• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今年2度目の給食♪

今年2度目の給食♪ こんばんは。きょうはいくぶん気温が上がって、ちょっとほっとしました。それにしても毎日寒いですね。

さて、きょうの午前中は台東区の小学校で「ことばの教室」の授業を学年別に行いました。今年度2回目の授業です。前回は「お天気キャスターから敬語を学ぼう」がテーマでしたが、今回は「ニュースキャスターから敬語を学ぼう」です!ロールプレイをしながらの授業は子どもたちも楽しそうです。「もっとやりたい!」と子どもたちからのリクエストも出たので、もし次年度もこの教育プロジェクトに携わることになったら、キャスターシリーズで授業の内容を考えようかな。

授業が終わって、給食をご馳走になりました♪♪マカロニのクリームシチューとえびピラフ、それにキャベツとミンチの炒め物です。寒い季節ですからシチューで体もほんわかしてきます。



ご馳走様でした。子どもたちとまた次年度も会いたいです。皆、一生懸命取り組んでくれて、本当にかわいい(*^_^*)ありがとう!
ブログ一覧 | 日々の雑感 | 日記
Posted at 2012/02/10 17:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年に一度??
シュピーゲルさん

ハイエース4型フェイスチェンジキッ ...
VALENTIさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:08:07
エビピラフは、学生の時は無かったですが、美味しそうですね。

ムースも楽しみでした。
コメントへの返答
2012/02/10 18:09:37
Z5Jさん

はい、エピピラフおいしかったです!
ムースが給食に出ていたんですか。おいしそう。
2012/02/10 18:09:16
学校給食

美味しそうですね(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 18:10:15
まーちゃん888「トリプルエイト」さん

はい、給食おいしかったです。
毎回授業の後の楽しみで♪
2012/02/10 18:51:53
当時クリームシチューは有りましたが

ピラフは無かったかな?

クリームシチューの時必ずパンでした。
コメントへの返答
2012/02/10 22:33:43
いきものがかり黒ハート黒ハートさん

クリームシチューは昔から人気のある給食メニューですよね。
ピラフってそういえばなかったような。

あ、パンついてました~♪
2012/02/10 19:13:46
今晩は~♪

海老ピラフ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/最初の給食を思い出します・・・

最近は先割れスプーンは使わないのですかね?
コメントへの返答
2012/02/10 22:35:01
kina☆彡さん

こんばんは。
エビピラフには思い出がたくさんですね(*^_^*)

先割れスプーン、見ないですねー。
どこいったのかな??

2012/02/10 21:05:06
こんばんわ

最近の給食は洋食パリパリ!

個人的にはもっとカルシウム高くしてやりたいです。
コメントへの返答
2012/02/10 22:35:56
hasegon_W204さん

こんばんは。

あー、そうですね、子供たちが洋食が好きだからかもしれませんね。
カルシウムをたくさんですね!大事ですね。
2012/02/10 23:15:16
 この「マカロニのクリームシチュー」、私の学校では、「マカロニのクリーム煮」と名付けられていました。母に作ってくれるようお願いしたら「袖は焼かないグラタンじゃないの?」と言われました。確かにそうですね。
食器が綺麗ですねえ~!
コメントへの返答
2012/02/11 11:36:04
moto('91)さん

マカロニにクリーム煮ですね!
焼かないグラタンですか。
お母様、言い得ていますね(#^.^#)

はい、食器もピカピカできれいですね。
2012/02/11 08:32:14
給食ネタ パート2
ありがとうございます!(^^)!

今思うと、ウチの会社のお弁当より全然美味しそうですね。

ちなみに、僕は会社のお弁当は食べていません^_^;
コメントへの返答
2012/02/11 11:39:13
tgcsnj-0314さん

はい、給食ネタ・パート2です♪

会社でお弁当が出るんですか?
会社のお弁当は食べても食べなくてもいいんですね。
でも、食費が節約できそう。いいですねー。

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よかったら、お友達になりませんか?車のこともいろいろ教えてください。どうぞお気軽にご登録ください。
127 人のお友達がいます
ぼうんのうぼうんのう * 無菜無菜 *
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 nyanta21nyanta21 *
ワンダーワンダー ヨッピーYP.fヨッピーYP.f

ファン

101 人のファンがいます

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる