• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

universal unit 陸戦ガンダム製作日記1話完結

universal unit 陸戦ガンダム製作日記1話完結 はい おはようございます。

今夜も夜更かしガンプラ作りを楽しんでいるnikumaruです。



昨日は公休日だったのでAMはまず床屋に行きました。
年末に行ったきりだったので5ヶ月ぶりですね。
かなりロン毛になってたのですがなかなか都合の良い日がなく
ここまで引っ張ってしまいました。

その後、小牧のジョーシンへ。

先日、スマホゲーム ドリスピでAventador LP 700-4を
ガチャで引いてからというもの
トミカでも欲しいな〜と思い始めまして。


トミカコーナーに陳列してあるトミカを見てみると
Aventador LP 700-4はドバイ警察仕様しかなかった(涙)

「警察仕様か〜。なんか違うかな〜」

そういえばランボルギーニ4台セットってのがあったな。
ふと横を見るとありました。



中はこんな感じになってます。



さらに一箱ずつ個別包装されていると
思ったのですが違いました(笑)

ビニール袋に入ったままですが一応記念撮影



このセットとついでにと言ってはなんですが

これと


ランボルギーニチェンテナリオ。
ムルシエラゴも欲しかったけど、
もう新車で買えないんですね。

ジョーシンのあとにお宝1番でも探して見ましたが
ありませんでした。


あとはこれも買ってしまった



上 NSX・下 BMW i8の2台。

完全に衝動買いですね(汗)
この2台は今後箱から出る事なく
誰かにもらわれていく事でしょう。


帰宅後ランチを食べて

畑作業に入ります。

私の髪の毛同様に草がメチャメチャ伸びている。
最近、休みのたびに天気悪かったり、
予定が入っていたりで
畑を放ったらかしにしていたら目も当てられん状態になってた。

1時から草刈り作業を始め3時過ぎに終了。

草刈りのあとはこまめちゃんで畝を3本立て、
オクラ・ナス・ピーマンの植え付け準備。

久しぶりに畑作業したので今 体中が筋肉痛になりはじめてます。


さて 本題ですが、

2時起床。

仮面ライダーカブトのDVDを見ながら作業します。

そして完成。
1体はビームライフル&シールド装備。




2体目は180mmキャノン装備です。







なかなかカッコよく決まった(^^)

ていうかこのサイズで
ここまで可動できるのは凄いな∑(゚Д゚)


では最後の記念撮影




次の遅番はこれかな


BB戦士クシャトリア。

これもデカブツだな〜(^_^;)
完成しても飾る場所ないよ!

いい加減 棚作らないとヤバイな(大汗)



もう6時過ぎたのか。
そろそろ目覚めのコーヒーでも飲もうかな。



今日のところはこの辺でおいとまします。

では皆さんさようなら(^^)/~~~


ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/05/12 06:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

おわかり頂けただろうか……😱(心 ...
takeshi.oさん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年5月12日 20:37
こんばんは(^o^)

陸戦ガンダムお疲れ様でした。2体ともカッコいいです!(*^^*)
180㎜キャノンを地面さした盾の上に置いて?(るように見える)撃つ08のオープニング好きです。
膝立ち姿も綺麗に決まってるし、墨いれも良いし、僕も積みプラのEZ8作りたくなってきました(^o^

クシャとリア楽しみですね~✴

コメントへの返答
2017年5月12日 21:02
はねたろうさん こんばんは。

この陸戦ガンダムはオススメですよ(^^)

180mmキャノン装備の方にはシールドが付きませんが、もう一体に付いてくるのでそれを使えばオープニングシーンが再現できるようになりますよ。(シールドにバイポッドアームが付いてるの)

今日、もう一体購入しようとあちこち探し回りましたが無かったです・・・(涙)

ちょっとしたジオラマ作ってみるつもりです(^^)v


コメントありがとうございました😊

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation