• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

富岡S様邸ガレージ 進化過程


2010年8月に納品させてもらった富岡のS様邸に遊びに行きました
週末に東京から通われてはハーフビルドでシダーガレージとログの母屋を建てられて どんどん進化しているご様子です
半年ぶりくらいだったのですが ポンプ小屋が出来ていたのと 庭をグルッと囲むフェンスが完成していました
このフェンスの材料はシダーガレージやログの材料の梱包材ということで さすがに2棟分の梱包材となると小屋が1件建ちそうなくらい出るんですね
木工が趣味のSさんはそれにカンナをかけてカットして ガレージと同じ色のシッケンズのセトールHLSで塗装して仕上げたそうです 高級仕様ですね(笑)

庭は主に奥様のご担当で こちらも花や木が綺麗に植えられていました
敷地の周りの藪になっていた畑も地主さんが「荒らしているよりは使って」ということで無償で借りて耕して「何を植えたら良いかなぁ~?」って状態でした

帰りには近くで採って作ったワサビの葉漬けや蕗味噌とSさんが仕留めたイノシシの肉をいただいて
「ホントに楽しまれているなぁ~(肉ももらったし!)」 と嬉しくなりました
Posted at 2013/04/04 10:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | garage | 日記
2013年03月14日 イイね!

東京・東大和でガレージ建築中


東京・東大和市のA様邸ガレージを建築中です
26x22フィートのガレージに16x7フィートの木製ガレージドアが付きます

ガレージ後ろ側にはガラスの折れ戸が付き母屋から庭を挟んで愛車の様子が覗けたり
庭に愛車を出してムフフ!って感じになるんでしょうね(w)

入り口ガレージドアの上にガラスブロックの明り採りが付くのは施主様のご希望です

屋根や外壁に不燃材料を使わなければいけないという22条地域のため パネルの外側に耐火ボードを貼り その上からレッドシダーのサイディングが貼られます
シダーガレージの屋根材は予め 防火対応のアスファルトシングルとなっていますから屋根の防火は標準仕様で問題無しです

完成が楽しみなガレージです
Posted at 2013/03/14 10:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | garage | 日記
2013年03月12日 イイね!

道路拡張で建て直し


道路拡張に伴う大幅な区画整理のために やむなく以前にあったシダーガレージを取り壊し新たに立て直された東京・練馬のO様邸です

W18x24フィートの建物にW16フィートのガレージドアを取り付けてあります この場合袖壁部分が少なくなるので構造計算が必要になります

カラーリングは以前のガレージと同じくブラウンxグリーンに白のアクセントが効いてますね
Posted at 2013/03/12 13:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | garage | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる