• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

2年と1ヶ月。。。

お久しぶりです、ジョカ㌧です。

最後にブログを書いたのが2015年5月ということで、一年超えて放置していたんですねw
一時期の更新頻度が幻影のようです。


ということで、CX-5を納車していれば、今月で二年と一ヶ月。
本当は先月書こうと思っていたのですが、すっかり忘れており。。。






ん?







「していれば」です←






はい、今は手元になく。。。
というのも、会社より短期赴任の話をいただき、現在は国外逃亡中の身となりましたw
その際、ローンで払っているCX-5をどうするか悩む日々が始まりました。

たまたま新しく出来た中古屋に査定を出してみると、今年の1月引渡しなら自分の希望であるローン残債0+お小遣いが出来ると提案されましたが
「何をおっしゃい、2月に長野の地で車がないなんて。2月末まで代車クレ」
と反撃してみると、あっさり希望が通り、2回目で売却手続きを開始してました。

ちなみに、3月からは実家から持ってきた原付で通勤していましたが、
雪に2度ほど降られたときは、帰るのが辛かったです。。。


そんなこんなで、CX-5に16ヶ月ほどしか乗っていなく、CX-5の納車に携わっていただいた仲間たちには少々申し訳なさを感じてしまうところもあります。
PC版ではブログの背景になっているCX-5と夕日の写真、仲間たちとドライブしたときに撮影したもので、そのときの楽しさは今でも覚えているので、それだけでもCX-5を買ったのは正解だったなと思います。

ちなみに、16ヶ月で約27,000km、平均1,700km/月で、通勤だと往復30分は乗らずなので、大分土日に走り回ったなーと。



ちなみに、こちらではマツダ車以外の車をリースで乗っていますが、あまり出かける気にはなれず。

遠出したのは、

自分で買った車だったのか。

マツダ車だったからなのか。

それとも

日本が良いところだったのか。

楽しい仲間がいたからなのか。



いずれも重要なことではあり、早くも日本に帰りたいなーと思うところも、ぶっちゃけるとあります(笑)


とりあえず、来月にはモーターショーがあるので、そこで車要素を吸収したいところですω


以上、駄文でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 12:46:15

イイね!0件



タグ

関連記事

回想その1【車買い替え】
リョウジ33さん

30ケ月点検とDからの誘惑
kotakunさん

CLA45 卒業インプレッション
yashi-Pさん

さようならは今でも。・゜・(ノД` ...
楓@No.8さん

ドローン買っちまった!
ガイ・マーティンさん

マツダCX-5の見積もり取得。総額 ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@リグス 自分もソファを買い替えようとニトリ行きましたが、なかなか予想以上のお値段で、別のとこで買っちゃいました。。。」
何シテル?   07/08 20:08
ジョカ㌧です BLアクセラ(1500)からCX-5XDに乗り換えました。 乗り換えてもセレスチアルブルーが気になってしょうがないです←
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 12:03:10
KYB Lowfer Sports取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:39:20
ローダウンしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 17:38:41

お友達

何か思ったら声かけていただけるとうれしいですw
87 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 じょのす(・∀・)じょのす(・∀・) *
kuni@luelackkuni@luelack * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
ミストルミストル mtmrmtmr

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
mazdaの出した答え、SKYACTIV。 僕の選んだ答えもSKYACTIVでした!
マツダ CX-5 マツダ CX-5
また同じCX-5を買うとは思っていませんでした。。。 それだけ深化を感じる出来上がり。 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
納車当時は絶対に弄ることはないと思っていた時期も僕にはありました。 気づけば。。。(笑 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKY-G 1.5 X 4WD仕様のセカンドカー(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.