• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

メタボセミナーに行きました

メタボセミナーに行きました【男の隠れ家】という雑誌に「メタボ予防セミナー くるみ料理と酒を楽しむ夕べ」という募集が載ってまして 
Webで応募してみたら当選しました

もちろんセミナーだけなら申し込まないけど 食べ物と酒が大好きなJSGのW社長を誘ってポッコリお腹コンビで出掛けました

場所は2人とも初体験の汐留 
大江戸線を降りてまずはその未来都市ぶりに緊張気味

ホテル25階に上がって 受付して円卓に通されました
他の参加者は平均的にボクらよりちょっと上の年齢層が多く 皆さん大人のいでたち
「もっとちゃんとした格好してくれば良かったかなぁ」 
ノビノビといつもの調子が出しにくい雰囲気

まずは「おつまみクルミ4種」というのが出て ビールを注がれました
これが冷たくて美味しかったけど おかわりしてくれないのよね~

山王クリニックの山王直子先生のお話しのあと
パネルディスカッションを聞きながらの飲み食い開始!
妙高酒造のお酒3種と赤ワイン
くるみを使ったホテルシェフ創作料理が数種
品の良い前菜って感じで アッという間に頂いて
後はテーブル中央に置かれたお酒のおかわりに誰が先に手を出すか? の状態
真っ先に赤ワインに手を伸ばし たっぷり注がせてもらって
テーブルの最後まで座って呑んでいたのはポッコリ2人組でした
お土産もあって嬉しいな

さぁ明日からクルミを食べてメタボ解消しましょう!
Posted at 2011/07/29 10:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年07月23日 イイね!

ビートル越しのGT80

ビートル越しのGT80何年か前に家の前でバイクをいぢっていたら
廃品回収のトラックが停まって
いつもボロいベスパとか触ってるから うちの前に来ると徐行して
「なんかなぁい?それ出さない?」って視線で見て行くから
その日も「なんだよ 何も無いよ これだって宝物なんだよ」ってテレパシーを送っていたら
「古いバイク回収してきたんだけど いくらでも良いから買ってくれない?」
おっ!きたね
ちょっと望んでた展開
どれどれと覗いたら
YAMAHA GT80じゃないですか
まぁサビもきてるし それなりのほったらかし状態
それでもウィンカーレンズにちょっと欠けがある程度の完品じゃないですか
すかさず息子が「500円!」 「いいよ」
おっ! あっさり こりゃ儲けものだ(笑)
引き取ってキック下ろしたら 良い感じ すぐに掛かりそう
こういう車両のエアクリーナーのスポンジはボロボロだからすぐに外して
プラグ外して点火チェック 飛んでる飛んでる
フレッシュなガソリン入れて数回キックしたら ボボボボボ~
掛かっちゃいました
タイヤがカチカチのボロボロだったのでタイヤは交換して エアクリのスポンジ交換してって状態でそのまま眠っちゃってました
数年経って引っ張り出してきたら エンジン掛かったけどキャブからガソリン漏れ
で いま外してるところです
ネットでキャブリペアセットを注文して作業はまた今度

こんなときにやっぱりガレージが欲しいよなぁ~
Posted at 2011/07/27 10:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年07月11日 イイね!

千葉 M邸工事開始

千葉 M邸工事開始千葉県富津のM様邸で建て方が始まりました
こちらは壁で区切ってガレージと陶芸工房が並ぶレイアウト
電気窯を置く部屋は不燃材の内装仕上げになる予定です

梅雨明けの空が眩いです
Posted at 2011/07/13 13:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年07月09日 イイね!

千葉 S邸の工事進行中

千葉 S邸の工事進行中ロフトつきのガレージです
壁の高さを通常より550ミリ高くして なお且つロフト部分はトラスでは無く屋根梁式にして天井高を稼いでいます

随所に遊びの工夫がいっぱいの楽しいガレージが出来上がりますよ
Posted at 2011/07/13 13:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.