• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松本真由美のブログ一覧

2013年07月24日 イイね!

久しぶりに顔写真アップです(^.^)

こんにちは。きょうは、午前中に雑誌の対談で撮影がありました。対談させていただいたのは、公認スポーツ栄養士で、NHK「おはよう日本」の健康コーナーなどTVでもご活躍のこばたてるみさんです。トークも明快で、エレガントで素敵な女性でした。



こばたさんの食と健康に関する知識の豊富さには感嘆しました。「ええ~、そうだったの!?」と、いろいろ勉強になりました。こばたさんのHPはこちら→「こばたてるみのスポーツ栄養・食育

せっかくなので、もうひとりキュートな女性をご紹介!ヘアメイクは、レイナさんが担当してくれました。とっておきの美容のお話なども教えてくれました。ラッキー♪



楽しくて和やかな雰囲気で、あっという間でしたが、時々こんなお仕事ができるとうれしいなぁ。また雑誌が発売されたらお知らせしますね!
Posted at 2013/07/24 14:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 講演・イベント企画等 | 日記
2013年07月23日 イイね!

ニコ生「ここがヘンだよ エネルギー政策」

ニコ生「ここがヘンだよ エネルギー政策」昨日22日(月)は夜8時からニコニコ生放送「ここがヘンだよ エネルギー政策」のオンエアでした。テーマは、「アベノミクスとエネルギーその2 電力自由化と電気料金」です。慶応義塾大学商学部の井手秀樹教授と21世紀政策研究所の澤昭裕研究主幹をゲストに迎えて、話し合いました。

ネット番組に出演するは今回で2回目ですが、視聴者の皆さんがコメントやメールで参加してくれて、リアルタイムにリアクションをいただけるので、面白いです。また、双方向のやり取りができるのも楽しいですね!無料チャンネルですので、ご興味のある方は下記のリンクからどうぞ!

ニコニコ生放送「アベノミクスとエネルギーその2 電力自由化と電気料金」

来月の放送は、8月19日(月)夜8時から「核燃料サイクル問題」がテーマです。よかったらぜひご覧ください☆

Posted at 2013/07/23 17:24:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 講演・イベント企画等 | 日記
2013年07月16日 イイね!

福島・風車浮体の見学会に行ってきました。

福島・風車浮体の見学会に行ってきました。こんにちは。三連休明け、いかがお過ごしですか?きょうはちょっと気温が下がりましたが、毎日暑いですねー。

さて、連休中の13日(土)は、小名浜港での「2MW風車浮体見学会」に参加してきました。浮体式洋上ウィンドファーム実証事業がこの4月からスタートし、今年度は2MWダウンウィンド風車搭載発電施設が建設されます。

目の前の風車は、ものすごく大きく感じました!やはり浮体部分があるからでしょう。ブレードは1枚80mです。

10月の発電開始を目標に、浮体係留接続が今月中旬から8月上旬にかけて行われる予定です。無事プロジェクトが進むことを祈っています!近々、見学記をアップするようにします。

Posted at 2013/07/16 14:42:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風力 | 日記
2013年07月01日 イイね!

社長インタビュー~三菱重工業のCSR

社長インタビュー~三菱重工業のCSRきょうは、もうひとつブログ記事をアップします。三菱重工業の宮永俊一社長にCSRの取り組みについてインタビューさせていただきました。日本を代表するグローバル企業として、持続可能な社会の実現に貢献していくために”ものづくりの総合力”を駆使していくと力強くお話されました。

http://www.mhi.co.jp/csr/csrreport/message.html

インタビューはとても楽しく有意義でした。企業CSRの観点から世界をリードし、また日本再生のためにもがんばっていただきたいです!



Posted at 2013/07/01 17:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 講演・イベント企画等 | 日記
2013年07月01日 イイね!

豊かな海辺には「鉄分」が欠かせません

豊かな海辺には「鉄分」が欠かせませんこんにちは。お元気ですか?早いもので、もう7月ですね。まだ梅雨のシーズンが半という感じですが、本格的な夏の到来までもう少しですね!楽しみです。

さて、月刊「エネコ地球環境とエネルギー」7月号が発売中です。連載している「松本真由美の環境・エネルギーDiary」が産経新聞のニュースサイトでも読めるようになりました。昨日記事がアップされていましたので、紹介します。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130630/fnc13063012000004-n1.htm

”磯焼け”の海を鉄供給で緑化するという試みです。海洋環境は、私たちがあまり知らない課題がいろいろあるなと感じています。今年は海洋環境の問題について、何度か取り上げたいと思っています。
Posted at 2013/07/01 16:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海洋環境 | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

こんにちは。松本真由美です。 エコやエネルギー問題についてのさまざまなこと、大学での雑感、プライベートの出来事、ご紹介したい人、講演やイベントについてなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

よかったら、お友達になりませんか?車のこともいろいろ教えてください。どうぞお気軽にご登録ください。
127 人のお友達がいます
オラ裕二オラ裕二 * cuscocusco *みんカラ公認
無菜無菜 * ROUTE_1ROUTE_1 *
ぼうんのうぼうんのう D.I プランニングD.I プランニングみんカラ公認

ファン

102 人のファンがいます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.