• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だり蔵のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ちょっとリフォーム中・・・


今晩は。

自宅の老朽化が顕著になって居りますので、土壁の塗り直しやテレビのアンテナ線の引き直し、電気配線の引き直しを行って居ります。



特に天井裏のFケーブルは2Fで使用する容量的に無理が有り、直径2mmのVVF1本でエアコン二台と照明全部、コンセントの全てを賄って居ると言う驚きの電気工事です、今迄にブレーカーがトリップした事が無いのが妙に不気味です、引き回しも殆ど固定されて居らず、リングスリーブの部分はビニールテープを巻いただけで触るとパリパリと砕けると言う状態でした、分電盤から新調してコンセントと照明を分岐、エアコンは単独で引き直しします

画像は天井裏の様子です(灼熱地獄)


一階と二階間の床に貫通穴を開けて二階の天井裏を経由、PF管で保護した5.5sqのCVを引いて、二階専用の分電盤を新たに設置致しました



天井裏で踏んで良いのは45mm角の棒の上、其れだけです、天井を踏み抜かない様に作業するのは本当に辛かったです





土壁はポロポロと崩れて来る迄に劣化して居ります、下地補修の為と灰汁止めの為に専用の下地剤を二回に分けて塗布します



下地剤が完全に硬化しましたら、劣化した土壁の四隅は隙間だらけですので其れをコーキングで埋めてから上塗りです



上塗りは二回塗り重ねます



筋肉痛です・・・続く






Posted at 2017/10/12 00:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 暮らし/家族
2017年09月29日 イイね!

コピー・貼り付け

コピー・貼り付け 「何シテル」に貼り付けたかったのですが、文字数の関係で此方に貼り付けます

●朝鮮人に国境は無い。朝鮮人が住む所が朝鮮だ。 ●日本人からの差別は実にオイシイ。 ●差別は利権という金の卵を産む。 ●差別を楯に同情を買い、日本に居座る口実に しろ。 ●「友好」「共生」「架け橋」等の奇麗事で日 本人を騙せ。 ●弱者様の我々が「日本人を殺せ!」と叫んで もヘイトには成ら無い。 ●帰化同胞を政界へ送り込め。 ●国籍条項の無い弁護士界に 同胞を送り込め。 ●日本の裁判官は我々の同志だ。 ●自民議員を金と女でスパイ化させろ。 ●パチンコマネーで日本の警察を骨抜きにし ろ。 ●日本の企業に因縁を付け、乗っ取れ。 ●日本の労働組合を支配しろ。 ●目障りな天皇制は絶対に潰さなければならな い。 ●右翼団体に成りすまし、暴力的な街宣活動を しろ。 ●日本の左翼デモを主導しろ。 ●親韓派のアホ共はいい道具になる。 ●日本のマスコミ、司法、教育、は親韓派が牛 耳っている、日本人は諦めて服従しろ。
Posted at 2017/09/29 08:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

玄関の引き戸を修理して見ました。

こんにちは。

以前より、玄関の引き戸の開閉時にガタガタと引き摺る様な感覚と異音がして居り其れが気に成って居りました

修理をしたのは数か月前ですが、ちょっと書いて見たいと思いました。





引き戸ガタ付きの原因は、扉の最下部に有るローラーが一つ破損して居た事でした、画像は新品のローラーと交換した箇所です



引き戸の最上部にもローラーが有り、今回は上下全てのローラーを交換致しました



上下の受け側(レール側)を清掃し、緩んだネジ類を増し締めして引き戸を枠に嵌め込みました、扉の高さ調整やら微調整をして終了です。




Posted at 2017/09/18 18:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

帰宅途中の独り言

帰宅途中の独り言帰宅途中の電車内で書いて居ます。

「夏は身体が辛いだけで全くろくな事が無ぇな!」等と思って苛々して汗を拭いて居りましたら、少しだけ良い事も思い付きました

夏は日が落ちるのが遅いので早く帰れた気に成れる事と車内が空いて居たら外の景色を見乍ら電車に乗れます

夏の終わり付近の朝晩には独特の匂いが有ります、草の匂いでも無いですし湿った土の匂いとも違うのですが、沁々とした懐かしい様な独特な空気が有ります

其れを感じた時に私は深呼吸します、あれは好きです。
Posted at 2017/08/19 19:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

「この世界が仮想現実であることを示す証明式」オカルトや観念の世界では無く学問の考え方の話。


この世界が仮想現実であることを示す証明式 

https://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0

この世界が仮想現実であることを示す証明式(続き)

https://www.youtube.com/watchv=Ftpz8mQiYnQ


動画の内容は題名に有る様な「この世界が仮想現実で有る事を証明」して居る・・・訳では無く、例えば物理学や数学で解明・証明出来て居無い事柄、合理的に説明出来無い根源的且つ不明な部分の辻褄合わせを仮想現実世界に求めた一つの考え方だと私は思いました。




Posted at 2017/08/01 16:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「そう言えば神戸の震災時に神戸製鋼所の炉が冷えて仕舞って、固まった鉄を排除する際にダイナマイトを使用した話やバネを供給出来ずにBMWやらベンツのラインが止まった話、構内を走る軌道での人身事故の話を元神戸製鋼所の社員から聞いた事が有ります、こんな事に成って悲しいです。」
何シテル?   10/15 02:10
だり蔵です宜しくお願い致します。 40代の中年オヤジです、スポーツカーが好きで、「車と私とどっちが大事なの!」と妻に叱られてばかり居ります、私共夫婦には子供が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やはり東京MXしか放送しなかったか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 03:02:14
アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 19:06:24
今は民進党ですから!民主党とは違います! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 18:32:09

お友達

在日朝鮮人・支那人他、子供と礼儀を弁えない輩、ギャンブルをする馬鹿、数集めの方は遠慮致します。

「みんカラ」のお友達は、とても大切で在ります、従いまして余り沢山の人数ですと対応が難しく成りますので、人数で申しますと20人が限度だと考えて居ります。
13 人のお友達がいます
miracle_civicmiracle_civic Nicolas KenjiNicolas Kenji
JyaianJyaian コルアートコルアート
M&amp;KM&K ストレートマンストレートマン

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ おいも小隊専用軽輸送機 「ぷり蔵」 (ダイハツ ミラ)
また中古車のミラです。 今回は、走行距離が1万キロ台の車両です、然し程度が悪過ぎです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本的にはノーマルの方向性を崩す事無く材料置換や各種最適化で自分流マイナーチェンジを続け ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.