• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

張り切って洗車してみました

張り切って洗車してみました はい こんばんは。

朝からどうも喉が痛いnikumaruです。
また風邪ひいたかな?


さて タイトル画像は気にしないでください、戦車です(笑)


今日は曇り気味で風もなく、
洗車するなら今しかないと一念発起し
9時から洗車開始。

今回はまずこれから


皆さんご存知 キイロビン。
我が家のシャトルもひどい油膜でして、
雨の日の運転が大変なのです。
なので先日購入しました。

ただ、洗車道具の入ってるコンテナにラグレイトの時に
使った余りがまだあった( ゚д゚)

洗車途中の画像はないです
(1人でやってるから時間との戦いなのです)

で、キイロビンのあとボディもシャンプー洗車します。
使う洗剤は
油汚れに〜〜JOY 100倍希釈です。

それからこれを


CCウォーターGOLD

ラグレイトの時はブリスを使っていたのですが、
高い!
高すぎるよ!
なので2本くらい購入後やめましたヽ(´o`;

CCウォーターGOLDをやってる途中で
タイヤワックスを


そして最後にガラコ(^-^)


結局 11時半までかかっちゃった。
その成果として
シャトルはピッカピカ




綺麗になったことだしこれも付けようっと


クリアレッドの方をここに使います。





貼る向きあってるのかな?


さあシャトルも綺麗になったしお昼ご飯食べて出社しよう。

奥様に今日 車使うって聞いたら
「使わないよ」って言うので

綺麗になったシャトル会社に乗って行こうって言ったら
下の子に阻止され
結局 自転車で出社(;´д`)


今回の洗車のやり残し。
窓の一部が確実に油膜が落ちてなかった。
次の洗車時にもう一度キイロビンを施工しよう。


キイロビンとガラコの効果は
今度の土日に雨が降る予報なので
その時に確認しよう。

他にもネタがあるのでこの話はここまで。

バイバイ(^^)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年10月10日 1:56
洗車お疲れ様ですm(__)m

車綺麗にしてあげてえらいっすね~(*^^*)

うちのシエンタは五年越えてスッカリ天然ウェザリング状態で車が泣いています(^-^;
コメントへの返答
2017年10月10日 9:09
おはようございます😃


シャトルに乗り換えて初めて洗車フルコースやりました。

ラグレイトに比べるとシャトルの方がまだ楽なんですが、体力が年々落ちてるので時間がかかるようになりましたね。

はねたろうさんも洗車がんばって(^-^)


コメントありがとうございました。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16
「走り」に還る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 07:16:55

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation