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satorimonの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2016年6月2日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どうもアイドリングが安定しない。
エアコンonでエンストこく。

ISCバルブはめんどくさそうだったので、
点火系を見直す事に。

ランサーのイグニッションコイルが使えると言う噂を信じて日立のランサー用イグニッションコイルを手配しました。

純正が、びっくりするほど高かったので…。

そして並べてみると一目瞭然。

プラグが当たる棒の部分の長さが違います。

そのまま流用出来るわけではないようです。

ただコイル本体の形状は同じに見えるので何とかならないかと模索。
2
分解出来ました。
刺さってるだけなので、差し替えは楽勝です。
3
交換してみたものの特に体感できる変化は有りません。
後日エアコンでエンストしました。

アイドルアップが入る時と上手く入らない時があるのでやっぱりスロットル周りでしょうか…?

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