• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ホワイトメーター部分移植完了☆

こんばんわー♪



アメーバピグ マイコ、、、です~(笑)

前ブログのコメントいっぱいありがとうございますー☆

後ほどレスしますので待っててちょんまげ(^^ゞ

でわー

えーっと、、、

なんとか間に合いました~



W211アバンギャルド用 ホワイトメーター部分移植作業



↑ メーター 表側カバーと裏側カバーを留めているツメ数ヶ所外して本体を剥き出しに、、、

○で囲んでる箇所、、、カプラーを丁寧に引き抜く、、、




↑ 基盤をペロンと倒し、黒のカバーを留めているビスを外し、、、

長細く囲んでる箇所、、、テープ基盤を外す、、、




↑ 黒カバーが外れたら、、、

○で囲んでいる上にあるビス1本を外し、、、




↑ 先ほどのテープ基盤接続部

留め方を良く見て精密マイナスドライバーでツメをズラして引き抜きます、、、

コツが要ります、、、




↑ 表側、時計下のテープ基盤接続部

留め方を良く見て精密マイナスドライバーでツメを外します、、、

コツが要ります、、




↑ 表側、、、ビス外して、、、

スピードメーターギア アッセンブリーを丁寧に外す、、、



樹脂製のギアのため壊れやすいので取扱注意、、、

スピードメーターギア裏側のテープ基盤が引っかからないように注意しながら外す、、、




↑ メーターの針を右回しながら引っ張り外す、、、

針の位置、、、元に戻すとき、、、同じ位置にしておかないと駄目ですぅ

で、、

ホワイトメーター部を留めているツメを外して、、、

バラバラ、、、



ホワイトメーター部分だけを使います。


車輌のメーターアッセンブリーを外して、、、

メーター、、、同じ作業をしてバラす、、、

メーター部分だけ入れ換えて元に戻す




↑ 完成☆

マイコの手に掛かればチョチョイのチョイです~(^^ゞ


一応 DASを繋いでトラブル無いかチェックもー☆

完璧☆




↑ アフター

同じアバンギャルドでもレッドゾーンの位置がちよっとだけ高めになってるグレードがありまして~

私のBRABUSエンジン改はノーマルより上が少しまわるのでー

ちょうどいいかも☆



↑ ビフォアー




内装との色合いもイイ感じ~☆ 


これ↓


フューエルリッドの裏側、、、

カーボンのダイノックシート貼り貼りしてコーションステッカー、、、

ん?

セクシーなお姉サン(笑)

遊びでやってみました~(^^ゞ

フューエルキャップはもちろんコーション書き書きのUS仕様のキャップ☆

見えないところも凝ってみたマイコ(笑)



さて もう日が変わったから今日ですねっ

インプカーニバル~☆


ブログ一覧 | W209 CLK | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 01:03:51
テンソン上がり過ぎて

寝れないボキ(爆

遠足前の子供みたい(汗
コメントへの返答
2011/08/07 01:13:09
その気持ち、、、私も同じです(笑)

メーター作業終わらせて洗車してドタバタ~(汗)

スペックシートに記入していないことに先ほど気付き焦って書いてます(爆)

2011/08/07 01:14:49
↑小学生遠足前状態(爆

器用ですね。。。。実に★

あ゛っ・・・・ボキも

仕事があるから、寝れないかも状態で
突撃ます。。。。

コメントへの返答
2011/08/07 01:20:39
この手のイジリは自分でするのが楽しくてついつい(^^ゞ


私もテンション上がりすぎでヤバイです(爆)

ここ数日睡眠不足が続いているので今日日中 体力気力もつかが心配(爆)


WET御一行 道中気をつけていらして下さいねー☆


2011/08/07 01:45:32
ボクもテンソン上がってマス~☆


コツがいりマス…………☆
コメントへの返答
2011/08/08 23:32:48
遅レス すいませーん(>_<;)


テンション上がりすぎてその後撃沈マイコでした(汗

なにごともコツがいりますネ(笑
2011/08/07 02:19:22
相変わらず。。。ゴイスーどす♪
テクってますね^^

明日頑張って下さい☆

南無
コメントへの返答
2011/08/08 23:34:27
馬も牛も蛙も飼えるくらいイジリ癖が止まらず未だにベンツーで藻掻くマイコです(汗



2011/08/07 05:57:48
ピグマイコ☆

ギリまで頑張ってたんですね^^

残念ながら行けないので見れませんが
はよみせてや☆

頑張ってらっさい
コメントへの返答
2011/08/08 23:35:19
ピグマイコはギリまでやってなんとか間に合いましたー☆

頑張りすぎて翌日から電池切れです(汗
2011/08/07 06:20:34
今日は見学行きますんで車見させてもらいます~(・∀・)


シカサンにも見てなぁ~って昨日言われましたんで、楽しみにしていますm(__)m
コメントへの返答
2011/08/08 23:36:47
めっちゃカッコイイGSー☆

実は隠れファンです(照

2011/08/07 09:38:45
昨日働いてたらたくさんAU・VWが来てましたー!
スタバ寄ってきたおきゃくさんに明日のimpですか?、とか
話しかけながらw

しかし、すごい!
僕、メカだめ・電気だめなんでポン付けのパーツしか交換できない(;o;)
コメントへの返答
2011/08/08 23:38:32
前日からみんな張り切りマックスでしたからねー(笑)


元チューナーだったので これくらいは朝飯前ってヤツですですー(^^ゞ

今でも自分で出来ることはやっちゃう私です(^^ゞ
2011/08/07 09:56:55
セルフじゃない時代はフューエルキャップにも色々とネタを仕込みましたよね(笑)それにしてもメーターまで・・・脱帽です><
コメントへの返答
2011/08/08 23:41:45
遅レス すいませーん(>_<;)


セルフじゃない時代、、、いろいろやりましたねー(笑)

てか、無断でハイオクシールとかGSメーカーのシール貼られるとキレてました(爆)


メーターは前から流用してやっちゃいたいところだったのでー(^^ゞ
2011/08/07 10:37:11
えっexclamation&questionメーターを移植したんですか?ふらふら

また、凄いことしましたねーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/08 23:42:58
遅レス すいませーん(>_<;)


バラバラにしてパネル部だけ移植ですー

意外と簡単ですょー(^^ゞ

2011/08/07 14:54:01
お久しぶりでございます^^

流石ですね!

メーター組み替えるなんてまねできません・・
コメントへの返答
2011/08/08 23:43:57
遅レス すいませーん(>_<;)


お久しですぅ


なんかもうヘンタイ過ぎることしすぎてそろそろ打ち止めにしたいのですが イジリ癖が止まりません(汗
2011/08/07 18:19:08
やっぱり、やりましたか!
さすがです。
ここまでの作業を・・・
しかし、カーボンにホワイトメーターがすっごく合っています!
コメントへの返答
2011/08/08 23:44:39
遅レス すいませーん(>_<;)

やっちゃいましたー(^^ゞ

理想通りの仕上がりに大満足ですですー☆
2011/08/07 21:03:07
アメーバのあばたーって言うんだっけ?
凄く似てるし まじでかわいいよね~
ちょっと笑ってしまいましたw

メーター 凄い !!

精密機器って触るの怖いですw
同車種乗ってても言われるまで気が付かない人が居そうなほど
細かくてすげーっす
コメントへの返答
2011/08/08 23:46:04
遅レス すいませーん(>_<;)

アメーバのピグですですー

これハマってます(^^ゞ


メーターもガッツリとヘンタイにやっちゃいました~(笑)

言われないと分からないイジリ大好きマイコです(笑)
2011/08/08 00:32:35
今日はお疲れ様でした♪
メーターまでカスタム!
凄過ぎです☆

又お会いしたら宜しくお願いします~♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:46:55
お疲れサマでしたー

ありがとうござます~☆


またお会いしたときはヨロです~(^-^)/
2011/08/08 10:34:06
しかし…まめですねぇ(^O^)いつも感心しています♪ 僕も先日BMの5を購入したのですがフルノーマルなのでいろいろとお手本にさせていただきますm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/08 23:48:41
遅レス すいませーん(>_<;)


まめまめイジリ大好きな私、、、です(笑)


5シリーズならパーツいくらでもあるのでイジリやすいかもですねー☆

これからガッツリとオシャレにイジっちゃって下さいです~

楽しみにしてますー☆
2011/08/10 20:42:46
あはははー

こんばんは

イチコーナーでいなしたんですが・・・

バックストレートで突かれ

果てました。。。

移植第一号~!

おめでとうございます。

アメブロもやってるよ~
コメントへの返答
2011/08/11 18:49:58
なんでもかんでもすぐにやりたがる私(^^ゞ

プチBRABUSシールが手に入らなかったので細かな芸は無いですが(汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大変ご無沙汰しております http://cvw.jp/b/772181/32835104/
何シテル?   04/14 01:29
貧乏暇ナシ 蟻の如くセッセと働く 仕事とクルマをこよなく愛する 生まれた性(♂)に違和感を持ち、望むべき性(♀)で生きています☆  いわゆるトランスジェンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大阪梅田 Wish 
カテゴリ:バー&スナック
2011/01/20 07:31:00
 

お友達

車好き、チューニング好き、カスタム好き、ヘンタイな人w、etc...皆さんどーぞよしなにm(u_u)m
尚、リアル度重視のためイキナリお友達申請やお人柄が判断出来ない方等々、お断りさせて頂く場合もありますのでご理解下さいませ☆
146 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 オッデ短!オッデ短! *
m.c.M・Tm.c.M・T * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
シキ チャンシキ チャン よしみん@987よしみん@987

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ 乗り潰しするカー(^◇^;) (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
もうやり尽くした感症候群www 欲しい方おられましたらお譲りしま~すョ。 興味のある方は ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年 はじめて乗った輸入車 当時 車友達に「年式的にも手頃な価格帯になってきてる ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ビーエム君の前に乗ってました☆ 改造癖が止まらないので あえてNAです(^^ゞ
日産 180SX 日産 180SX
2000年頃 最後に乗った国産スポーツカー 当時としてはこれ以上無いって言うくらいイジっ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.