車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
毎年恒例のスーパーカーニバルin舞洲にいってきました♪
ミラさんと①号サン♪2台でエントリー♪

参加は今年で9回目?かな?←覚えてない
ここにくると、必ずワゴニストの取材がしてもらえるので、
年に一度は雑誌に載れてラッキー☆
でも、
今年からはKスタイルも合同主催になって。
ワゴニストでなくKスタイルの取材でございました。
そして!
通常の取材に加え、Kブレイクの大林さんからも取材していただきまして♪
「大盛りごはん」のコーナーにも載せて頂けるようです♪
うれしいなぁ♡
取材の時に知ったのですが、
大林さん、もう何年も前から①号さんのことを知っていてくれたそうで、
「長いこと乗ってはりますよね。ずいぶん前から存じてますよ。」
と、言っていただけました。
この時!!
この言葉!!!
何よりも嬉しい言葉でした。

大きな記事として載せて頂けたわけでも、
イベントで大きな賞をいただいたわけでもないのに。
ちゃーんと知っていてくれたこと。
記憶に残っていたこと。
それはすごくすごーーーく嬉しいことなのです。

長年思い続けてきた、
「記憶に残るクルマ」。
流行りにとらわれず、自分の気の赴くままに改造し続けて10年以上。
実現したんだなぁーーーって思いました。

めーーーっちゃ嬉しかったです。


久々にフルパワさんのフルパワ号も拝見できましたし♪



今年もいい思い出が一つできましたよーーー♪


Posted at 2016/10/13 13:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月10日 イイね!
長かった。①号サンが動かなくなって。
エンジン載せ替えを決意。
通算4回目。


そして。
移植に使うためのCTを購入したのが
一昨年の年末。
それから約11ヶ月かかって。




よーやく復活しました。
今回。
初のK6turbo。

最後までNAでいたくて
抵抗したのだけど。


大好きなF6で
また不具合がでるのもね。



で、
今回ゎ涙を飲んで。
K6に。



決して簡単じゃなぃょねー。
エンジンだけポンと載せ替えぢゃなぃもん。


しかも、
仕事のあいま。
休みの時や終わった後しか時間ないし。



で、
11ヶ月かかりました。



今のところ、
不具合ゎありませんが。



古い車であることに変わりはなく。


これからも
小さな不具合さんとゎ仲良くやってく感じかな。











Posted at 2016/01/10 23:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月27日 イイね!
女帝杯!

参加してまいりましたー(●´ー`●)

大好きなネーサマから、開催の2週間前にお誘いいただき、急遽参戦!

まーそっからが大変(๑╹ω╹๑ )

①号サンならそのまんま行けたんですが、②号機のぽにょサンでの参戦…。

あかんがな。
普通の改造車やがな。
ドレコン行ったら浮くがなー!Σ(・□・;)

ってことで。

参戦を決めたその瞬間から、ぽにょサン工事計画発令。

うーん。
2週間でできること?

うーーーーん。

内装は、全塗装の時にパネル類の塗り分けしてあるし、オーディオもワゴニスト前にちょっとだけやってあったので、とりあえず放置!

やぱやるなら外装やんなー。
外装……エアロ!!!…ないない。
アンチエアロ派ですしw

車高!!……いやいや。
そこは、これ以上下げると、通勤車両として乗れなくなるので却下!←でも、ほんとは下げたい(´・ω・`)

ライト類……こちらも全塗装時にテールはLED化してるし、ヘッドライトもHIDからLEDに変えたとこやし…。

ホイル!……現在、一目惚れするよーなデザインなし。


ぬぬぬ…。

ぬぬぬ…。


あ!
ステッカーチューン♪


①号サンみたくなんかロゴでも入れようかなーと思い、色々検索してみたけど…よくわからん。これは、フルパワさんに聞いてみよ!と思い連絡。

ショップの名前とか場所とか、大体の金額とか教えてもらって、そこを基準にしてまた再検索。

いろいろ見ていると、なんか変わったバイク?屋さんを発見!
よーくよーーーーーくそこのホームページを熟読。

ここに決めたーーーー!!!!

で、たけちんさんに連絡して、


こんなんしたいの!
ほんで、あんなんしたいの!
自分でしたいの!手伝って!

と、報告。

たけちんさんも、しぶしぶ承諾。

この時点でのこり10日。

速攻でメールしてアポ。
営業さんから電話かかってきて、色々話しして、こちらの希望等を伝える。
で、こちらも難なくトントン拍子で話が進み、早速製作にかかってもらうことに。
最後の日曜日には施工したかったので、急いでいただきました(●´ー`●)

で、土曜日の夕方に届き、日曜日の朝から施工!

前後バンパーに施工することに決めたんだけど…。

採寸して裁断まではよかったんだけど…。
なんせ初めてだったので、2人で試行錯誤しながら施工かいし。あーだこーだ言いながら、汗だくになりながらも、なんとかリアバンパーできました。少しだけ休憩挟んでフロントバンパー開始。こちらは、慣れたもので、リアバンパーよりも大変上手にできました。こーなるとリアバンパーの失敗箇所が目立つ目立つΣ(・□・;)笑

思ったより早くできたので、ついでにサイドにもラインいれときましたw

そして、残り1週間。
内装いぢる気なかったんですけど、ドレ車ってフロントテーブル必須?とか思って、速発注!
あと、バンパーと同柄の小物もちょいちょい発注して、それが木曜日に届き、金曜日に全部取り付けして完成!

まー。
なんてことでしょう!!!

かわいいかわいいぽにょサンが、
エゲツないギャル車に早変わりではないですか!!!!



…。
………。


飽きたら剥がそう(・ε・`*)


そして、新生ぽにょサンの出来上がり。


その新生ぽにょサンで女帝杯に参戦した結果…。

1番縁遠いと思われるメーカー賞を頂きました。

まーーー!!
びっくり!Σ(・□・;)

ァタシ、エアロとかメーカーもんとか付けてないよー?

久々のドレコンでのボウズはまぬがれましたw





























Posted at 2014/10/27 10:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月02日 イイね!
ストカー鈴鹿昨日ゎ、ストカー鈴鹿に参戦してきました❤︎

大阪から来てくれたかぁちん号と、ぽにょサンと、ミラさんの③台で並べたょん(๑>◡<๑)

この③台、かゎゅぃー❤︎❤︎❤︎
①号サンで行きたかったけど…。ぅん、この③台ぃぃ感じ❤︎





そして、朝一早々に、カスタムカー様から③台共取材受けました( •̀ .̫ •́ )✧ゃったねん❤︎









とにかく、①日中暑くて暑くて、もー溶けるかと思ったけども、なんだかんだで楽しく過ごせましたとさ♪

てか、車①台も見に行ってない。わら

基本、自分が参戦したイベントでゎ、見にまわりませんからー(´・ω・`)



Posted at 2014/06/02 15:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年05月25日 イイね!



昨日。。。

仕事が終わった後ソッコーで帰宅して、

ベルシのタワレコに行ってきましたーー♪

んで、ついでに本屋さんに入って、

HOT-Kを立ち読みしていたら。。。



載ってた(笑)

オートトレンドでぽにょサンが2位もーた時のん(苦笑)

取材されてへんぞーーーー(笑)

無断掲載かい(笑)

言うまでもなく、

ど真ん中のピンクダウンがアタシです♪

そしてその下には、

仲良くうちの仔達が❤

まぁ。。。2台とも載ってたから

良しとするか♪

1号は昨年度に3位、

ぽにょサンは今年度で2位でございました(^^)

アタシ個人としては2年連続↑↑↑



向かって左がぽにょサン、

右が1号のんです(^^)

来年は。。。どーーしょっかな(^^;)

出す車ねぇじゃん(^^;)

ま、考えよう。。。うん



Posted at 2012/05/25 07:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「Kスタ12月号より♡その2」
何シテル?   11/21 07:40
ヮゴンR CT超自己満車両 カラー~足回り~内装に至まで、ォール自作にてガンバってます たま~にィベ出没します にも神出鬼没です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
近況をご報告です!!! 河芸店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 01:51:45
2011.11.13 プリンスカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/08 15:58:06
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR wagonR①号 (スズキ ワゴンR)
♪訪問ありがとございます♪たっぷり見ていってくださいませ_(._.)_フォトギャラにゎ内 ...
スズキ セルボ・モード ポニョ (スズキ セルボ・モード)
メインのワゴンRが事故されたとき、代車として乗っていた車でした。修理に数カ月かかったので ...
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
同居している、彼氏の車です。 この車で、休みの日はどこにでも行きます♪ 趣味の釣りへも向 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.