• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

考える力

なんだか、最近そういうのって落ちてきてない?




オカルトグッズもそうなんだけれどさ。


なんか殆ど思考停止で、言われるがままみたいな。




悪い言い方をすれば、最近馬鹿が多いよねw



燃費が良くなるからって言われてつけましたとか。

ショップに勧められてつけましたとか。






カモねぎもいいところだよwww





つーか、不思議に思わないところが、私としては不思議なんですよね。


なんで?どうして?
どういった理屈で??


探究心がないというかさ、目先の利益というかそういうものに目を奪われちゃってさ。



同じ金額だから、こっちの方がイイよって。

まんまと口車に乗せられて、不要なものを買わせられたりさ。



問いかけにはぐらかされて、まあそんなもんかって、見て見ぬ振りしたりさ。







そんなことやってるから、馬鹿になるんだよw

そんなことやってるから、考える力が衰えるんだよw





言ってること本当に正しい?

今の違和感はなんで?



立ち止まって考えてみなってw

それをしてから、実行したって遅くないってwww



一個ずつ、疑問を理論立てて潰してみなって。

そうすりゃ、必ず最後には答えにたどり着く。




なんでこうなるんだろう?
どうしてなんだろう?

複雑なことだって、基本的なことの集まり。

難しくなんか無いんだからさ、基本的なことから確証をひとつずつ得ていけばいいんじゃないの?



言われたからとか、薦められたからとか。。。

そんな理由だけでの行動なら、馬鹿以下でも出来るよ。




そーんなことばっかやってるから、時間を無駄にするんだって。


自分で理論だって説明できなきゃさw

なーんも出来やしないさwww




これはこうだから、こういう考え方で間違いない。

そういった物を、簡単なことからひとつずつ積み上げてけば、オカルトグッズだってアホなショップにだって引っかからないって。


親身になってくれるから、嘘は言わない。

それほんと?鵜呑みにするつもり??


どれだけ自分の中で消化できたの?

理屈を説明できる?



理屈を説明できれば良いけれどさw

そうでなきゃ、本当にカモねぎだよね。


お金取ってくださいって、ばら撒いているようなもんだよ。


きっと親身になって、お金を使う方法を教えてくれるよwww


どこかのイカサマショップみたいにねw







どんなこともそうだけれど、考える力や消化して自分のものにする力ってのは、絶対に必要だよ。


それを辞めたら馬鹿になるwww



食べた物だって、消化するんだからさw





意識を変えてかなきゃね。

もっと頭を鍛えなよってw
ブログ一覧 | 思うままに | 日記
Posted at 2011/02/25 01:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 05:08:16
ばんちゃ(●'∀^●)ノ

ぉじぃはちょこっと考えたら後は体当たりデス…㊦㊦
結局考え足らずの大失敗…㊦㊦㊦
『まっ失敗は成功の素だぁ~(∇≦ノ)ノ㊤㊤』って思いながらで
失敗してからしか深く考えない猪突猛進型のィノシシ年産まれデスσ( ̄◇ ̄*)笑

考えるよりも(ぉじぃなりには考えてる)先に体が動くタイプで体験からしか経験値があがらないのでぉじぃFCのアンダーカナードも失敗作が3つあるデスョ(; ̄ー ̄A

ホンマは文系の読書好きなので
考えたり妄想は大好きなんデスケドねぇ~
FCの作業はぃっも上に書いたような感じでしか進みません(;×д×)ドンクサイノカナ
コメントへの返答
2011/02/25 22:53:14
こんばんは~(´▽`)ノシ


考えそして自ら実行するということは重要なことですよ。

最近はそれさえもしなくなった感じがするでしょ?
燃費がアップするだの何だのって、とりあえず貼っときゃいいみたいなw

ショップの言いなりもそうだし、こっちが同じ値段だから良いよみたいな感じで担がれちゃうのもそうだし。

ほんとカモねぎばっかって感じを受けますwww


カモねぎには、試行錯誤といいますか、考える力が無いですからね。
やるだけまだマシだと思いますよ。

重要なことは、自分で考えてやってみて理解して消化することです。

おなかの中に入った食事を消化するようにね。
2011/02/25 22:57:07
私の会社の前の社長が言ってました。
考えることで行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。考えなさいと。
ちょっと抜けたり言葉が変わったりしてるかもしれないですが、そんなことです。

考えてるつもりが思ってるだけ、そんなことばかりですわ。
コメントへの返答
2011/02/25 23:08:40
なるほど、そういう考え方もあるわけですね。
確かに考えなかったころと比べると。。。成長したかどうかは別として、変わったのは確かですね。

さて、そろそろマスダエンジニアリングを本格的に乗っ取りますか。。。いや、始動させますか♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれ…。赤キツネさん消えちゃった…(^^;」
何シテル?   08/18 18:54
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

誰か私を飼ってみませんか!?www
40 人のお友達がいます
JI1VJI1V * shirakabashirakaba *
7 white7 white 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
サービスセンターーサービスセンターー ばくおんばくおん

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
その他 その他 その他 その他
共通した作業場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.