• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョカ㌧@GODのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

新型CX-5を舐め回してきた

新型CX-5を舐め回してきた先日、ロサンゼルスオートショーで新型CX-5が発表されたと言うことで、生で舐め回し見てきましたw

各所に上がってる写真は見るとカッコいいけど物足りなさが残る印象を受けていましたが、生は新色ソウルレッドクリスタルの輝きも相まって、カッコよかったです。マツダマジックです。

こちらの人的には、CX-9が特に気になっている様で、マシーングレーのモデルは中々座る機会を得られなかったです。
RFも勿論展示、試座もしてきましたが、無印の開放感とは一味違い、これはこれで欲しい。。。

またここで初めて新型インプを見ましたが、個人的には現行の方が好みと感じました。

アルバムを2つアップしましたので、お時間ある方はどうぞ
Posted at 2016/11/20 14:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

2年と1ヶ月。。。

お久しぶりです、ジョカ㌧です。

最後にブログを書いたのが2015年5月ということで、一年超えて放置していたんですねw
一時期の更新頻度が幻影のようです。


ということで、CX-5を納車していれば、今月で二年と一ヶ月。
本当は先月書こうと思っていたのですが、すっかり忘れており。。。






ん?







「していれば」です←






はい、今は手元になく。。。
というのも、会社より短期赴任の話をいただき、現在は国外逃亡中の身となりましたw
その際、ローンで払っているCX-5をどうするか悩む日々が始まりました。

たまたま新しく出来た中古屋に査定を出してみると、今年の1月引渡しなら自分の希望であるローン残債0+お小遣いが出来ると提案されましたが
「何をおっしゃい、2月に長野の地で車がないなんて。2月末まで代車クレ」
と反撃してみると、あっさり希望が通り、2回目で売却手続きを開始してました。

ちなみに、3月からは実家から持ってきた原付で通勤していましたが、
雪に2度ほど降られたときは、帰るのが辛かったです。。。


そんなこんなで、CX-5に16ヶ月ほどしか乗っていなく、CX-5の納車に携わっていただいた仲間たちには少々申し訳なさを感じてしまうところもあります。
PC版ではブログの背景になっているCX-5と夕日の写真、仲間たちとドライブしたときに撮影したもので、そのときの楽しさは今でも覚えているので、それだけでもCX-5を買ったのは正解だったなと思います。

ちなみに、16ヶ月で約27,000km、平均1,700km/月で、通勤だと往復30分は乗らずなので、大分土日に走り回ったなーと。



ちなみに、こちらではマツダ車以外の車をリースで乗っていますが、あまり出かける気にはなれず。

遠出したのは、

自分で買った車だったのか。

マツダ車だったからなのか。

それとも

日本が良いところだったのか。

楽しい仲間がいたからなのか。



いずれも重要なことではあり、早くも日本に帰りたいなーと思うところも、ぶっちゃけるとあります(笑)


とりあえず、来月にはモーターショーがあるので、そこで車要素を吸収したいところですω


以上、駄文でした。
Posted at 2016/10/11 12:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

アクセラパーツ(BL/BM)放出]ω-)ジー

久しぶりのブログがこんなのですみませんw

というわけで、昨年、BLアクセラからCX-5に乗り換えた際に余ったパーツと、BMアクセラで転がり込んできたパーツがありますので、放出いたします。

1:HKS Touring SPEC-L BM2FS用 中古

※写真はHKS公式HPより借用
製品URL

知人がマフラー交換し、イメージと違うことで即取り外し。
駐車場ぐるぐる程度なので、1km未満です。
県内であれば、取り付けのお手伝い可能です。

2:Autoexe スポーツステアリングホイール BL用 プレマシーCW用

※写真はAutoexe公式HPより借用
自分で2オーナーの中古です。
ディンプル加工の赤です。
使用感はあります。

3:零1000 パワーチャンバーtype2 BL5用

元動画
デミオ乗りの方々の間で有名?な転用パーツ。
元はスイフト用をデミオに取り付けですが、エンジンが同じな1500ccのアクセラも可能じゃないかとチャレンジし、取り付けていました。
動画は過去にスマートフォンで撮影したものです。
マフラーも変えているといい音が確実にしますが、燃費は1~2kmは落ちます。
フィルターは新品での購入が必要です。

4:BL3連ヘッドライト

乗り換え直前まで取り付けていたものです。
自分で捨てることができないので、他の方でDIYの参考とかで必要であれば、嫁がせてもらえればと思います。
使用されるには要再分解メンテとお考えください。
Odulaのアイライン(中古)セットです←

他に予備でBLハロゲンタイプのヘッドライトも中古でありますので、欲しければ。。。


以上、4点、放出します。
興味ある方は
・いずれも中古であること
・DIYで取り付けし、使用したものであること
を承諾したのち、メッセージ機能でご連絡ください。

掘り出しモノがあれば幸いです。

連絡、おまちしております。
Posted at 2015/05/06 15:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

夏タイヤの皮むきドライブ

というタイトルですが、早速、月火と雪マークで焦りを隠せない自分です。
まぁ、気温高いし、大丈夫でしょうw(震え声)

さてさてさーて、去る3/20に夏タイヤに交換し、テンションが上がってしまったので、皮むきドライブをしにいくことに。
当初、SAB富士で行われたナイスポイベントに行けなかったため、21-22と開催されている京都のイベントに標的を絞った金曜日の夜。

気づいた時には土曜日の朝、京都に。

腹ごしらえをするために、行列のできるお茶漬け屋さんへヽ(*´∀`)ノ


そして、こちらが鯛茶漬け御膳ω


他に漬物とか、卵焼きとかありーの、ご飯おかわり分が棺にはいって登場。
味噌ゴマだれが食欲をそそり、結局、おひつのごはんを残さず完食。

鯛のくせに柔らかくておいしかった(^q^)

そのあと、イベント会場に向かいーの

ナイスポデミオを(^ω^)ペロペロ


お尻も(^ω^)ペロペロ

ひたすら塗り分けが大変そうw


ナイスポさんがブロクで言っていたブレーキキャリパーキットも漏らさず(^ω^)ペロペロ

いくつかのメーカーからこの手のが出ていますが、
色合い的には一番好きですw
お取り込み中で、気になるお値段が聞けませんでしたが、
いまの車の用途的にはいらないので、我慢我慢。

みん友さんを数人発見したのですが、タイミングが掴めず、そのままフェードアウト。
帰り際、お客さんとメーカの方が

お客「あそこに止まっているノーマルのアテンザ(GJ)、金沢ナンバーですね」
店員「遠くから来られてますね」

と話されておりましたが、そのアテの横のCX-5は長野松本ナンバーだったんですよ[壁]_・)チラッ

確か、去年はノーマルじゃない金沢ナンバーのアテンザできたような。。。

そのあと、花粉に悩まされながら、パフェをほむほむ。


さくらパフェの色合いが素敵でしたが、僕には味があいませんでした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

その足で、工事中だった清水寺に無駄に上り、(´・ω・`)ショボーンしながらレモンきゅうり(きゅうり一本丸々串に刺してある漬物)を片手に車へ。

そして、すんすんしながら自宅へ無事に到着。

さすがに疲れたw
Posted at 2015/03/23 00:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

納車半年。。。が過ぎた]ω-)ジー

というわけで、CX-5が納車されて半年が経過しました。

3日ほど前にw

なぜか、PCからもスマフォからも画像がアップできないのですが、走行距離は大台届かず11,500kmでしたw
通勤で一日約10kmなので、ほとんど休日乗りです。
しかし、そんなに遠出した記憶がないんですけどね。。。

なにはともあれ、半年を迎える前に、イカリングが装着でき、やっと愛馬になった気がしました。

そして、いよいよ来週は待ちに待った夏ホイールの装着ですω
金額面と性能面(軽さ)とデザイン性、いろいろ悩み買いましたが、すでに大きな誤算をしていることに気づきました(・ω・`)

とりあえず、リムに向かってキレイに伸びる10本なスポークをもつホイールはきっとCX-5に似合うと信じて一週間を乗り切りたいと思いますω
Posted at 2015/03/15 22:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ、マツダ、デンソーで新会社か…」
何シテル?   09/28 17:34
ジョカ㌧です BLアクセラ(1500)からCX-5XDに乗り換えました。 乗り換えてもセレスチアルブルーが気になってしょうがないです←
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 12:03:10
KYB Lowfer Sports取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:39:20
ローダウンしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 17:38:41

お友達

何か思ったら声かけていただけるとうれしいですw
87 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
じょのす(・∀・)じょのす(・∀・) * ミストルミストル
ゆうへ~ゆうへ~ mtmrmtmr

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
mazdaの出した答え、SKYACTIV。 僕の選んだ答えもSKYACTIVでした!
マツダ CX-5 マツダ CX-5
また同じCX-5を買うとは思っていませんでした。。。 それだけ深化を感じる出来上がり。 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
納車当時は絶対に弄ることはないと思っていた時期も僕にはありました。 気づけば。。。(笑 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKY-G 1.5 X 4WD仕様のセカンドカー(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.