車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
2016WEC FUJI 6h


今年もWEC観戦に行ってきました。

     IMG_1027


はっさく師匠と一緒なのも毎年恒例です♪

昨年から苦戦が続いているトヨタがようやく優勝しました☆

IMG_3634

最後を可夢偉がドライブして約1.5秒差の勝利でした☆



2位がアウディ8号車
IMG_3680_1



3位がポルシェ1号車
IMG_2899


特に最後の1時間は面白かったです☆









初日はパドック付近をウロウロしながら・・・

はっさくさんに教えてもらったこの場所ですが・・・
IMG_9726


IMG_9997


スピードあり過ぎて、あっという間に目の前を通り過ぎていきます^^;


IMG_0427


ちょっとタイミングが遅れると、こんな感じに、、、(;´Д`)
IMG_0139





今年のアウディは凄い形状してますね(;゚Д゚)

IMG_0618


ピットウォークには初日だけ( ̄▽ ̄)
決勝日はAM8:00スタートだったのでパスw

IMG_0578


IMG_0568

RQとかはいないので、ノンビリ観ることができました。


予選はピットビル上や下を・・・


IMG_0817





今年のアストンのカラー、カッコいいですね!
IMG_0711





アルピーヌ。これも素敵な色でした。
IMG_0776





決勝はスタートからずっと移動しながら撮影を楽しんでいました♪


     IMG_1578




IMG_1924


プリウスコーナーへ行ったら、いつも撮る場所は看板で目隠しされてましたww

IMG_2028






ここでND4フィルターをクルマに置いてきたことに気付きました。。。(;´Д`)
IMG_1782




仕方がないのでND8のまま、暗くなったらISOで調整しながら、、、




IMG_2395




IMG_2347



今回一番撮ったのはフォードGT
IMG_2868


IMG_3769


IMG_3272

エンジンルーム部とホイールハウスが独立していています。

GTEクラスなのでもちろん市販車が存在するのでしょうが・・・
エンジンフード開けて整備とかどうするんでしょ?(~_~;)



IMG_2258


LMP2の優勝車
IMG_2742





後ろのクルマの流れ具合に結構こだわっていたりします(^^ゞ
IMG_3382





IMG_3700





映り込んだ雲が綺麗なのでw(トリミングしてます)
IMG_3203_1






IMG_4023




IMG_3872


今回はいつもと違う場所で撮ってみたり
色々試しながら沢山撮影できました♪


IMG_1871


相変わらずピントぶれまくりでしたが、楽しい2日間でした♪


はっさく。。さん、2日間どうもありがとうございました!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 14:40:58

イイね!0件



タグ
WEC
この記事へのコメント
2016/10/18 23:28:01
こんばんは!

今回も土日と楽しい時間を過ごすことができました。
ほんとありがとうございます。
レースの方も鈴鹿1000kと同じぐらい楽しむことができました。

写真の方ですが、ピン甘もあると思いますが、楽しんでる様子が前面に出ていてすごくいいと思いますよ(^^)v
コメントへの返答
2016/10/25 09:37:13
お早うございます!!
返信遅れてすいませんm(__)m

なぜかログインできない状態が
解決できず・・・


今年は鈴鹿1000kmといい
レースも撮影も夜も??
とっても楽しかったですね♪

特に色々な場所や構図などに
とても興味が持てた1年間でした(^^ゞ

今回は新たなことを試そうとすると
基本的なことを忘れてしまうという
悪い癖が出てしまいました(~_~;)


2日間
どうもありがとうございました!!

2016/10/19 00:20:40
こんばんは!

「一番撮ったのはフォードGT」
私と同じですね!(笑)

LMP車両と比べるとおとなしく見えてしまいますけど、なかなかエグかったですよね。

それにしてもかなり歩き回られていますね。
見習わなければ、、、、

躍動感あふれるお写真の数々、楽しませていただきました♪
コメントへの返答
2016/10/25 09:46:52
おはようございます!

フォードGTの後姿は
GTカー(市販車ベース)とは思えない
形状でしたね。

WECは1年に1度しか観れないので
端から端まで歩き回ってます^^;

今年はピントが甘い写真ばかりで
お恥ずかしい限りです^^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カレンダーも最後の1枚^^; http://cvw.jp/b/771749/38828146/
何シテル?   11/09 16:01
マセラテイ3200GT&デルタ乗りです。 クルマ好きな人との楽しい情報交換ができればと思います。 最近、クルマというより写真ネタのほうが多くなってますが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SuperFormula Rd.5 OKAYAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 07:19:11
明日4/13はC.FACTORY鈴鹿走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 11:58:16
Ferrari Racing Days 2016☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 14:03:22
お友達
同じクルマに限らずカメラ、ドライブ好きな方募集してます。
86 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * だいぼだいぼ *
HFTKHFTK しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆
fu355fu355 番場琢番場琢
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
2000年式 6MT  09年8月購入   つい、、勢いで買ってしまった。。。^_^;
ランチア デルタ ランチア デルタ
93年新車で購入しすでに17年。。。 他に欲しいクルマが現れず、現在に至ってます(^^ゞ
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子のクルマ この春から就職したので、通勤用として・・・ 初心者マーク貼って元気に走り回 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.