車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
サツマイモの試し掘り+α
はい こんばんは。

今日も寝不足でメチャ眠いnikumaruです。
(さっさと寝ればいいんですけどね)


今日は朝からH田君とサツマイモの試し掘り。
H田君は安納芋。
私は金時芋を植えたのですが、苗が悪かったのか今年はツルの伸びが悪い。
とりあえず3株ほど掘ってみた結果がこれです

まあ大きさにバラツキはあるもののそこそこ良い出来でした。
H田君は私より1週間ほど早く植え付けしてたからか中々良い芋が出来てましたね。

掘った芋は奥様がお昼ご飯とお弁当用に芋ご飯を作ってくれましたがやはり採りたては甘くて美味しかった)^o^(

子供達にも芋掘りさせたいので全部掘り起こすのはいつが良いかな〜?
中々子供達と休みが合わないからな〜(^_^;)

試し掘りをした後は我が家で飼っているメダカさんのお引越し。
もともと子供達が夏休みに入った頃にどこやらで頂いてきたそうですが6匹中5匹お亡くなりに(涙)

しばらくは1匹だけ飼っていましたが、
たまたま会社の大先輩が自宅で飼育していて沢山いるから分けてあげるということで8匹ほど頂きました。
しかし我が家に大きな水槽がなくて、
小さい水槽とバケツで飼ってたんです。
でも奥様が昔買った大きい水槽が実家にあるとのことで
先日 もらってきて今日、やっと完了しました。


子供達大喜び\(^o^)/

毎日世話をしてくれれば私も楽なんですがね〜。


いつものガンプラの話ですが、
今日、H田君が納品してくれました。
これです

BB戦士ZZガンダム。

このキットも変形するので作るのが楽しみですね。

しかし最近路線が変わってきたな〜(笑)
ていうか最近のBB戦士は出来が良い。

amazonでもついBB戦士のプラモを検索してしまう。
そして今気になってるキットはこれ。

BB戦士ネオ・ジオング

RGのシナンジュ完成したらこれも一緒に飾ってみたい。


さて明日は久しぶりの土曜日休み。
朝から子供達を遊びに連れていかなければならないので
今日は早いですがもう寝ます。

それでは皆さんおやすみなさい😴
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/14 23:59:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:50:58
こんばんはです(*^^*)

食べられるものを作れるなんて、素晴らしい事ですね~(⌒‐⌒)

うちは庭にベリー系を少し植えてますが毎年なったのをチョコチョコ家族で食べるのが楽しみです(*^^*)

SD ガンダム何でもあるんですね!カッコイイですね(^^
ネオジオングデカイんですかね~(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016/10/16 19:00:44
はねたろうさん こんばんは。

我が家は目の前には畑があるので実益も兼ねてボチボチやってるんですよ(^_^;)
(草刈り大変ですけどね)

HGのネオジオングさんはあり得ない値段と大きさで断念。
BB戦士版でもMGとため張るくらいの大きさのようなので棚の大きさも考えないとね〜(^_^;)

コメントありがとうございました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はお休み(^-^) http://cvw.jp/b/772094/38965391/
何シテル?   12/06 14:13
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 勤務体系が不規則のためマメにチェック出来ませんが楽しくやっていきたいと思っているので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本こそパクリ大国の元祖だ!「わが国と違って模倣の質は高いが」=中国メディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 19:42:47
100年後も、生き残ると思う日本企業、1位は? - 2位ホンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 05:56:21
納品してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:07:40
お友達
車いじり・畑いじり・プラモデル作り・トミカ収集が大好きな40代のおっさんです。まだまだヘタレですが絡んでやってください。
自分からお友達お誘いができない小心者ですので、
ごめんなさいm(_ _)m
でも誘われたらお返事はしっかりとします( ̄^ ̄)ゞ
32 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 元祖かれん元祖かれん *
MINI原人MINI原人 * アラバアラバ *
赤いネコ赤いネコ gaias_successorgaias_successor
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
前愛車UA2インスパイア、ベタ惚れだったのに何を思ったのかいきなりラグレイトに浮気してし ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
バイクで事故っておりた保険で購入しました。今までで一番のお気に入り、もう一度乗りたい車で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
突如オートマ車に乗りたくなって・・・今までで一番長く乗った車。最後は友人の彼女に譲りまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.