• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2011年02月16日 イイね!

建てかたヘルプサービス

建てかたヘルプサービス岐阜でガレージの納品がありました
今回は工事の手配はお客様の方でされていますので キットの納品のみです

ただ これも良くご質問をいただく点なのですが 大量の材料をドォ~ンと置いていかれちゃったら
そのあと どこから手を付けていいのか? どれがどの材料なのか? 途方にくれちゃうと思います

そんなとき頼りになるのが“相馬先生の建て方ヘルプサービス”です
トラックの運転手さんなんですが J Style Garage の建物のことを良~く理解されていて 荷積みのときから降ろして建てる順番にして 現地ではトラックに付いたユニックを使って 吊り下ろしながら 流暢な津軽弁でテキパキと作業の指示をしてくれます(w)
はじめはおっかない感じなんですけど 時折見せる笑顔で優しい人なのが良くわかります
馴れる頃には壁が立ち上がり トラスを乗せ終わって 相馬先生もう帰っちゃうんですか?って
すっかり相馬さんの虜になっているはずです(w)

そして相馬さんの帰った現場に残された部材は大物の壁パネルと屋根トラスが無くなり
あとは人の手で動かせる材料だけで スッキリ! 段取りもし易くなっているという手筈です

こんな素敵な“相馬先生の建て方ヘルプサービス”は
・ 津軽弁のみ(標準語不可・通訳付きません)
・ トラックが現地に横付けできてユニックの届く範囲で作業できること
を条件でお受けしていますので またガレージの夢が現実に近づいちゃいますね
Posted at 2011/02/16 14:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年02月12日 イイね!

栃木S邸 2

栃木S邸 2先日始まった栃木のS様邸の進捗です
9日の様子ですが 屋根材のアスファルトシングルは貼り終わっていますね
少し雪が降ったため外の仕事はお休みで
ガレージ内部でガレージドアの塗装をしていました
最初の日に屋根・壁まで出来ちゃってますから 内部を作業場所に出来ますね

この後も雪が降ったでしょうから 工事は苦労されているかもしれませんね

軽井沢では昨日で30cm以上積もりました もうそろそろいいんじゃないかなぁ?
Posted at 2011/02/12 12:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年02月11日 イイね!

雪降った

雪降った軽井沢です
雪降りましたね
今日は日本中で雪みたいだから珍しくもないでしょうけど
軽井沢は寒いところですけど雪はあまり降りません
天気予報も長野というより群馬前橋の方が近いです 長野というのは長野市を意味していて県北部 新潟に近いところですからそっちの方が雪のことが多いです
軽井沢は寒いからちょっと降った雪でも融けずに残るから雪のイメージが強いんでしょうね

ところで ビートルに雪って似合いますよね
昔のスノーリゾートが思い浮かびます
スキー積んだらもっとハマるなぁ〜
Posted at 2011/02/11 11:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年02月04日 イイね!

ガレージドア交換工事

ガレージドア交換工事先日ガレージドアの交換工事をさせてもらった湘南のお宅です
最初に取り付けを行った業者さんは無くなってしまったそうで
J style garageへの最初のコンタクトはウェブショップからGENIE製ガレージオープナーのリモコンを買っていただいたことでした
その後にガレージドアを吊り上げるワイヤが切れてしまい 中に入ったままのクルマも出せずに困って相談の電話をいただきました

コトがコトですから 急いで対応させてもらって現地に伺うと・・・
確かにワイヤが切れていますが 経年変化によるの歪み等が原因のようです
そして何よりも気になるのがガレージドア自体が激しく痛んでいることです
海のそばとはいえ 単に長年風雨に晒されただけとは思えません
取り付けが悪いと風雨も吹き込みやすく 通常濡れないような所が濡れて そこから侵食して痛んだ様子です
ガレージドアの交換もお薦めしたところ快く承諾してもらえ 早速ガレージドアの手配を
社長WHが急いで現地に届け 工事担当者と2人でその日のうちに交換完了!
社長が最後まで付き合うなんて珍しい! 本人も興奮気味で様子を話してくれました(笑)

本日近くまで行ったので完成写真をパチリ!
当日は暗くなってしまったのと さすがに塗装までは出来なかったので
後から施主様自身で塗られて完成したガレージドアです
玄関の色ともバッチリ揃って落ち着いた良い感じですね

うちとしても こういう形でお役に立てれば幸せです
Posted at 2011/02/04 10:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年02月02日 イイね!

ガレージ 建て方始まりました

ガレージ 建て方始まりました栃木S邸でガレージの建てかたが始まりました
建物の基礎が完成したところで ガレージの建物用の部材が運び込まれます
工場で作られた2x4構造の壁パネルと屋根のトラス等を納入し 通常は荷卸しの過程で建物の構造を作ってしまうフレーミング工事というのを行います
その後トラスの上に板材を貼っていきますから 通常の場合は1日で壁が出来て屋根が塞がるところまで完成させちゃいます 早いでしょ?

ところでこちらのオーナーのSさん
バイクが趣味で MOTO NAVI 2010 AUG号に紹介された シダーガレージオーナーさんの記事をご覧になって 実際現地に見に行かれたり お話しを聞かれたりして購入を決定されたそうです
みんなでひろげようシダーガレージの輪!(古っ)

でもガレージから趣味が繋がってお付き合いがひろがっていくというのも良いと思いませんか?
集まる場所はある訳ですから ね

使ってくださってる方が気に入って頂いて 次に薦めてもらえるというのが何よりの喜びですね

またこちらS邸の経過もお知らせしますね

J style garage のHPには今までの雑誌等掲載記事もまとめてあります
ガレージ完成までの経緯が書かれていたり 同じキットガレージでも店舗や住居・工房等に使用されたり 使い方や塗装の仕方でも雰囲気が全く違ってくるのも面白いですよ
Posted at 2011/02/02 14:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.