• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

野菜直売所@軽井沢近辺

野菜直売所@軽井沢近辺ドライブがてら野菜直売所を巡るのが好きです
この日は立科方面に出かけました
直売所には時期があって この時期立科ではリンゴが並びます
その中でも形の悪いのとか省いたようなお得な袋を見つけるのが得意なのがうちの奥さん
写真左上がちょっと割れのあるトマト100円 左下は小ぶりなパプリカ・ピーマン50円  
そして右がちっちゃいリンゴ詰め合わせ140円 なんと12個も入ってました
さっそくクルマでひとつ齧ったら美味しかったです
今日は他にも出始めのラ・フランス(これ大好き!)
あとこのあいだ(2週間前のフレンチブルーミーティングのとき)買って帰って美味しかったゴボウを買いました
これからは白菜も出てくるし下仁田ネギとか楽しみです
なにより袋いっぱい買っても1000円くらいなのが最高です!
Posted at 2011/11/02 22:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年10月29日 イイね!

DUCATI MH900e @軽井沢

DUCATI MH900e @軽井沢べスパの友達が今日はDUCATIで遊びに来てくれました
MH900e 世界限定2000台 そのうち500台が日本に入ってきてそのうちの1台ということですね
1978年マン島TTレースで優勝したマイク・ヘイルウッドのマシンをモチーフにしたモデルでとっても美しいスタイルで見てるだけで惚れ惚れしますねぇ
Posted at 2011/11/02 22:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年10月26日 イイね!

ガレージドアのスプリング

ガレージドアのスプリングオーバースライダー式等の持ち上げるタイプのガレージドアには写真のようなスプリングが付いています
このスプリングを締め上げた状態でドアを吊るすことで ドアを開ける際の手助けをさせる仕組みです
最近このスプリングの交換の依頼が多くなっています

重たいガレージドアを開け閉めする度にスプリングは締まったり緩んだり
このスプリングは消耗部品でして 使用頻度にもよりますが大体10年+αの耐用年数ということになっています

最近この交換依頼が多いということは このタイプのガレージドアが巷に出回り始めて10数年
そろそろ交換の時期ということなんでしょうね
住宅街を見ても以前はスチールの巻上げ式ばっかりでしたけど 今はパネルのドアが目立ちます
かなり普及してきてますよね
そういえばビルトインガレージの住宅も多くなりました
駐車場ではなくガレージという考えが浸透しているのは嬉しいことです

10年以上が経って取り付け業者がわからなくなってしまうケースも多いようです
ガレージドアについて修理や交換のご相談がありましたらお気軽にどうぞ

Posted at 2011/10/26 10:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年10月22日 イイね!

軽井沢フィアット ピクニック

軽井沢フィアット ピクニック今日はフィアットのイベントです
あいにくの雨ですがこの時期の軽井沢にしては暖かいというか寒くは無いくらいで良かったです
新しい500が多いですが 本来の楽しさはちゃんと盛り込んでいるところはさすがです
イタリアも楽しいなぁ

次はドイツだ(笑)
Posted at 2011/10/22 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月16日 イイね!

マッスルマニアック@お台場

マッスルマニアック@お台場今日は昨日のフレンチからうってかわってマッスルカーのイベント マッスルマニアックに来てます(笑)
10月半ばというのに真夏のような暑さ
まさにV8日和?です
アメ車はやっぱりスカッと抜けてて良いですねぇ
秋はクルマのイベントが目白押しで楽しいですね~

ちなみに手前左の赤いチャレンジャー
ジェイスタイルガレージガレージプラス+のオーナー
協力会社でもあるカーアンドガレージ マザーロード平田氏の愛車です
うらやましぃ~
Posted at 2011/10/16 11:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.