車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみ@えりの愛車 [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

カメラのテストです
カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
今までの車はバックカメラをルームミラー代わりに常時映していたので似た感じに出来るかテストです。
2
メーカーによるのかもしれないけどナビで拾ってるリバース信号は途中で抵抗入れて電圧落としてます。
ナビの近くで拾っても12Vは来てないので抵抗より上流で拾ってカメラに繋いでいるのが現状

追加でACCからスイッチ経由してカメラに繋ぐのだけど、そのままだと車体側のリバース信号に12V流しちゃうことになるので恐らく不具合がおきます、バックランプは当然光っちゃいますね。
で、整流用にダイオードを一個入れて試したところそこらへんの問題はクリア。

あとはナビが車速パルス拾って、、、リバース信号も拾ってるからすごい勢いで反対に進むかもしれないのを暫くテストです。

外部入力に入れればナビとは無関係になるけども、カメラ使ってる間音楽とか聴けなくなっちゃうので不具合が多ければモニターを追加とします。
3
【追記】
近所をテスト走行、、、、

ナビがほんの少しだけ「あれ?」と思うらしく真っ直ぐではないけどもものすごい勢いで自車位置が遠のいていきます(笑)

予想通りな結果だけども、ナビを使う時で走行中はオフにしてないと駄目ですね^^;

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車検(7年目)

難易度:

バックカメラの手直しです

難易度:

尾灯バルブ交換 左側編

難易度:

ブレーキパッド交換フロント編

難易度:

トランクルームランプとナンバー灯のLED化

難易度:

Gulf EUROSTAR 5W40 エンジンオイル交換5回目

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
再開しようとして思い出した。 足跡とかいう下世話な機能が出来て放置してたんだ♪ ま、、いいやw 職にはしてない整備士がDIYメインでのんびり書きますよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
来た♪
スズキ グース350 スズキ グース350
10年以上20年未満、、復帰です! 二輪もやっぱり楽しいです
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
どんがら戦闘機
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤・買い物・お出かけ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.