• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2010年11月18日 イイね!

見て良し 食べて良し

見て良し 食べて良し今日のおやつは浅草・徳太楼の“きんつば”です

いっつもおやつがある訳じゃないんですけどね

以前からJSG社長WHから「浅草に美味しいきんつばがあるんだよ」って聞いてたんですけど
そのきんつばが木曜日に池袋・西武で販売されてるということで奥さん兼経理WMが買ってきてくれました


う~ん おっしゃるとおり 美味しい~ぃ!
品の良い甘さに 小豆のつぶが艶々していて食感も最高~!!

包みも良いと思いません?
和のデザインって本当に素晴らしいと思います
グラフィックスもそうだし 包み方 紐の掛け方まで完璧です

見て良し 食べてもっと良し のおやつでした

社長 またお願い
Posted at 2010/11/18 16:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良いもの | 日記
2010年11月18日 イイね!

ザフィーラのオイル交換

ザフィーラのオイル交換週末にザフィーラのオイル交換をしました
バンパーの上に載っかってるのがバッテリーから電源を取って点検口からモーターで吸い上げるオイルチェンジャーです ホームセンターで3000円くらいだったと思うんですけど これがお手軽簡単で気に入ってます

使ってるオイルはコストコで売ってるシェブロンの鉱物油 1ガロンで400円くらいでしたかね?
安いから早め早めで3000km目安に換えてます が 今回は5000km走っちゃいました
回転上げたときの滑らかさが無くなってきてました

交換後はやっぱり気持ち良い!
加速時の伸びが全然違うのがわかります

これぐらいの作業でも自分でやると楽しいです


あ 何回かに1回はドレンから抜いてフィルターも交換してます いちおう
Posted at 2010/11/18 15:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年11月10日 イイね!

発見!ビンテージガレージ

発見!ビンテージガレージ軽井沢で散歩していて見つけたガレージです
もう誰も来ていないような別荘の庭先にはこういった錆びたトタンのガレージが良くあります
大きさもこのガレージが出来た頃の国産大衆車サイズで 今のクルマなら5ナンバーでもドアを開けるのはキツそうです

で このガレージに目が惹かれた点は・・・・1枚扉で跳ね上げ式のドアが付いていたとこなんです!
写真でわかりますか? 左右にアームがあって平板なトタンの扉が上がった状態なのが
木製でこういうタイプのガレージドアも外国の映画やドラマで目にすることありますよね

これはキットとして販売されてたのでしょうか?
それとも特注したのか? 街中の鉄工所レベルの細工のようにも見えるけど
でもやっぱりアームがプレスで強度出してあったり曲げ方を見ると工業製品のようです
部品として売られていたのかも?

残念ながらもう動かすことは出来ないんでしょうけど 動く様子を想像してたら
どんなクルマが入っていたのか? どんな人がどんな過ごし方をしていたのか?
色々なことが思い浮かんできちゃいますねぇ
Posted at 2010/11/10 17:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる