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ウラジミールのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

色々と面倒でややこしい

色々と面倒でややこしい休日なので、フィットの復旧作業に着手してました。


なんか子供多いなぁ~、と思ったら春休みなんですね。
写真の右側に10mもいくと、ガキどもお子様たちが遊んでらっしゃいます。

次から作業する場所変えよう。危ねぇや、ここ…。



予定作業は以下のとおり。

・テールランプ4灯化の復旧
・バックランプLEDバルブへ復旧
・フロントアンダーパネル(右)の交換
・エアクリ交換
・ポジションLEDバルブ復旧
・カナードと牽引フック再装着


…だったのですが、問題なく完了したのは、バックランプの交換とアンダーパネルの交換、カナード&牽引フックだけ。



テールランプは接触不良なのか、ユニットの調子が悪いのか、左が点灯せず。

車幅灯は、バルブが何故か左右とも奥まで挿し込めない_| ̄|○

エアクリは工具が手持ちでは足りず、BOXが外せなかったので次回持越し。

う~ん、工具、買おう…('A`)





交換したアンダーパネル。
左がダメージ品、右が交換品。

4万kmでこんなに色が変わるんですねぇ。




続いて、カナードと牽引フック。
カナードはネジ止めなので、締め過ぎるとFRPが割れそうで怖い(^_^;)
もうちょっと牽引フック、ねじ込んだ方がいいかな??


ということで、外見は元に戻りました。


ポジションLEDやらテールランプ4灯化やら、光モノはぶっちゃけ、あんまり興味無い分野なので、対処方法がわかってもほったらかしにするかもしれません(←オイ)。

っていうか、ポジションが特に面倒くさい(笑)



実際、ウィンカーはバルブと抵抗ごとヤフオクに身売りしちゃいましたし。



4月に入れば、いよいよパワーアップに着手。次回更新を、そのネタでする予定です。

…それはいいんだけど、センターパイプの箱、でけぇのなんの(w`;

↑助手席めいっぱい前に出して、背もたれ動かしてます。これでギリギリ、ハッチが閉まる(笑)
Posted at 2013/03/28 16:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年07月22日 イイね!

あわや…

あわや…今日仕事が終わって、帰ろうとキーを捻った瞬間のこと。

キュキュキュキュ…

か、かからない!?

2度目でなんとかかかったものの、そうか、これはバッテリーだな、と。


そこでバッテリーの液面を見てみると…あららら、アッパーレベルの遥か下じゃありませんか。

1月ほど前、室内灯を付けっぱなしだったことが2回ほどあったのが頭を過ぎります。
…気づけ、俺_| ̄|○


こりゃバッテリー交換した方がいいかな?この前買った気がするけど。

というノリで会社の近くのSABに行って気がつきました。財布には\3000しか無いことにw

こうなれば、バッテリー液買って食いつないでやる!

…ということで、1Lのバッテリー液を購入して注ぎ足しました。大量に余ったけど、万が一が怖いので、トランクに放りこんでおけば安心。

実はちょっと入れすぎたんですけど、スポイトがどこにも見当たらない(w`;


因みに効果はテキメン。文字通り、キーを捻った瞬間に動きます。
しかし夏場だから、そりゃバッテリーもヘタるよねぇ…。

次からは気を付けよう、バッテリー上がりなんて恥ずかしいし( ´ー`)y-~
Posted at 2010/07/22 16:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年07月16日 イイね!

多忙のため

多忙のため本当は昨日上げる予定のネタだったのですが、デフラグに想像以上に時間を食われてしまったため今日の更新になってしまいました。

今日は今日で、別のネタを上げる予定だったのですが…ううむ。

で、昨日あげる予定だったネタというのが御覧の通りのナンバー移設(合成写真じゃないよ)。

ラジエターのど真ん中なんて特等席に、鉄の板を居座らせてたまるかいっ。


詳細はパーツレビュー(明日更新)を御覧ください。

触ると揺れますが、案外丈夫だったりします。洗車機突っ込んでも大丈夫だったので(笑)
Posted at 2010/07/16 19:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年07月11日 イイね!

昨日のことですが

昨日のことですが仕事が終わった後、リアシートの固定と車高を調整していました。

フロント6mm、リア1.5cmのローダウン。

が、左フロントがガッチリ固着していて、何をどうやってもピクリとも動かなかったため予定よりもフロントが高くなっています。う~む(´・ω・)

お陰で、妥協した車高になったと同時にフロントはバネが遊んでる状況。アカンな、コレは。


ちょっと長いバネを入れるか、それとも足を替えるか、なかなか微妙なところです。

でも、左リアが微妙にダンパーから油が漏れてるっぽいから、本当は新品にでも替えてあげたいのが本音。


ううむ…難しい。そろそろブレーキも減ってきたし、交換箇所多いなぁ(´・ω・)
Posted at 2010/07/11 09:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年07月06日 イイね!

たまには遠くに出かけたいけども

たまには遠くに出かけたいけども一昨日の話しになりますが、友人とリアにストラットタワーバーを装着してました(詳細はフォトギャラリーをご覧ください)。
途中でさーにゃん氏も参戦し、ちょっと手伝ってもらいました。

ついでにリアの減衰も調整したのですが、途端に乗り心地が良くなった上に、コーナリング時にリアがしっかりと追従しているのが実感できるようになりました。
前よりも曲がるし、乗りやすい。こりゃあいいこと尽くめで有り難い( ^ω^)


協力して頂いた友人A氏と、さーにゃん氏にこの場を持ちまして厚くお礼申し上げます。
Posted at 2010/07/06 18:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「GR86、受注停止らしいですね。いよいよ後期型になるのかな」
何シテル?   04/20 13:49
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
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