• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

オイル交換

オイル交換 はい こんにちは。

最近、ファーストガンダム見ながら、

突っ込みどころを探しているnikumaruです。

タイトル画像、ガンダムのウェスト部にアムロがいますが、

アムロ君ちょっと小人になった?

さて、

昨日は夜勤明けで朝10時から夕方4時まで熟睡。

晩御飯食べながらいつもの焼酎を飲んだら

また睡魔が来て夜9時就寝、朝7時起床しました。

どんだけ寝てんのよ〜、

それくらい寝ないとズレた体内時計が

元に戻らないのですf^_^;)


そして今日から遅番の為、まず畑の草刈りを。
1週間ほど前に草刈りしたのに雨が降ったおかげで
もう伸びた。
まずは親父に貰った草刈り機でざっと刈っていきます。
とその前に混合油を給油。

はい こんな感じ。
2・3日放置しておき、枯れるのを待ちます。
この時点で混合油はほぼ空に近い状態。
結構燃費悪い・・・!(◎_◎;)

来週の火曜日に業者さんが物置を設置しにくるのである程度の整地をしました。

雑ですね〜f^_^;)
まだ日にちがあるのでもう少しならしていきます。

お勤めに行く前にもう1つ仕事が。

私の相棒のこまめちゃん、
前回オイル交換したのが昨年11月。

最近パワーも落ちてる感じもあり、
エンジン音もうるさくなってきていたので
オイル交換します。
オイルは前回の残りを使います。


1万キロ毎・または半年毎に交換してね、
と記載されてますので交換時期はいい感じだったかな?

早速交換です。
オイルパック

ドレンボルトを緩めて

ドレン穴下にペットボトルを差し込んで
オイル抜きます。
結構汚れてますね。

抜き終わったらドレンボルトを締めて
新しいオイルを規定量まで注入。
給油口内の左右にゲージがついてるので
ゲージの中間くらいまでオイル入れます。

ちょっと見えにくい(笑)

その後エンジン始動!

まあいい感じです。

あらら、もうご飯食べて仕事に行く時間。

こまめちゃんにカバーをかけ、
草刈り機なども片付けて午前中のお仕事終わりです。

今夜も帰宅してからガンプラ作ります。

一月前に納品されたオリジン版シャアザク。
これはHGなので木曜日くらいには完成させたいな〜(^-^)

では皆さんお昼からもお仕事頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/06/14 12:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

29日⑦。
.ξさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation