• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアポートマンのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

GVB ALT 6回目

GVB ALT 6回目28日にALTに行って来ました。

気温は28度 風が無い為少し暑かったです。


前回からの変更点は、リアの車高を3巻UP
フロントを下げたかったんですが、インナーフェンダーに接触する為リアを上げました。

空気圧 前後2.1
減衰 F1戻し R5戻し
あと、DCCDの設定を色々試しました。




車重が重いからか、脚の特徴なのか、動きがモッサリフワフワ感が凄いです。
操作が早すぎるのか?次はもっとゆっくり丁寧に動かしてみたいと思います。



DCCDは色々試していたら、オートモードを試すのを忘れました 笑
ロックは、フロントデフは効くが、タイヤがタレるとアンダーが酷い。
2だと、3コーナーで明らかにリアが空回りします。
3は空回り感は少なくて良さそう。
ちなみに、フロントデフは機械式に交換。リアはノーマルデフ。

タイムは、ロックに対して、2と3の方が平均0.1秒くらい速かったです。
次回はオートモードも忘れずに試します。




空気圧も、低めを試そうと思ってばかりで高めを試していないので次回は高めを。




タイムは恥ずかしいので書けません 笑


以上。走行メモでした!
Posted at 2017/05/29 14:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

GVBでALT 4回目

GVBでALT 4回目こんにちは!

行ってきましたALT!


11月頃にドノーマルで2回走り、それから色々弄ってから2月頭に1度走りましたが、30秒が切れずに大撃沈だったのでブログは書いてませんでしたw


今日は弄ってから2度目のALT
メンバーは加藤鷹夫妻とブルーGT夫妻(^o^)
うちの嫁は絶対来無さそうだなw


前回からはマフラーを変えて約10kg軽くなっています(^。^)



今日29秒台に入らなければALTバッヂ期間は終了。
何が何でも入らなければディスられそうなので頑張りましたw




空気圧はとりあえず2.5kで固定。
使い始めたばかりのダンパーなので、減衰を上から下まで色々と試してみました。


今までは仕様変更の脚でかなり固めを使っていましたが、吊るしの脚でもMAXまで上げなくても良いところが見つけられました。





加藤鷹様から、もう少ししっかりタイヤを温めた方が良いとのお言葉を頂いたので実践♫
確かに温めが足りていなかったようで、これまでよりリアがしっかり食いつきます。


あとはコースインしてから1アタックまでどう組み立てて行くか、もっと考えないとダメ(;o;) 温め方・確認・アタック
1周に対する意識が低いなぁ〜〜



運転の方は・・・やっとGVBに慣れてきて、結構攻められるようになってきました(^o^)
色々と発見があったので忘れないように書いておきます。

レガシィと同じ感覚でステアリングを切っていると手アンダーなので、もっと切り込んでOK
1〜2コーナー区間はもっとアクセルを踏んで大きめに回った方が速そう
立ち上がりはアクセルをガンガン踏んでも結構イケる!


と、まぁこんな感じでした。



前半は30.020止まりで、「ヤバイ、まだ出ない」だったんですが、加藤鷹様からアドバイスを貰ってからのアタックでなんとか29.842が出ました♫

減衰 F5戻し R6戻し
空気圧 前後2.5k



その後少し車を冷やしてからもう1アタック
フロントの減衰を弄って
ブラインド等でリアが滑ると、LSDが無いのでロス・・・あまり滑らせすぎないように注意しつつ

本日ベスト(GVBベスト更新)(^o^)
29.776!
前回から0.5秒も上がりました♫♫

減衰F3戻し R6戻し
空気圧 前後2.5k


無事にALTバッヂゲット( ̄∇ ̄)


取れて良かった 汗


取れなかったら2時間目おかわり予定でしたが、もう満足なので1時間で終わり!( ̄∇ ̄)


KM1でオイル交換して帰りました♫


(´-`).。oO早くLSDが欲しいなぁ〜
Posted at 2017/02/25 02:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

GVB弄りました(^o^)♫

こんばんは。

皆さま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。




しばらくブログも書かずにいたので、近況でも書いてみようと思います。





GVBが納車されてから、作手に2回ほど走りに行きました♫

確か10月末と11月中頃だったような・・・

とりあえず油脂類全部交換し、ノーマル状態で楽しんで来ました。
その時のベストが31.2secでした。
言い訳をすれば、タイヤが腐ってたので新品だったら30秒中盤くらいは出てたはず!?笑笑 言い訳です 汗




それからは、レガシィの部品を売って売って売りまくり・・・
GVBのバージョンUPに励んでおりました♫

なので年末年始は全然走らずに大人しくしていましたww


実際は、年始にミラで作手に行ってブルーGT君のGVBに乗らせて頂いたので、ちょっと走れましたけど(^o^)
その時はGVBのポテンシャルに驚かされました
☆超速い&曲がる☆



そんなこんなでGVBには色々なパーツを取り付けることが出来ました。
触媒・足回りだいぶ色々・ホイール辺りは一通りやっちゃったので、かなーり速くなった筈です♫
あとは前後デフ・マフラー・ブーコンが欲しいかなって感じです。それと軽量化も


ここまでが最近のお話です(^o^)




シェイクダウン予定は15日に作手!!!
天気が超超超怪しいのでどうなるか分かりませんが、楽しみです!



GV.GR最速目指してこれから頑張りまーす(^o^)
以上、近況報告でした(^o^)



Posted at 2017/01/11 23:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2016年10月17日 イイね!

乗り換える事になりました。

乗り換える事になりました。こんばんは。

皆さま先日はお疲れ様でした。



もす既にご存知の方も多いかと思いますが、レガシィを降りる事になりました。


エンジンの載せ替え準備までして何してんの!?と思われても仕方ないのですが・・・

なかなか無いようなご縁があり、そちらに乗り換える事に決めました。




正直レガシィで28秒台に入れたかった気持ちも有るので、未練タラタラなのですが、タイミング的にもこれを逃したら次のチャンスは来るか分からないような気がしました。

逆に、チューニングエンジンの車両に乗るチャンスは逃してしまいましたが、次はノーマルでも今よりパワーが有るのでそれは楽しみです^ ^




2011年4月からレガシィに乗り始めて5年半・・・
僕の車人生の中でも最も大きな成長が有った5年半だったと思います。

レガシィに乗り始めたおかげでGarageKM1に出会い、とても多くの事を学ぶ事が出来ました。レガシィだから経験出来た事もたくさんあります。


DIYも覚え、色々酷い事をしてきましたが、幸いな事に大きな事故も無く、元気に走り続けてくれました。


今までありがとうレガシィ!!!!
最終ベスト オートランド作手 29.292sec





レガシィの今後ですが、今の所レガシィに乗って頂ける方は居ないので、バラしてヤフオクに出そうかと考えています。

やはり愛着が有るので、誰かに乗ってもらえれば嬉しいのですが・・・
もし気になる方がいらっしゃればメッセージ待ってます^ ^




パーツレビューに載っているパーツ類もまだ有りますので、気になるパーツがある方もメッセージ待っています。

主な所だとこんな感じです。
9.5J 18インチTE37SL
8.5J 17インチ CP-035
8.5J 17インチ アドバンRC2
7.5J 18インチ 5ZIGEN GN+
4部山 285/30-18 Z2☆
7部山 255/40-17 Z2☆
5ZIGEN マフラー
HKS メタルキャタライザー
リア キャンバー調整式アーム
リア トー調整式アーム
オーリンズ 全長調整式 DFV
リアLSD R160
GDB B型用6速MT DCCD無し
オクヤマ タワーバー (スチール)
サイバーR フロントバンパー
スペアエンジン GDBブロック BP5ヘッド仕様


3月までは車検が有るし、税金は5月なので、ゆっくりやろうかと思っています。







そして、次の愛車はインプレッサ GVBです。


BP5とGVBは何気に近い部分が多いので、流用出来るものは移植を始めています。

10月末に作手にシェイクダウンしに行ければいいな(^ ^)


GVBもよろしくお願いします!ヽ(*^ω^*)ノ
Posted at 2016/10/18 01:39:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月29日 イイね!

2016/8/28 ALT

2016/8/28 ALT今日は8月2回目のALT♡



お知り合いはこんな感じの4台でした(^_^)




今日はいつもより多少涼しくて、コース内休憩所で26度でした。
走行は15時枠でしたが、入場直前にまさかの雨!!!・・・




結構な勢いで降りましたが5分ほどで止み、夏なのですぐに乾いてくれたのでドライで走れました(^_^)v
そのおかげで少し路面温度が下がってくれてたなら嬉しいw






走行開始



前回(8月前半)の走行時はリアウイングとアンパネ無しで走ってみて、空力パーツ無しだとこんなに変わるのかということが分かったので、今回はアンパネだけ装着してみました♩

でも前回は路面が悪かったので、本当に空力のお陰なのか不安はありますが・・・^_^;



結果としては、アンパネのみ装着の状態が一番良かったですw
リアウイング無しの影響なのか、よく曲がる事が体感できました!
リアウイングが無くても減衰変更で良くなりました


減衰は
前回の F2戻し R3戻し に対して、
今回は F2戻し R2戻し がベスト

空気圧はF2.45 R2.25 温感

この状態がベストで29.6secでした







その後はブルーじゃ無いけどブルーGT君のGVBと車両交換して遊びました♩

運転させて貰ったのは2回目ですが、乗った感じはレガシィとそっくりw リアの形式も似てるからでしょう^_^

パワーの差は凄いですwちょっと怖かった・・・(T_T)


あと、自分のレガシィが走ってるのを後ろから見たのは初めででしたが・・・
後ろ下がりの車高の感じとか、リアバンパーの荒ぶってる感じとか、音とか・・・惚れました 笑

改めて見るとリアの車高本当に低いなぁ〜(^_^)

でも今凄い乗りやすいです(^_^)





そんなこんなで今日も楽しく走れました〜(⌒▽⌒)


その後は皆さん17時枠に走られるとの事で見学♩


ぐりさん久しぶりのGDBでしたが速い!
K.Kさんもどんどん速くなっているようでした(^o^)
ブルーGT君は次にやる事が見えてきたっぽい!?



見学も楽しかった(*^^*)


次は9月中頃かな〜?(^o^)
Posted at 2016/08/29 09:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「おぉー!ワイドフェンダーかっこいいですね(°▽°)@たかやろう 」
何シテル?   06/27 20:54
エアポートマンです。よろしくお願いします。 インプレッサGVBでサーキット走行をしています。 オートランド作手(ALT)をメインに走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『初詣からの作手に行ってきました』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 09:54:17
BESTEX BXRT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:00:21
どろん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 17:28:16

お友達

気になった方など、メッセージなど頂けたら嬉しいです↑↑
35 人のお友達がいます
くわっち(BL)くわっち(BL) * の。の。
みすた~みすた~ マイ☆スタ~マイ☆スタ~
あつしとインプあつしとインプ とうふ@SF5Bとうふ@SF5B

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年10月2日にお友達から引き継ぎました。 ダークグレーメタリック スペC用 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
シルビアS15 SpecRからの乗り換えです。 納車→2011/4/12 もちろんMT! ...
ダイハツ ミラ エコちゃん (ダイハツ ミラ)
通勤と普段乗り用に購入しました。 レガシィの半分以下の燃料代でとってもエコロジー♪ こ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年6月購入。 走行12万キロでしたww どノーマルで購入 運転がすごい楽しいクル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.