• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

山中湖で打ち合わせ


山中湖在住の建築デザイナーであの有名な「ガレージハウス山中湖」をてがける牧田さんの自宅オフィスで打ち合わせです

良いお天気で富士山もキレイに見えてます


御殿場で施工予定の住宅+ガレージ
来春建築予定です

工事でお世話になっている三和建設のO専務ともども
牧田さんの細かい・・・ いや 細部にわたる詳細な御指示に閉口?
いえいえ 発奮しています (笑)

今日も
「最近のパインフローリングは何でみんな白いの? 最初っからこんなかんじに赤みがかってるの探してよ」
と宿題をいただいてしまいました (笑)
Posted at 2011/11/30 17:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | garage | 日記
2011年11月15日 イイね!

XT125整備@JSG事務所

XT125整備@JSG事務所W社長の愛車YAMAHA XT125 です

ボクが朝から真面目に仕事してたら
「これガソリンの臭いだよねぇ?」
と鼻先に指を持ってこられました
「どしたの?」
「漏れてんだよ」
「どこから?」
「タンクに穴空いてるかも」
「まさか!?」
って やりとりの後で車体を見てみたらタンクと燃料コックの取付け部から漏れてる様子

さっそく作業開始
今日は経理担当および社長監査役の奥方Mがお休みなので W社長ノビノビしてます(笑)

ガソリン抜いて タンク付けたまま外そうとするとエンジンヘッドが邪魔になってドライバーが回らず
シート外してタンク外して コック外したの図
W社長が写真を撮りながら余計なこと言うので 写真ではフード被ってます(クソぉ!)
(アタマ隠したけど腹回りが太いなぁ~ 自分にクソぉ~!)

案の定パッキンが痩せてお漏らし状態 (これについても言われた クソっ!)

都合良く社長にお出かけの用事が出来たので バイク部品屋さんに寄ってパーツ探してこいや
と 気持ち良く送り出してあげました
これで自分を監視する2人がいなくなった ノビノビやらせてもらいましょ

それにしてもガレージ屋が路上で整備(苦)
皆さん 整備の前にガレージ建てましょう!(笑)
Posted at 2011/11/15 13:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年11月10日 イイね!

チキンラーメンCM@世田谷ベース

チキンラーメンCM@世田谷ベースチキンラーメンのCM

いま 所ジョージさんと芦田愛菜ちゃんが出演しているCMが流れてますねぇ

場所は世田谷ベース

バックの画像にJ Style Garage で建てさせてもらった木製物置きシダーシェッド「ランチャー」“世田谷ベース仕様”がバッチリ映っています

「ランチャー」の前の畑で採れた野菜でチキンラーメンを作って食べる様子が優しい感じでイイですねぇ



建てるときの様子です



そのとき所さんから頂いたサイン
Posted at 2011/11/10 16:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

稲妻フェスティバル@お台場

稲妻フェスティバル@お台場J Style Garage W社長が稲妻フェスティバル行ってきました

心配された空模様も昼すぎまで何とか持ちこたえ会場内は大混雑!

山梨県の J Style Garage 製品販売店
「クリエーション」の久埜社長も


新商品の小型キャンピングトレーラーを会場に持ち込み懸命のPR


エイ出版の建築事業部スタッフも オリジナル製品の販売で慣れない接客に苦闘?してました(w)

Posted at 2011/11/08 10:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人的話題 | 日記
2011年11月03日 イイね!

VWジャンボリー@お台場

VWジャンボリー@お台場震災で延期されてたVWジャンボリーです
さすがにこの台数が集まるとスゴイです
でもスワップミートは毎年品数が少なくなってお宝を見つけることは無くなってきてるようです
それでも参加車両たちは見たことないような貴重なパーツを使ってカッコ良く仕上げてるんですよねー

写真のtype3ファストバックはボクの今日イチ!
クッと腰のあがったスポーツな感じがたまりません
Posted at 2011/11/03 12:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.