• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松本真由美のブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

ニコ生で6/24(月)20時から放送!

ニコ生で6/24(月)20時から放送!こんにちは。やっと晴れ間が覗いてくれました。梅雨のシーズンだから仕方がありませんが、やっぱり青空が見えるとうれしいです。朝からばりばり洗濯して、すっきり〜!予報によるとこれから数日は、お天気は安定しそうですね。

さてネット番組、初チャレンジです!ニコニコ生放送に24日(月)に政策家の石川和男さんとともに、ゲストに2人の論客の方を招いて討論します。(私は主に進行役をつとめる予定です)

これから第4月曜日の夜20時からレギュラーで出演します。石川さんはニコ動ではおなじみのキャストの方なので、しっかりついていかなければ・・・。もしご興味ある方がいましたら、ぜひご覧ください☆

http://ch.nicovideo.jp/energy-forum
Posted at 2013/06/22 14:23:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 講演・イベント企画等 | 日記
2013年06月13日 イイね!

くまモンがいっぱいPart2

くまモンがいっぱいPart2こんにちは。昨日は熊本で講演でした。昨年12月に熊本県主催のシンポジウムにお招きいただいて以来、7か月ぶりです。今回は、平成25年熊本県環境保全協議会通常総会記念講演会にお招きいただき、「地球環境とエネルギーを考える~企業の省エネ&節エネ対策は?」をテーマに90分お話させていただきました。

熊本県内にある企業や自治体の方々がご参加くださいました。熊本は私のふるさとなので、皆さまと情報交換などもさせていただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました!

日帰りだったのですが、熊本空港には、くまモンの本拠地だけに「くまモンがいっぱい」!出発ロビーに向かうエスカレーターの前には、横顔のくまモン。そして、2階にあがったら、ハートフルなくまモンが笑顔でお迎えしてくれました。



お土産屋のそばで、「熊本産スイカもどうぞ!」とアピールするくまモン。



ああ、熊本を離れるのはさみしいなぁと思った目線の先には、お見送りしてくれるくまモンの姿。「バイバ~イ!」



また戻ってくるからね~、くまモン❤
Posted at 2013/06/13 13:58:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 講演・イベント企画等 | 日記
2013年06月07日 イイね!

小学校の給食

小学校の給食こんにちは。梅雨に入ったんだなぁという空模様ですが、きょうの午前中は、都内の小学校で「ことばの教室」の授業を行いました。(早いものでもう5年間やらせていただいています)

学年がまたひとつ上がった子どもたちの成長を見るのがうれしいんですよね(^.^)

毎回オリジナルのテキストをつくっていますが、今年度のテーマは「実況中継をやってみよう!」です。プロにとっても実況中継は案外難しいのです。でも、初回からけっこう盛り上がりましたよ♪次回以降の発表に向けて、子どもたちは一生懸命取り組んでくれました。

さて、4時限続けて授業をするとけっこうお腹がすきました。授業の後の給食がとても楽しみで(笑)。きょうのメニューは高菜チャーハンと中華風スープ、イカの炒め物でしたが、おいしかったです!ご馳走さまでした。

次は来週金曜日に行きまーす。



Posted at 2013/06/07 17:30:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の雑感 | 日記
2013年06月02日 イイね!

ソーラーと農業のとってもいい関係

ソーラーと農業のとってもいい関係こんばんは。すっごくお久しぶりです!みんカラの皆さま、お元気ですか?3ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・。すっ、すみません。

さて、月刊「ビジネスアイエネコ」で連載している「環境・エネルギーダイアリー」が産経ニュースウェブサイトでも5月から読めるようになりました。

本日、産経ニュースで『「太陽光発電」と「農業」のとってもいい関係』がアップされましたので、お知らせです(^_-)

ブログをどのタイミングで更新しようかな〜とちょっと悩んでしまいましたが、気軽にアップするようにします。では、皆さま、明日からまた元気にがんばってください!

Posted at 2013/06/02 22:51:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 再生可能エネルギー | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

よかったら、お友達になりませんか?車のこともいろいろ教えてください。どうぞお気軽にご登録ください。
127 人のお友達がいます
♪ふらいんぐ☆すぱろう♪♪ふらいんぐ☆すぱろう♪ * おっくん☆おっくん☆ *
haya103haya103 * ROUTE_1ROUTE_1 *
無菜無菜 * TAJIROTAJIRO *

ファン

102 人のファンがいます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.