車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
BB戦士製作日記ガンダムマークⅡ編最終話はい おはようございます☀

昨夜は送別会、少し飲みすぎて頭が痛いnikumaruです。


昨日 私は公休日、子供達は終業式。

子供達は昼まで帰ってこない。

今しかないと思い小牧のキンブルに1人で行って来ました。

ガンプラ・トミカ・食玩あるかな〜と期待したんですが
見事に不発でした(^_^;)

そのかわり車用品でシートキックガードが438円で売ってたので
2つ購入しました。

シートキックガードは昨年6月頃キンブルで購入して
取り付けてましたが上の子に破られました(涙)
(午前中に取り付けてパーツレビューにアップしようかな)


夕方 私の部下だったO曲君が3/21付けで違う部署に異動と
なったのでささやかではありますが送別会を開きました。

調子に乗って飲み過ぎました(^_^;)
送別会とはいうもののしんみりした雰囲気では無く
笑い話・思い出話あり 楽しい時間が過ごせました。

帰る途中でゲオに寄って、MSIGLOO DVD全9巻レンタル。


帰宅後布団に入り 2時起床。

これを見ながらガンプラ製作します

F91


何気にこの作品も見るの初めて(^^)

マークⅡ本体はすでに完成しているので
今夜はGディフェンサーをのんびりと作ってました。
そして完成。



塗装も墨入れもしない完全なパチ組み

ロングライフル真白け・肉抜きも酷い(笑)

マークⅡと合体




記念撮影だけしてGディフェンサーは箱の中に帰って行きました。

まだ時間があるので次はメガライダーをと思ったのですが、
先日購入した食玩を先に作ります。

と、ここでF91見終わったので次はこれを。

MS IGLOO

を見ながら

universalunitゼータプラス 作成開始です。

組立説明書 これだけ・・・σ(^_^;)



とりあえず1機目 完成。









所詮 食玩だろ〜って馬鹿にできませんね。
結構よく動きます。
例えるとBB戦士以上HG以下ってところでしょうか。

HGゼータプラスC1と大きさ比較のために並べて見ました。




HGゼータプラス デカッ:(;゙゚'ω゚'):

さてもう1機ですが、こちらは部分塗装・墨入れをして
作っていきたいと思います。



ガンプラの話はここまで。

子供達がよく遊びに行く公園のカワズザクラ



満開です🌸






五条川の桜はまだまだ時間かかりそうだな〜
このぶんだと4/1のBBQは桜無しか、
私は飲めればいいだけなんですけどね(笑)


もう6時半か!そろそろコーヒー飲もうかな☕️


では皆さんさようなら(^^)/~~~
Posted at 2017/03/25 06:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月21日 イイね!
春はすぐそこまで来てますね〜♪はい おはようございます🌞

昨日は早番!雨の中自転車通勤頑張ったnikumaruです。
今日は天気は良さそうですが風が強いみたい。


3月20日は春分の日。
私もちょうど公休日と重なり、家族で私の実家に行って来ました。

まずはお墓まいり。
そのあとは半期に一度、恒例のおはぎ作りです。
今年の小豆は少し皮が固かったな〜(^_^;)

おはぎ作ってる途中で きな粉がなくなった。

私と妹で食器棚や床下収納を探すも見つからず、
仕方なく私がスーパーへ買いに行く事に・・・。

きな粉を陳列棚から一袋取り、
お菓子コーナーに立ち寄ったら
こんなのが売ってました。


universalunitという食玩、1つ500円。

陳列棚に3箱並んでました

パッケージを見ると
「ゼータプラス2箱あるじゃん」

ということで二箱購入です。
中身はA1かC1のどちらかが入っている。

あとの一箱は「ハイゴッグ」でした。



さあ実家に帰り、ドキドキしながら開封です。

私「C1こい、C1こい」

一箱目開封〜



長いスマートガンが目印。
私「やった〜C1でたぞう(^O^)/」

二箱目オープンー

まさかまさかの
またもC1・・・(^_^;)


これはまだ作ってません。

ある意味積みプラが増えた?


作ったおはぎをみんなで食べて、

一旦解散。

夕方、むさしやというごはん屋さんに集合。

妹の1番下の子が今年小学校卒業なのでお祝いパーティーです。

もう卒業・入学って言葉が聞こえてくる時期になりました。

我が家の近くの五条川沿いにも桜祭りの屋台の
準備が始まりました。



肝心の桜はまだこんな感じ


今年の桜祭りは31日から開催される様ですが、

その頃桜咲いてるかな〜?


おっともう会社に行く時間なりました。

今日も頑張りましょう(^^)/~~~


Posted at 2017/03/22 05:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月17日 イイね!
はい こんばんは🌇

風が強い中自転車通勤頑張ったnikumaruです。
しばらくの間 風の強い日が続きそうですね〜。


さてと本題へ入りましょうかね。

以前 H田君にお願いしてAmazonにて予約をしておいた物が
今日 手元に来ました。
やっと来た〜 待ってました〜(^O^)/

今日手元に来た物はこれです。

ガンダムマークⅡではなく、
トヨタ71マークⅡ前期型グランデリミテッド







通常のグランデと違いモールが塗られています。

前期型にもリミテッドってあったんですね。

後期型のリミテッドは実家の隣人が乗ってました。


2台目は 同じく
トヨタ71マークⅡ前期型GTツインターボ






F・Rスポイラーを恐る恐る取り付けましたが
やはり接着剤がはみ出したΣ(・□・;)
後付けもう嫌だ〜(涙)

GTツインターボは何故か立派な箱に入ってました。




3台目もまたまた同じく、
トヨタ71マークⅡ前期型GTツインターボ太陽にほえろ!仕様
通常のGTツインターボの色違い&パトライト付き







これまたF・Rスポイラーの接着剤はみ出した(^_^;)

そしてこれも化粧箱に入ってきました。



これで我が家の71マークⅡは全部で7台になりました。



いずれ後期型も同じ様に出してくるんでしょうね。

トミーテックさん その前にチェイサー出してm(_ _)m

Amazonで検索してたら7月にこの2台が予約開始してました。

Y30セドリックハードトップモデル





H田君に予約お願いしてしまいました(笑)

Y31セドグロ・C33ローレルも出して欲しいな。


そういえば5月にはこの4台が納車されます。
非常に楽しみ

トヨタ 90カローラGT





ホンダ 2代目プレリュードSi






そろそろ本腰入れてトミカの駐車場作らねば(⌒-⌒; )


すいませんが今日はガンプラネタありません。


もういい時間になったので寝ますね〜(^^)/~~~

Posted at 2017/03/18 00:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月13日 イイね!
BB戦士製作日記  ガンダムマークⅡ編はい こんにちは😃


ブログ書いてる途中で寝てしまったnikumaruです。



さてと朝4時から作成開始したBB戦士ガンダムマークⅡですが、
6時半に嫁が部屋を覗きに来るまでに
ここまで出来ました。

まずはパーツ、これだけです。


Gディフェンサーがあるため少し多めですね

各社スミ入れしながら作成して
こんな感じ。


拳は塗装中。

とりあえずマークⅡだけは完成です。

Gディフェンサーの作成はまた後日、遅番の時に行います。

ここでBB戦士製作日記ガンダムマークⅡ編は
今日のところ終了。



続きまして、

ジャガイモの植え付け編に入ります。
今回、我が家はこれだけ植えます。


今朝8時半にH田君が来ましてジャガイモの植え付けをしました。

この状態の畑を耕します



畝立て機を使い溝を掘り
そこに種芋と化成肥料を置きその上に藁をかぶせます。
こんな感じ。


藁をかぶせた上に土をかけて終了後。


今回右からH田君のキタアカリ2キロ・
メークイン1キロ。

3列目に我が家の男爵1キロと4列目にメークイン1キロを
植えました。
収穫は梅雨入り前の6月下旬頃ですね〜(^O^)/


このあと、H田君と2人でジョーシン小牧店に行ってきました。

新作でオリジン シャア専用ザク1が発売されてましたね。


ジョーシンの次は近くの買取王国へ寄ってみましたが
以前に比べてガンプラが増えてる∑(゚Д゚)

そして迷ったのが、HGUCガブスレイ 950円。
私「う〜ん安い!どうしよう、迷うな」
結局積みプラを増やす行為はせず帰ってきました(笑)


もう4時か〜。
引き続き仮眠を取ろう💤


じゃあ皆さん さようなら(^^)/~~~



Posted at 2017/03/13 16:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月13日 イイね!
はい こんばんは🌆


夜勤前のため夜更かししてガンダム哀戦士とめぐりあい宇宙のDVD見ながらブログ書いてるnikumaruです。
TVアニメ版と違って効果音をリアルにしようとしてますが、
なんか違和感あるな〜(⌒-⌒; )


さてと昨日は久しぶりに日曜日のお休み。

自分の勤務は3勤1休なので
土・日の休みに当たるのは月に1回づつだけ。

たまに当たる土・日休みは
子供達を遊びに連れて行くのが恒例となってます。

今回は下の子が小牧のブーンに行きたいというので
嫁は朝から弁当作り。

私はシャトルを水洗い、
そしてこれの初使用


撥水性がどんなものか期待ですね(^^)








さあ出発。

さすがに天気が良いので人が多かった。
公園


BBQやってるグループ


ブーンの中で飛行機のシュミレーターをやりました。
(写真撮り忘れ)
数カ月前に新装したそうで下の子のお気に入り。
試しに私もやってみましたが、下の子より得点低かった・・・😂

いい感じでお腹空いてきた頃に下の子が
「浜松飛行場に行きたい〜」と言い出した。
私「そういう事は昨日のうちに言ってくれよ〜」

今更、浜松まで移動する時間も元気もないので
各務原航空博物館に行くことになりまして移動。

各務原航空博物館の駐車場に到着したけど
何か違和感。
いつもの駐車場が使えなくなり、
その奥に新しく舗装された駐車場ができていた。

なんかいつもと違う。
博物館入り口の看板を見ると

リニューアル工事中なのね👷

博物館の周りに壁ができていて中が見えない





工事中の本館の隣で特別展示場を開いてました。

入場料 大人 300円。
内容の割にはお得です。

まずはMRJの飛行モデルと初飛行時の映像が流れてました。


室内にはブルーインパルスのシュミレーター2台と





旅客機のシュミレーター1台が置いてあります。



またしても子供達のテンション上がりまくり。
早速シュミレーターにチャレンジ。


4回ほどやってみたけど結果は2人ともCランク(笑)

私も試しにやってみた。
とりあえずAランク頂戴した。


シュミレーターの横には
川崎重工にて修復された「飛燕」がバラバラの状態で
展示されていました。







色々なパーツの写真














少し離れた所から写してみました。



子供達も満足したようなので私の江南の実家に向かい、
嫁と子供達を降ろし、
私だけ自宅へ洗濯物の取り込み、
風呂の掃除のために帰宅。

その後 再度実家へ向かいますがその途中で
江南市の曼陀羅寺近くの
ビッグガレージという中古ショップに寄り道します。

ガンプラ置いてあるかな〜?

あった!

ドダイYS 500円

我が家のグフを載せてみたいな(^^)

もう1つは
ガンダムマークⅡ&フライングアーマーセット 1400円


これは普段なかなか目にする事が出来ないキットですね。

積みプラ消化してまだ置いてあるようなら買ってみようかな?



もう4時か。
そろそろこれを作り始めようかな?



何時に完成できるかな〜(^.^)


じゃあ皆さん今日もお仕事頑張って〜(^O^)/
Posted at 2017/03/13 04:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「BB戦士製作日記ガンダムマークⅡ編最終話 http://cvw.jp/b/772094/39507545/
何シテル?   03/25 06:38
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 勤務体系が不規則のためマメにチェック出来ませんが楽しくやっていきたいと思っているので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今年最初のガンプラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 18:53:57
インサイト、夏仕様に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 19:05:11
稼げる足の決定VAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 04:52:00
お友達
車いじり・畑いじり・プラモデル作り・トミカ収集が大好きな40代のおっさんです。まだまだヘタレですが絡んでやってください。
自分からお友達お誘いができない小心者ですので、
ごめんなさいm(_ _)m
でも誘われたらお返事はしっかりとします( ̄^ ̄)ゞ
39 人のお友達がいます
アラバアラバ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
f2000f2000 * 赤いネコ赤いネコ *
元祖かれん元祖かれん * マサ1973マサ1973 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
前愛車UA2インスパイア、ベタ惚れだったのに何を思ったのかいきなりラグレイトに浮気してし ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
バイクで事故っておりた保険で購入しました。今までで一番のお気に入り、もう一度乗りたい車で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
突如オートマ車に乗りたくなって・・・今までで一番長く乗った車。最後は友人の彼女に譲りまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.