• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

新世代に負けてたまるか!w

本日は、病院へ行ってまいりました。



良くなってる気がするんだけれど、横ばい。。。(汗)





さて。。。

昨日は湾岸線を走ってきたわけですw




意外と台数が少なかったですが。。。車がいないわけではないので。




なんだかなー。
フロントパイプ替えてるからなのかなー。

以前よりも、5,000回転以上が暴力的になってる気がするんです。。。セブン君。

先日も6,000回転の壁と言ってブログ書きましたが。。。5,000回転を超えて6,000回転目指すに従い。。。

あのタガが外れそうな感覚。






そうそう、なんだかいやーにふらつくなぁ。。。なんて思っていた最近ですが。。。


単純にタイヤの空気が抜けていただけ。。。だった模様です(汗)



空気を調整してから、再度調整したときに全然減っていなかったので。。。

おっ!今回のホイールとタイヤは当たりか!?なんて喜んでいたのですが。。。



喜ぶあまり。。。再調整を長いこと忘れていたようでw


いつも、2.8k位にしているんですが。。。それが、2kでした。


えっ!?普通!?!?




高めが好きなんですー。

高速域でのモワモワ感が嫌なので、空気圧は高め。







調子に乗って走っていたら。。。


後ろからレーンチェンジで迫る白い光。



むむっ!?やるな!




その白い光の主は、フーガでした。

サイドに赤いLEDのラインを取り付けて。。。青いアンダーネオンをつけた白いフーガ。



面白そうだから、食らってみやう!w









結構速いなぁ。。。



それも、なんだか。。。もしかして、とりあえずチキン??w



飛ばすわりには、右車線じゃないのよね。

別に左車線がずーっと空いているわけではないのにね。



で、千鳥のオービスを抜けて。。。


左車線についたから、オービスに引っかからないの知ってる兵か?と思ったんだけれど。。。


なぜか、オービスに引っかからない速度まで減速w







なんだよー、先行けよーwww




しーかたーがないのでー、おーてがみーかーいた。。。じゃなくて(汗)


仕方がないので、追い越した。




いつもは左車線がすっからかんなんだけれど、今回は右車線がすっからかん。




お犬様に注意しつつ。。。ひたすら逃げますw






ただ、やっぱり新世代には。。。というか、V6の3.5L?には直線はかないませんねー。


全然離れない。




今まで散々前の車を煽って、散らかしてたくせに。。。おとなしくなったと思ったら。。。


今度は後ろでレーンチェンジしながら、追い越そうと模索中。






させるか!w




一度前が詰まって、左から抜かれたものの。。。



その先は、ブロックwww



で、タイミング悪くこちらがつかまった!


くそー、先に行って頂戴よ!!




セブン君、中央車線。

フーガ君、右車線。




追い抜いて前へ出るかと思ったら。。。



ヘッドライト消して。。。前へ入ってこいよと、不敵に笑みを浮かべるフーガ君。





なんだ!先頭切れないチキン野郎www


へーへー、先に行きますよーだw






二俣を抜けたあとの延々ストレート。



お犬様に半分注意しながら、ひたすら逃げます。




むー、ぴったりついてくる!

逃げ切れるか!?





その先は、湾岸習志野までカーブの連続。


カーブ手前で減速しつつ。。。


出来る限り、アクセル探って一定速度で。



こういうとき、セブン君は意外と強いのよね。



流石にフーガじゃふわふわなのかな?w






徐々に距離が開いていく。


照準から外れないと!






右に左にカーブして、その後のストレートを一気に加速。





さあ、料金所を抜ければ、再度のショータイム!



今度は逃げ切れるか??









































と思ったら。。。ここで終了のお時間のようですw


フーガ君は、湾岸習志野でバイバイでしたwww








いままで後ろに憑かれるセダンて外車が多くて、私に隙があったらすぐにでもガブッと食らわれることが多くて。。。


そこから今度は私が噛み付いていこうとするみたいな。。。




ただひたすら後ろを追いかけられるのは、ある意味不気味ですね。




カーブは良いけれど、ストレートは新世代にはかなわないようです。

まあ、相手はV6 3.5LかV8 4.5Lでしょ?w





無理もないか。


運転手がチキンなら逃げられますが。。。









先に行けよ!の不敵な笑みは、変なプレッシャーが掛かりますねwww
ブログ一覧 | 食うか食われるか | 日記
Posted at 2011/05/26 17:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペン カタログ
TADASHI 287さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

昨日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 18:09:03
楽しそうですなwww

うちのアルト君なんか アクセル全開で 100キロ出るか出ないかですぞwww

こないだ 原付きに 抜かれました。

泣きそうですwww

でも そんなアルト君で スピード違反 しかも 赤切符 いただきました。

泣きそうですwww

雨の日は キャブが ぐずって エンストします。

泣きそうですwww
コメントへの返答
2011/05/26 18:28:40
あんまり生きた心地はしないかなw
追いかけられて、逃げられないのってwww


スピード違反て(汗)
白馬のお犬様でしょうか?


それを色々と弄るのが楽しいんじゃない?w
2011/05/26 20:20:13
>2.8k位

ちょっと、えあ、入れすぎじゃないですか?

タイヤにもよりますが、

2.3~2.5ぐらいが良いのでは?

タイヤはなんですか?
コメントへの返答
2011/05/26 21:12:45
フロントネオバに、リアイーグルF1ですw

以前履いていたタイヤが、空気の減りが早かったのと、ショルダーの減りが早いのと高速域での柔い感覚が好きじゃないので、高めで。


コシがあってしなやかな足が良いんですが、今のサスだとタイヤが先に負けてコーナーで嫌な特性なので、高めにすると丁度良くなります。

減衰を弱めちゃうと、今度はフワフワ感が強くて、湾岸とかだと地に足ついてない感じかな。

金銭的にO/H出来れば、減衰をもう少し弱めにして、トーハツ?のスイフトとか試してみたいですね。
2011/05/29 00:20:49
遅いコメント失礼します。

2.8キロ。
…同志よ!(笑)

もしお会いしても、
180SXは非力すぎて235しか出ませんし
70スープラだと270出ますが
カーブすごく怖いので
さらっと抜いてください(苦笑)
コメントへの返答
2011/05/29 02:26:41
いいえー、遅くても気になさらずにw
コメントは生ものじゃないので、腐らないですし、じゃんじゃんコメントしちゃってくださいwww


やっぱり2.8㌔くらい入れますよねーw


いやいやいや(汗)
185ps出てるか出てないかの年老いた前期型FCですし、ここ最近私もチキンなので(恥)

湾岸の他車がいる状態じゃメーター振り切るのも一苦労です。
そのままカーブなんて無理無理無理(汗)

そもそも、私のFCってミッションやファイナル的に270なんて出るのかしら??
多分、出ても240くらいじゃないかと。
それも、相当長い直線がないと(泣)

抜かれるのは私の方ですよ。。。orz

本気組みから見れば、全然ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだかおいていかれるこの感じ…。
いつからこうなってしまったんだろうか…。
いつも後ろを追いかけている気がする…。
それが、私の運命なのかもしれない…。」
何シテル?   09/05 20:17
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

誰か私を飼ってみませんか!?www
39 人のお友達がいます
shirakabashirakaba * FCカズFCカズ *
JI1VJI1V きみどりFCきみどりFC
ガングロななこガングロななこ 毒島興業毒島興業

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
その他 その他 その他 その他
共通した作業場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.