• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2012年04月25日 イイね!

世の中せまい VWビートルの世界はもっとせまい

昨日の現場に向かうときに 横浜狩場線から横横道路に入ったところで後方にカッコよく決ったVWビートルを発見しました
これは息子に見せてやろうと思って抜かれたところでパチリ!

料金所では一般レーンに入ったので またこちらが前に出て その後はボクの後ろを走っていたのでルームミラー越しにパチリ!

据え付けのカメラで撮りました(笑)

息子にメールで送ったところ
「これ デグさんの同級生のビートルかも?」
デグさんとは北軽井沢でベーコンを作って販売している偏執的なビートル狂です
ベーコンもTVで紹介されたり大評判で大忙しなはずなんですけど
ビートルも一から作り出すくらいの勢いで製作しちゃってる人です

さっそくデグさんにも写真を送って聞いたところ やっぱりそうでした!
デグさんは確か鎌倉の出身だったので 同級生がその辺を走ってるのはあるかもしれないけど
元々 同級生同士でビートル乗ってるのも珍しいし でもまだ他にも同級生で乗ってる人いるらしいし

軽井沢で見かけるならデグさんの所に来たんだなぁ で済んじゃうんだけど
自分も滅多に来ないようなところで遭遇するとは
世の中狭いというか すごい偶然というか
ビートルが希少になったから知り合いの確立が上がったってことなんですね
Posted at 2012/04/25 17:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月24日 イイね!

横浜市A様邸で建て方ありました

横浜市A様邸で建て方ありました今日は暑くなりました
今年初の半袖デー 半ソデー?

晴れ渡る青空のもと
横浜市のA様邸で建て方がありました
大変めずらしく私が追加の材料等をお届けに行って参りました

着いたときにはもうだいぶ進んでいて 
職人様達からはいつもお決まりの
「遅ぇ~よ もっと早く来なくちゃ!」
イヤイヤ 今日はお手伝いじゃなくて納品ですから(笑)

こちらのお宅は防火仕様なので壁パネルにはダイライトを使っています

1時頃だったのですがすでに壁は立ち上がって ケラバを取り付け始めたところでした
さすが早いです相馬先生の建て方ヘルプサービス

これでまた幸せなガレージオーナー様が誕生したワケですね
Posted at 2012/04/24 19:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | garage | 日記
2012年04月07日 イイね!

よもぎ餅

よもぎ餅先週でしたか
寒い軽井沢から碓氷峠を下って横川近辺で梅でも見ましょうと出かけたのですが
今年はそちらもまだまだ寒くて梅の花もやっと咲き始めたっていうくらいでした
何か春を感じるものは無いかとキョロキョロうろうろして 田んぼのあぜで出始めたヨモギを発見!
よもぎ餅を食べたい一心で摘んで帰ってきました
そして今日
奥さんが朝からよもぎ餅を作ってくれました
餡子も買っておいたので つき立てお餅に餡子を挟んで黄な粉をかけてうぐいす餅風
この前には大福タイプも食べちゃいました
調子に乗って食べたからお腹がだいぶ膨れて この日のお昼ご飯は3時過ぎでした
というたわいも無い話しです(笑)
Posted at 2012/04/09 14:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日 イイね!

建材展示会@上海by社長HW

上海で行われた建材の展示会に行ってきました。
ガレージドアメーカー「ニドコ」会長とJSGの輸入業務をお願いしているMR. KATOもいっしょ。


空港かと思うような大きな敷地に20棟ほどの展示館が建っています。

お目当ては当然ガレージドア。価格だけ見ると相当安い! 性能、信頼性は??
一日中歩き回ってヘトヘトで戻ってまいりました。




この展示会には、中国企業だけでなく世界中の企業が出展していて、日本で行われる建築関係の展示会とは比べものにならないほどの規模。

海外企業がいかに中国市場を有望視しているかを見た気がします。

社長HW
Posted at 2012/04/10 13:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | garage | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる