• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

はじめての北九州

こんにちは。お元気ですか?桜が満開で喜んでいたのもつかの間、すっかり東京は葉桜になってしまいました。東北、北海道ではお花見が楽しみですね!さて、1泊2日で北九州へ行ってきました。九州生まれの私ですが、北九州市に行くのは実は初めてのこと。初めてスターフライヤーという羽田と北九州直行便の飛行機に乗って行ってきました。新北九州空港は6年ほど前にできたばかりだそうですが、空港のインフォメーションにホテルまでの距離を確認しようと近づいたら・・・。



あら、「銀河鉄道999」のメーテル♪♪じゃあ、メーテルに聞こう~。



近づいてみると、「実験中」でさまざまな案内をしてくれるそうなのですが、この日はタイミングが悪かったのか機器が「故障中」でちょっと不調のよう。ということで、左手奥の陰に座っていたインフォメーションレディに伺いました(*^_^*)今度はメーテルに案内されたいなぁ。(松本零士さんが北九州市のご出身だそうです)

今回、北九州にはセメント工場と石灰鉱山の見学に行ってきました。お天気にも恵まれ、見学日和でした。また時を改めてブログでもご紹介できるといいなと思います。では、皆さん、今の時期は天候が不順になりやすいので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!
ブログ一覧 | 日々の雑感 | 日記
Posted at 2012/04/19 12:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年4月19日 13:15
こんにちは。

スターフライヤー、福岡空港にも就航するようになりましたよ。

広島に松本零時さんの、博物館があったような気がします。
コメントへの返答
2012年4月19日 14:50
Z5Jさん

こんにちは。
スターフライヤーは福岡にも就航しているんですね。なかなかいい飛行機でした。

広島に博物館があるんですか。
行ってみたいです!
2012年4月19日 14:29
 こんにちは

 空港にメーテルとは凄いですね。

 メーテルは駅にもいて欲しいです。

 まさにメーテルは時代を超えた美女ですね。
コメントへの返答
2012年4月19日 14:53
天草シノさん

こんにちは。
私もまさかメーテルがいるとは想像もしていなかったのでびっくりしました。
メーテル、駅にもいたらいいですね❤

はい、メーテル綺麗でした!
2012年4月19日 17:54
メーテルに食いつきました。。。
そういう世代でした。。。

コメントへの返答
2012年4月19日 18:53
なんちゃって仕様さん

はい、はい!メーテルに・・・(笑)
私もメーテルだと気がついて、ついつい惹き寄せられました。
2012年4月19日 20:08
こんばんは。
北九州は私の出身地です。色々といい場所がありますので、時間がある時にゆっくり観光してください。
お薦めは門司港レトロや松本清張記念館。食べ物は鶏の唐揚げ等です。
コメントへの返答
2012年4月19日 21:58
マイトファクトリーさん

こんばんは。
そうですか、北九州のご出身なんですね!いろいろいい場所ありそう!
今回は1泊2日で時間的にゆとりがありませんでしたので、ぜひ門司港レトロや松本清張記念館に行ってみたいです。唐揚げも美味しいんですね―(*^_^*)♪
2012年4月19日 20:17
工場夜景ツアーが有名ですよね

夜景撮影をナビの地図見ながら独自でポイント探しました。

皿倉山から夜景が有名ですけどね

コメントへの返答
2012年4月19日 22:00
いきものがかり黒ハート黒ハートさん

はい、工場萌えの方々に人気のスポットですね!

夜景撮影をナビの地図で・・!うわー。
きれいでしょうね。
皿倉山からがいいんですね。
2012年4月19日 22:55
こんばんは

メーテルが故障中だったそうですが(笑)故障していなかったらどんな案内をしてくれるのでしょう?

セメント工場のレポお待ちしています。
コメントへの返答
2012年4月20日 7:54
Gen1さん

おはようございます。

そうなんです。メ―テルが不調・・。
空港周辺の交通機関や宿泊施設の案内など、質問項目は決められているようでしたけど、案内してくれるそうです。声も聞きたかったし、身振り手振りもあるかも、と思うと残念でした。
セメント工場のレポ、お待ちくださいませ。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation