板にあてて取り付けますので面で支えられアルミの強度と併せて大変丈夫です

丈夫で美しい! 
良いこと尽くめで 「だって高いんでしょ?」 って言いたくなっちゃいますけど
それがそんなにお高くないのヨ(笑)

色も標準5色 オプションカラー5色に落ち葉よけネットも用意があります
雨どい取り付けの機会のある方は是非ご検討されると良いですよ

Posted at 2010/08/06 14:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.