• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

razgrizミラ・アバのブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

予想外の故障冷や汗

昨日知り合いの人に頼まれて低予算で車を紹介しました。
車検残11か月付きJB23ジムニーを11万円で冷や汗安いのでAC故障(コンプレッサーブロー)で17万㌔走行冷や汗
付き合いが長いのでおまけでルームランプ・バックランプの球をLEDにしてサーモスタット・クーラント交換にエンジンルームランプ洗浄して点検後納車したら凄く喜んでました。
今日夕方電話がありお昼出掛けて一旦帰ってきて出掛けようとしたらエンジンがかからずセルモーターも回らないとの事冷や汗昨日までに約100㌔近い試乗と点検で問題無かった車なので急いで行くとバッテリーご臨終でした冷や汗追加で修理代貰えないので去年の暮れに交換した中古バッテリーを貰ってきて取り付けました冷や汗今まで何回も個人で中古車を頼まれて紹介してきましたが納めて早く今回のような事はなかったので非常に焦りました冷や汗2バッテリーとかは見た目で判断は良くないと分かっていたのですが予算の都合で見た目で判断したのが悪かったようでした冷や汗
Posted at 2014/04/15 23:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月01日 イイね!

スタンドの凄い行列冷や汗

どこもスタンドの凄い行列ができてました冷や汗ガソリンの値上げで一斉に入れにきたからですね冷や汗値上げはある面仕方ないはありますが値上げ率が高過ぎげっそり自分は余りしないのですが解体車が出てきたので入っていたガソリンを抜きストックしました冷や汗
Posted at 2014/04/01 01:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月05日 イイね!

またやられましたげっそり

2年前に車上荒らしにあったのですがまたやられましたげっそり今回は13台(正確には未遂も含め20台!!)
今回は手口も似てますがなんかちょっと違うみたいで普通持っていかない物を盗んでいきました。
まず前回はガラスを叩き割ったのですが今回はマイナスドライバーを窓の橋をこじって割るやり方で盗む物も前回は現金は当たり前ですが通帳や印鑑等もあれば盗みましたが今回は通帳や印鑑は手をつけず社外メーターの本体やGPSレーダーの(セパレートタイプでセンサー等は引きちぎって)本体のみとそれだけあっても使えない物まで盗んでいきました。今回は手口や盗んだ物をみると卒業したワルガキどもがやったのではという話で持ちきりでした。今回はシートを入れ換えたばかりだし色々手を入れたばかりなのに車検目前に要らないならお金が飛んでいき大変な目に逢いましたげっそり
Posted at 2014/03/11 00:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月19日 イイね!

CX-5LEDバルブ微灯トラブルシューティング

知り合いの女の人が去年新車でCX-5のディーゼルを買いました。
ノーマルでは味気ないし色々付けたいということでLEDバルブを取り付けました。
トラブルはナンバー灯とスモールをLEDバルブに交換したのですが一つ目は取り付けて暫くすると片側のナンバー灯が付かなくなりました。原因は接触不良が原因でオークション等で売っているのは針金みたいな端子が細くて片側しか曲げていなく端子がソケットの端子とうまく当たらなく電気がいかないというのが原因でこれは銀テープを細かく切り裏表にテープがいくように張り解決しました。
もう一つはエンジンを切るとLEDバルブが暫く蛍みたいに微灯するという症状が出る現象です。球切れ警告灯は付いていないみたいなのですがスモールのみその症状が出るという現象でマツダで見てもらったら部品交換しないと駄目みたいなことを言われたみたいです。実際見に行き調べると最初は現象が出ていなくキーレスでドアロックを開け閉めすると現象が出て暫くすると消えるという現象でした。どうも原因はキーレスでドアロックを開け閉めすると室内のアンサーバックと連動して室内灯が付くのですが(最近の車は大体採用しているシステム)どうもその回路から微電流が流れて暫く微灯するみたいでした。対策としてはLEDバルブをSMDの16発を付けていたのですがこれをSMD9発の球切れキャンセラー付に換えました。換えたらその症状は出なくなったので多分もう症状は出ないと思います。
それと16発は明るいのですが少し青みがかかりいまいち激白とはいきませんが9発は素子の大きさが16発より大きいので凄く明るく白いです。今の車に付ける場合値段は少し高いですがキャンセラー付きを付ければ同じ症状が出ないと思います。
Posted at 2014/02/19 01:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月24日 イイね!

朝起きたら雪がげっそり

朝起きたら外が凄いことにげっそり
雪が凄く積もってるげっそり30㌢程積もって車が雪状態に冷や汗2大雪警報は出てたのは知っていて夜中の2時位はシャバシャバの状態で3時位の時には白くなってた位、8時には雪状態になってました冷や汗2朝から雪かき大変でした。
オマケの話ですがこんだけ雪が積もるとやはり田んぼに車が何台かダイビングしてました冷や汗2それと県外から遊びに来る人も前日に大雪警報が出てるのに準備もせずに来るのは何故でしょう冷や汗2圧雪・アイスバーン状態の道を夏タイヤで走るのは自殺行為ですよ冷や汗せめてゴム製か金属チェーンを用意しましょう。
Posted at 2012/12/25 02:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ユピテル」
何シテル?   05/31 00:47
razgrizミラ・アバです。よろしくお願いします。お金をかけずに弄るのが趣味です。余り車屋(ディーラー等)でもしない事とかしてます。 吸気系 HKSリロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

3 人のお友達がいます
T-182T-182 しんぽよしんぽよ
きんみらきんみら

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
色々弄ってます。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
基本仕事用です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT系ワゴンR特有(?)のフレームのショック取り付け部分の腐りでメーカーにクレームが効 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
親戚の車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.