車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
2月に契約したクルマがようやく?届きました。



IMG_5008




まさか?MAZDAのSUV、しかもディーゼルを購入するなんて
今年の1月までは1mmも考えてませんでした・・・^^;

クロスロードをそのまま乗り続けていても良かったのですが
息子が今回は『自分が払うから』というので、反対するする理由もなくw


問題だったのは、下取りも含めた予算内でクルマがなかなかなかったことでした。


何気にクロスロードって、道具としてはとてもいいクルマだったんですね。
よく似たサイズのSUVに一通り試乗しましたが、改めてそう感じました。


IMG_5110


150kmほど納車日に家族3人で高速を使ってドライブしてみましたが





心配していた19インチタイヤの乗り心地も問題なく(試乗車は17インチ冬タイヤでした)
とてもいい感じで、後ろに座った相方も満足そうでした(ここ大事w)(~_~;)



先日、息子が会社からの帰宅途中にDPF再生の洗礼をww

IMG_2900



新車の場合、再生時に排気管~触媒の加熱時に焦げた匂いがするらしく
聞いていなかった息子は慌ててディーラーに電話したそうなw( ̄▽ ̄)



IMG_5090

デザインもクロスロードとは真逆?ですが
これはこれで、結構カッコいいのではと思っています。


IMG_5058




IMG_5102




初のロングドライブは富士になりそうです。





Posted at 2017/04/23 12:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
金曜日朝の天気予報をみて、完全に雨を覚悟していたのですが

土曜の明け方岡山についた時は雨でしたけど、フリー走行のころには
奇跡的に?雨もあがりました♪

IMG_3333

今年もいよいよ開幕戦の始まりです。
ここ4年ほどは開幕戦の観戦が恒例になってきました。

現地ではっさく師匠と合流するのも、夜の焼肉屋さんも昨年の10月以来で
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました☆


レースの方は予選も決勝もハプニングあり過ぎでしたね^^;

IMG_3299


GT500クラス優勝は
Keeper Tom’s LC500
IMG_3070


IMG_0940

平川選手が速いのはわかっていたんですが、今年からパートナーになった
ニックキャシディ選手もかなり速そうです。


GT300クラスの優勝は
Good Smile AMG GT

IMG_3921

久しぶりの勝利だったみたいですね。
ここ数年は勝ってなかった気がします。





GT-R勢のスピード不足は重症かも・・・


IMG_1326


IMG_3757



今年から車両レギュレーションが変わってクルマもカッコよくなりました☆



IMG_2238







IMG_0682





IMG_1336




IMG_3744








GT300の方では


ベントレーのGT3が一番目立ってます(^^ゞ

IMG_1028



IMG_3772


カッコいいし、とにかく大きいので存在感抜群ですね☆


BMW M6GT3
IMG_4740_1


カラーリングがさらにかっこよくなりました。




こちらのポルシェの監督は

あの、『ハマの大魔神』 佐々木さんです。

IMG_4810_1


レース業界の中では体の大きさとその風貌が浮いて見えますw





話題?のマークX(ペケじゃなくてエックスです(o|o)。。。。)

IMG_1511


予選では赤旗の原因をつくり

決勝ではスタート数周で単独クラッシュSCの原因を・・・

今回は速さより別の意味で?話題に・・・(~_~;)


録画を観ていないのでわかりませんが、あり得ない場所でのスピンだったとかw

IMG_1734


富士までに治るといいですね。




RCFGT3もカッコよくなって、速くなりました。
IMG_0899


VivaC 86MC
IMG_4000



TYOTA PRIUS
IMG_2964




骨折した腕の方は順調に回復中です。

縦撮りする時がちょっと辛いですが、、、(;´Д`)

IMG_1705


レースクイーン撮りながらリハビリをw


IMG_1690




相変わらず写真は下手くそですが

IMG_1387



久しぶりのレース観戦と撮影はとても楽しかったです♪



IMG_3280




IMG_0248





IMG_2236


2日間、はっさくさんどうもありがとうございました♪

次の5月もよろしくお願いします!



もしかしたら4月の鈴鹿行けるかもしれませんけど(^^ゞ




Posted at 2017/04/15 04:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!



SuperGT開幕戦に来ています♪



IMG_0259




IMG_1654



お天気もギリで快復^^;


今日も楽しんで安全運転で帰ります☆


Posted at 2017/04/09 04:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
さて、いよいよシーズンはじまりますね!!

前回書いたように骨折した状態ですが
リハリビリと、どれ位撮れるのかの確認もしたかったので

SuperGT公式テストを観に岡山国際サーキットへ行ってきました☆

事前にはっさく師匠も行くと聞いていて
約半年ぶりの再会も楽しみにしていました♪






IMG_8495





IMG_5972






IMG_6730


LEXUS勢は調子がよさそうですし、クルマもカッコよくなりました♪

IMG_9719

37号車にはレッドブルが新たにスポンサーとして加わったようです。





IMG_6078


今年はホンダも今のところスピードありそうです。



ニッサン勢は速くない??

IMG_9399




すでにウエイト積んでテストしてるとか!?w


IMG_9849


3メーカーとも新しいボディーで、昨年までよりもカッコよくなったと思います。






GT300のほうには新たなクルマが加わりました。


ベントレーGT3

IMG_7196


デカくて迫力あります。



IMG_6422



ロータスと並べて比べてみたいですw

IMG_6585



もう一台はTOYOTA マークX MC

IMG_6135




イベントで知り合いになった番場選手が乗るので、応援してます(^^ゞ




IMG_9706




右腕の方は・・・
カメラを支えるには問題無しですが親指でAFボタンを押しながら
シャッターボタンを押すのに若干痛みがあったりと
普通通りにはいきませんが、撮って撮れないことはないかな、、、
というレベル^^;


IMG_9020




IMG_8417



あと3週間ほどあるので、もう少し良くなってると思います(^^ゞ



IMG_7431



IMG_7132


楽しい観戦&撮影の1年にしたいと思います♪





今年こそはZENTに頑張ってもらいたいです!!!




IMG_6017





Posted at 2017/03/21 00:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
3月に入って少しづつ温かくなってきましたね♪

右手骨折の状況は
リハビリも進み、順調に回復に向かっているようです。

今日は天気も良かったので、MT車でリハビリを(^^ゞ

IMG_5932


最初は恐々乗り始めたのですが、意外と違和感なく、、、
高速で20分ほど走って、帰りは下道を走って戻ってきました。

IMG_5918

天気も良くてとても気持ちよくドライブできました♪


この分なら4月からのレース観戦と撮影には間に合いそうです。

今シーズンのスーパーGTは500クラスの車両規格が変わるのも楽しみなのですが
IMG_7237



GT300にはイベントのお手伝いで知り合いになった選手二人の
参戦が決まっているのでこちらも楽しみです。

IMG_1780

久保凛太郎選手☆

今年はトヨタプリウスをドライブ!
IMG_0905-1
しかも昨年2位だったクルマに嵯峨選手とのコンビで^^;

昨年は戦闘力の劣るSLSで走っていたので
IMG_1284


今年は頑張って結果をのこしてほしいですね。☆


もう一人は番場琢選手

埼玉トヨペットからマークXMCでエントリーしています。


IMG_8741_1
※写真はSuper耐久仕様のマークX

こちらはチームもクルマも初参戦で厳しいと思いますが・・・


知っているドライバーが出ていると、観るのも楽しくなりますね。



今年も楽しいシーズンになりそうで楽しみです♪






IMG_7739

個人的には今年もここ推しで・・・・(^^ゞ














Posted at 2017/03/13 02:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「MAZDA CX-5 http://cvw.jp/b/771749/39652778/
何シテル?   04/23 12:33
マセラテイ3200GT&デルタ乗りです。 クルマ好きな人との楽しい情報交換ができればと思います。 最近、クルマというより写真ネタのほうが多くなってますが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
SuperFormula Rd.5 OKAYAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 07:19:11
明日4/13はC.FACTORY鈴鹿走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 11:58:16
Ferrari Racing Days 2016☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 14:03:22
お友達
同じクルマに限らずカメラ、ドライブ好きな方募集してます。
86 人のお友達がいます
stratosstratos * にゃんこめしにゃんこめし *
ぴぃまんぴぃまん 霜@JMOC霜@JMOC
ひろあき!ひろあき! 一生バイエルン一生バイエルン
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
2000年式 6MT  09年8月購入   つい、、勢いで買ってしまった。。。^_^;
ランチア デルタ ランチア デルタ
93年新車で購入しすでに17年。。。 他に欲しいクルマが現れず、現在に至ってます(^^ゞ
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子のクルマ この春から就職したので、通勤用として・・・ 初心者マーク貼って元気に走り回 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.