• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016年 GW旅行 3日目

2016年 GW旅行 3日目 お待たせ(?)しました。
GW旅行最終日の日記です。1日あいちゃうと、そのまま忘れそうになります(笑)

3日目は運転時間が長かったので、写真が少ないんです(^_^;)

お陰でボリュームが薄くなってしまいました。







これが最終日のルート。尚、食事を摂った場所を含め、一部端折ってます。


安曇野で一泊していたので、そこから出発です。

前日は早起きでしたが、今日はゆっくりペースで出発。







ペンションの近くにあった菜の花見たり、美術館(でいいのかな?)にぶらっと立ち寄り、その後に大王わさび農園へ。










広ーいわさび農場を無料で見学できます。
これはほんの一角。わさびは直射日光に弱いそうなので、庇がついてますね。

綺麗な水じゃないと育たないので、流れている水は清流そのもの。涼しげでいいですね。
新鮮な茎わさびもお土産屋さんで買えます。


ただ、私はわさびは苦手なので買いませんでしたけど(^_^;)










季節限定だったはずですが、農園のすぐ隣を流れる蓼川でボート体験ができます。こうやって水車も見えます。

10人乗りくらいのボートで、みんなでオールを漕いでえいほえいほ。


オール漕ぐのって、結構重労働…(^_^;)










錦鯉…じゃありませんよ。アルビノのニジマスです。




ここで、わさびソフトと、わさびコロッケを喫食。

ん~…一口だけ食べたら、苦手な私でもわさびと気付かない(笑)
「ほんのり」わさび風味がするくらいで、全然普通。ソフトクリームについては、後味が「わさび」かなぁ。



時間が半端なので、次の目的地へ移動しながら、昼食を食べるポイントを探します(写真なし)。






昼食後は美ヶ原へ向かいます。

南回りのルートはまだ閉鎖されているため、のんびり北回りで行きます。

途中の峠セクションは結構な急勾配。標高もそれなりにあるためパワーも低下気味。
こんな時には280PSが本領を発揮します。



あー…パワーある車って楽だな…



2時間半ほど走って、美術館の方になんとか到着。既に4時を回ってます。



シャッター音が「かっ…しゃん…」と元気の無い音になって、カメラのバッテリーが死亡。

だって、気温が4度しかない。

バッテリーは寒さに弱いですからねぇ(^_^;)



(i)

景色は良い。但し寒い(笑)


美術館の売店で、軽くお土産を見てコーヒーを頂いた所で「ほたるのひかり」が流れてきたので、そそくさと退散。



さっき登ってきた峠セクションを降りて、インターを目指します。



帰りの高速道路は連休とは思えないほどスカスカで、あっさり埼玉に帰ってこれました。

流石に関越道は車が居ましたが、それでも普段の週末と同じ程度。


日程をずらしたお陰なのか、それとも車ででかけた人が意外と居なかったのか、終始快適なドライブでした。






GW旅行の次は、サスペンション交換とアライメント修正です。
全部お店にお任せです、記事らしい記事は期待しないで下さい(笑)


それでは~
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/07 21:13:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

#◎◎ドライブ
よっちゃんマンさん

大王わさび農場に行きました。
JUKE15RXさん

安曇野旅行 2日目
ベンプリ僕さん

STAR☆DUST全国ミーティング ...
touge-mtbさん

2日前と同じところ
janさん

20時間耐久ドライブ☆夏の長野遠征 ...
yamaken89さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「センターコンソールにスピーカーを追加インストール!!!(なわけない)」
何シテル?   11/20 22:38
FITからレガシィ(BP5)に乗り換えました。 またスバルに戻れたので、それだけでも既に満足です。 弄るというよりも、維持る(笑)ことを中心にカーライフを愉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アジアンタイヤ その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 12:01:03
いまさら聞けない!?自動車用語辞典 
カテゴリ:クルマ
2010/06/10 16:45:24
 

お友達

お気に召しましたら、どうぞお気軽に声を掛けてください。

基本的に来る者拒まず、去る者追わず、です。
39 人のお友達がいます
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父号です。 もう還暦を過ぎたはずですが、ドラ息子の影響で代を追うごとに車が若くなってい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車に興味を持った頃に一目惚れし、ついに手に入れた念願のGC8。走行距離10万3500km ...
ホンダ フィット FIT RS・改 (ホンダ フィット)
泣く泣く手放したGC8の後継として納車。MC前のモデル。 前の職場が車通勤だったことと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.