• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jsg-fのブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

マクラーレン650S !

またまた軽井沢のモトテカコーヒーさんで 究極の1台!“マクラーレン650S” に試乗させてもらいました

自分史上 最高価格3700万円! 最高出力650馬力!
いきなりの大幅記録更新です(笑)


ドアはガルウイング これも初めての経験
内装は全体に黒のバックスキン調だけど本皮じゃなくてエクセーヌとかの人工皮革ですかね?
シートやダッシュボードの芯の部分はカーボンなんだろうなという軽さが感じられます もちろんそれは安っぽいんじゃなくて レーシーさが伝わるという意味で 高級感とレーシーの調和が取れています
コクピットはゆったりしています 助手席側のドアを見ると手が届くくらいの細くタイトな空間に思えますが座っているスペースは広くシートポジションも大柄な一でも好みどおりに併せられるでしょう
エンジン始動はボタンスタート
低めのドゥオォ~ンっていう音と振動が気にならないくらいで背中から響きます
フェラーリのような高音のフゥフォ~ン!フゥフォ~ン!という音はしません
高回転域やデバイスの切り替えで変わるのかもしれないけど 一般道を試乗した中では官能的なサウンドというのは聞けませんでした

走り出す前に車高調整機能のレクチャーを受けます
歩道の段差などをクリアするためにハンドル左側に付いているレバーを使って車高を上げることが出来るんです おぉ フェンダーの位置が上がっているのが見えます
60km以下の速度なら走行中も変更出来るのでお店に立ち寄るというときにも前もって上げておくと 段差を気にせず歩道を越えられます

さて 乗り出してみると
乗り易い! 低さも幅も全く気にせず走れて緊張感が一気にほぐれちゃいました
ただやはり グイッと踏み込んでアクセルの引っ掛かりを越えた途端に後方から押し出される力強い加速をします 初めての時は絶対ビックリしてアクセルを戻しちゃうでしょうね(笑)
コーナの連続ではサスストロークの長さを感じるスムーズで安心感のあるコーナリングをしてくれます
途中 舗装の剥げた箇所やマンホールの蓋などが出てきてヒヤっとしますが 何のショックも無くスッと抜けてくれます アキュムレーターと連結した油圧制御のダンパーが走行状況によって細かく調整してくれているんだそうです

乗り心地も高級セダンより良いとか評価されていますけど ホントにその通り ショックは伝わらずフワつきがなくフラットに走ってくれるからいつまでも走っていたくなります

乗り終わって あそこまでやらなくても良いかな?とか ロータスとかケイマンくらいが楽しいのかな?とか思いましたけど マクラーレンはそこまでやっているから良いんだという結論に達しました
速く安全に快適にを全て目指して それを解決した究極のロードゴーイングカーなんです

いやぁ興奮が冷めないわ(笑)
Posted at 2015/04/22 10:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

ジェイスタイルガレージでお手伝いスタッフやらせてもらってます ジェイスタイルガレージは主に木製のガレージをキットにして販売している会社です 以前からホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2.0Tで探していたらV6の音を聞いてしまってやられました(笑) 自動車税額が奥さんにバ ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
初めて趣味性を入れずに選んだクルマ デートには向かない 地味だけどすごく良く出来たクルマ ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
1963年製 VW type2 13windows バスです 自分より1コ年下で サビサ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ちょっと面白いかな?と思って乗りましたが あんまり何もかも普通というか刺激が無かったです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.