• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松本真由美のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。こんにちは。きょうは大晦日、あっという間に一年が経ったように感じます。今年もお世話になり、ありがとうございました。

やはり歳末は慌ただしいですね。私も仕事納めの後は、大掃除や正月料理の準備など動き回っています(^^)買い出しに行った街もたくさんの人で賑わっていました。

皆さんにとって、来年が素晴らしい年であることをお祈りしています。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2013/12/31 13:47:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
2013年06月07日 イイね!

小学校の給食

小学校の給食こんにちは。梅雨に入ったんだなぁという空模様ですが、きょうの午前中は、都内の小学校で「ことばの教室」の授業を行いました。(早いものでもう5年間やらせていただいています)

学年がまたひとつ上がった子どもたちの成長を見るのがうれしいんですよね(^.^)

毎回オリジナルのテキストをつくっていますが、今年度のテーマは「実況中継をやってみよう!」です。プロにとっても実況中継は案外難しいのです。でも、初回からけっこう盛り上がりましたよ♪次回以降の発表に向けて、子どもたちは一生懸命取り組んでくれました。

さて、4時限続けて授業をするとけっこうお腹がすきました。授業の後の給食がとても楽しみで(笑)。きょうのメニューは高菜チャーハンと中華風スープ、イカの炒め物でしたが、おいしかったです!ご馳走さまでした。

次は来週金曜日に行きまーす。



Posted at 2013/06/07 17:30:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
2012年07月04日 イイね!

小学校で授業

小学校で授業こんばんは。九州の水害被害がとても気になりますが、皆さん、お元気ですか?このところお天気が不安定ですが、きょうは初夏の陽気でした。さて、昨日は台東区内の小学校で授業でした。4年、5年、6年生の授業を3コマ午前中にさせていただきました。今回もテーマは、「敬語」の実践です!皆、よくできましたよ☆

授業の後の給食はこちら。肉味噌が具の麺とナムル風の野菜、牛乳、冷凍みかんです。


 

冷凍みかんは、シャーベットのようにひんやり〜。すべておいしかったです。ごちそう様でした。次の授業は、9月になります。子どもたちに会うのが楽しみです!

一ヶ月ぶりの訪問でしたが、校庭では、夏の花や野菜が育っていました。トマトもおいしそう♪

Posted at 2012/07/04 22:49:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
2012年06月09日 イイね!

色白になったハッピー

色白になったハッピーこんにちは。朝から雨で、せっかくの土曜日なのにちょっと残念。気温もぐっと下がって、ちょっと肌寒いくらいですね。

さて、文鳥のハッピーを飼い始めたことは、ブログでも書きましたよね。あれから3カ月ほどですが、ずいぶん成長しました。うちにやって来た時は生後一カ月でしたが、2週間後には下の写真くらいになり・・・。



さらに一カ月後には、ずいぶん羽根が抜けて生え変わり、ブランコも上手に乗れるようになりました。



そして、今朝のハッピーです。すっかりスリムに色白になりました☆



性別はまだ不明ですが、たぶん♂じゃないかなぁ~。雀のようによく鳴くし、元気にもりもりよく食べます。(レタスが大好き!)ケージの中でも元気ですが、ケージから出せば、部屋中をブンブン飛び回ります。これがもし♀だったら、そうとうおてんばさんだわ~(^.^) 私は、♂だと思っているので、最近は「ハピ坊」と呼んでいます。

生後4カ月くらいの文鳥ってまだ子どもなんでしょうか?あわてん坊というか、笑えるんです。たとえば、止まり木から餌入れに身を乗り出して頭から突っ込んで落ちたり、うとうと目がうつろになると止まり木から落ちそうになってあたふたしたり・・・。

先日はケージの中に姿が見えなくて「すわ、いなくなった!?」と慌ててよく見たら、餌入れの粟の中にうずくまってぐっすり眠りこんでいました。それも口ばしを開け気味で(笑)。お腹いっぱいになって眠くなったんでしょうか。そんな癒し系のキャラのハピ坊の様子に、「ぷ」っと笑ってしまいます。こんな小さな生き物にも性格ってあるんでしょうね。ペットってかわいいですね。
Posted at 2012/06/09 16:15:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
2012年05月23日 イイね!

MacBook Air

MacBook Airこんにちは。自宅で使っていたパソコンのバックライトが切れてしまい、データの取り出しだけでも3万5千円の痛い出費に。修理をするとさらに数万円・・と言われ、買い替えることにしました。実は、特に大きなトラブルもなかったので、そのパソコンは7年間愛用していました。周りには、「そんなに買い替えしなかったなんて信じられない・・」と言われましたが、元気に稼働してくれていたし愛着もあり・・。でも、さすがにもう観念しました。

どのパソコンにしようか、量販店でじっくり品定めもしたりして、どうしようかなぁ~と悩んでいた時、私の周りのMacユーザー達から「絶対いいから。」「パソコン持って移動するのもラクだよ。」「人生変わるから!」とまで言われて薦められたのが、MacBook Air。

Macのユーザーになるのは、iMacの初期のパソコン以来久しぶりです。きゃー、包装箱もおしゃれでとても薄い~。箱を開ける前からドキドキしてきた・・・。



うわ、当たり前だけどピカピカでキレイ❤
開いてみましょう♪



電源を入れて・・・と。
おおお~~~~❤



これから使いこなせるよう、がんばります!
Posted at 2012/05/23 17:21:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

よかったら、お友達になりませんか?車のこともいろいろ教えてください。どうぞお気軽にご登録ください。
127 人のお友達がいます
ぼうんのうぼうんのう * Red FOXRed FOX *
鳳凰太郎鳳凰太郎 * ちょいQ太郎 改め tyoiqちょいQ太郎 改め tyoiq *
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 無菜無菜 *

ファン

102 人のファンがいます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.