• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

CP+2014 & SKY GARDEN



今年も F11の皆さんと合流して CP+ 2014 に行ってきました。

カメラを初めてから知ったこのイベントも今年で3回目。
いつもはなんとなく写真を撮ってるだけでしたが、今年はあまり写真は撮らずに真面目に色々見て来ました。




少し気になる存在。どんな写りするんでしょう。







G1X MarkⅡは思ったよりレスポンスもよく、特にEVFの出来の良さには驚きでした。
撮影データは持ち帰れなかったので発売されてから様子見ですね。
サブ機として欲しい所ですが・・結局使わなくなってしまう気もするので手が出しづらい所です。



あとは少しだけスナップ


















この後、F11の皆さんと米美知子さんのセミナーに参加しました。
有名なプロの方から具体的な解説も交えての話はとても勉強になりました。
今年のCP+はこれだけで充分満足。


F11の皆さんとはこの後、食事をしてから解散。



この日はとても天気が良かったので、すぐに帰るのは勿体ないなぁと思いランドマークタワーへ












スカイガーデンからかすかに雪化粧した横浜の街と富士の眺望





















三脚は持ってなかったので窓にへばりついてむりやり撮影しました。
周りを見ると小さい三脚を使用してる方がほとんどでしたね。
時間がある時に夜景を撮影できたらと思います。

ブログ一覧 | 写真 (神奈川県) | 日記
Posted at 2014/02/20 00:37:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2014年2月20日 6:08
おぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ




富士山




き.れ.い (* ̄。 ̄*)
コメントへの返答
2014年2月20日 23:59
富士山はシルエットだけでも美しい♪




ヽ(*´∀`)ノ゜
2014年2月20日 7:21
初コメ失礼します・・・(^^

スカイガーデンから撮られたお写真、どれも素晴らしいですね~!

自分も日曜横浜に居たのですが、何故ここへ行かなかったのだろうと後悔しきりです。。
コメントへの返答
2014年2月21日 0:09
コメントありがとうございます(^ ^)/

この時期は好天に恵まれればクッキリ眺められます。CP+帰りと思われる方も沢山いましたw

ブログ拝見しました。東京の方も色々スポットがありますし遠征されると一度に沢山回れませんからね。次回は是非こちらへどうぞ♪

天気が良ければ 3/9(日)にはダイヤモンド富士が拝めます。もう直ぐですけど(笑)
2014年2月20日 8:29
おはようございます。
参加したかったんですが、当日は雪かきをしなければ状態で、終わったらバテバテでした。(^^;;

スカイガーデンのお写真、いいですね!
地元なのに実はまだ2回くらいしか登ったこと無かったり。
いつでも行けると思うと後回しにしちゃいます。σ(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月21日 0:12
こんばんは。
僕も前日は雪かき頑張りました(^ ^;
ほぼ非常事態ですし仕方ないですね。

ありがとうございます。
そのお気持ちはわかります、よくあるパターンですよね(笑)
田舎者の僕は何度でも飽きませんよw
2014年2月20日 9:51
ぽんさんこんにちは.

サブ機,気になりますね~
僕も仕事のコンデジがもう10年で,家のコンデジを仕事用に転用して
新しくサブ機を迎え入れようかと思っているのですが,
カミさんはスマホしか使わないので,大義名分が...

スカイガーデンっていい場所ですね~
コメントへの返答
2014年2月21日 0:23
こんばんは。

いつでも持ち出せてふとした瞬間にさっと切り取れるハイエンドなコンデジが欲しいです(笑)
SIGMAのdpはコンパクトだけど、じっくり撮るカメラだろうし・・。
スマホで満足される方が一番幸せかもしれませんねw

CP+帰りにも関わらず空いてましたよ。
是非行ってみてください♪
2014年2月20日 14:07
カメラでカメラを撮る(`・ω・´)シャキーン
なんかスッキリシンプルなデザインのカメラもあるのね。
スカイガーデンから見える景色ってすごいのね!
建物も、ちゃんと雪が残ってるのもハッキリ見えて綺麗だね(*´ω`*)

カメラのイベント行って、また新しいレンズとか
新しい相棒ほしくなっちゃった?ww
コメントへの返答
2014年2月22日 0:53
カメラを撮るのって難しいんだよね(笑
ちょっと斬新な形してるよね。果たして撮り易いんだろうか?
ランドマークタワーは外から見るとそこまで大きくは見えないんだけど、登ってみると圧巻だよ(゜o゜)
雪が残ってるかな?っと思って行ってみたから正解だったかも♪

行かなくても欲しいモノはいっぱいあるよ(爆)
2014年2月20日 20:44
ばんちゃ♪

今年は行こうと思ってたし行っても良いよって言われてたのに行けなかったorz

少しカメラ関連から目を離しただけなのに各社ガンガン出しますなぁ(^_^;)


SONYはどこに向かうんだろ(笑)
コメントへの返答
2014年2月22日 1:00
こんばんは♪

あら、そうだったんだぁ。
行っても良いよって・・・近所なのにダメって言われることあるの?(笑)

カメラの売り上げは落ちてるのにガンガン出るね〜、キヤノン以外はw

SONYは突っ走ってるね〜。
本当にどこに落ち着くんだろうか(^ ^;
2014年2月20日 20:49
こんばんは♪

cp+行けなくて残念です(T_T)
米さんの講演聴きたかったなぁ。
動画でどこかに落ちてないかしらw

みなさんの報告によればコンパニオンさんの撮影に制限があったようですね。
東京Mはわかりますが、cp+なにのどうして~?って感じもします。
特に目玉となる新製品の発表はありませんでしたし、小粒に終わった感がありますね。
コメントへの返答
2014年2月22日 7:32
おはようございます♪

雪が恋しくなって違う所に撮影に行っちゃったのかな?って勝手な噂していました(笑)
米さんのセミナーは失敗写真なども交えて面白おかしく勉強になる講演でした。あ、ハーフNDフィルターは買わなくちゃダメですよw

モデルさんを撮りたかったら、自分のカメラでは撮らないでデモ機を使って撮ってくださいって事ですね。メーカーのアピール合戦にならなくなってしまうから? なので、カメラメーカー以外のブースは普通に撮らせてくれました。

そうですね。コレと言って注目の機種はないのでそう言う意味ではイマイチでした(^ ^;
2014年2月20日 21:48
(*・ェ・*)ノコンバンワ♪

cp+一度は行って見たいんですが中々いけないです。

けど、横浜の雪景色はある意味貴重かもしれませんね。
ランドマークタワーからの夜景はきっとすごく綺麗なんでしょうね。
富士山と夜景が一緒に見れるって裏山です。
コメントへの返答
2014年2月22日 7:34
おはようございます♪

ついでの用事がないと遠征しては来れませんよね。

僕もそう思いました。
そもそも雪が積もる事自体珍しいし、天気の良い日に富士山と絡められるのも貴重かと♪
夜景も凄く綺麗ですよ。撮る前に帰りましたがw
2014年2月20日 22:15
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

ランドマークタワーの夕日綺麗ですね。
そういえば、陽が落ちるのは観覧車側とは反対側でした。例の写真は落ちた後に反対側に撮影したものだったのを思い出しました。
私が行った時は三脚立ててる人なんて誰一人いなかった記憶が。流石CP+開催期間中ですね(笑)

コメントへの返答
2014年2月22日 7:38
おはようございます。
先日はお疲れさまでした!

ほぼ期待通りの夕日と富士山が切り取れたので満足です♪
暗くなったら観覧車側の夜景を撮るのがベターでしょうね。ま、その前に帰りましたがw
やっぱりCP帰りかな? 少なくとも富士山側は満員御礼でしたよ(笑)
2014年2月20日 22:32
こんばんは!

CP+は行きたかったんですが、予定が合わず残念でした。
今まで一度も行った事が無いんですよ。
色んな方のセミナーにも参加してみたいです〜


さて
行ければ今週末、都内に出没しビルからの夜景を撮ろうかと思い、いろいろ調べていました。
やっぱり綺麗ですネ。


コメントへの返答
2014年2月22日 7:54
おはようございます。

そうでしたか〜残念でした。
やっぱりカメラ好き写真好きにとってはテンションの上がるイベントです。機材だけ見るならヨドバシ行くのと大差ないかも?(笑)
プロのセミナーを無料で聞けちゃいますし、オールジャンルで集まりますしね。

今日はいい天気なので夕日も富士山もOKですね。 三脚OKのスポットなら早めにスタンバイを♪
楽しみにしております。
2014年2月20日 23:05
CP+ってイベント超行きたい\(^o^)/
でも激しい毒盛りなイベントですね。
お姉さんはぽんさんの好みのタイプなのかな~

ランドマークタワーから見る街の風景に雪があるってすごく違和感(^_^;)
そしてこちらには雪なし(笑)
逆転しちゃってます(^_^;)

うん?写真の奥に写ってるのは富士山ですか?
富士山撮るの憧れです♪
コメントへの返答
2014年2月22日 7:58
今となっては尚更気になるイベントでしょ?w
カメラやレンズは普段も良く見るけど、むしろ備品が沢山あるのは魅力かも。お店で触れないものが沢山あるからね♪

お姉さんは好みもあるけど、よく撮れた順でアップかな? 今回はほとんど撮れなかったけどね。

横浜の雪景色はなかなか撮れないかな〜って思ってココに来てみたけど、大成功かな。

もちろん。富士山以外にあんな綺麗な山はないよw
富士山撮りたい時はスポット紹介するから聞いてね!
2014年2月21日 5:50
毎年羨ましく見ているCP+のインプレッション(笑)
例年雪に埋まってる時期なんで
なかなかそちらに行けないんですよね(^◇^;)

スカイガーデンからの景色は圧巻ですね!
雪景色っていうのがさらにレア感ばっちりで
2014年っていうのがすぐ分かります(笑)
コメントへの返答
2014年2月22日 8:02
そちらからわざわざ来れる距離じゃないですしね〜。カメラ、レンズ触りたきゃお店に行けばいいし(笑)

やっぱりプロの方のセミナーを無料で受けられるのが一番の収穫なのかもしれません。
とにかく色んな刺激満載ですね!

貴重な横浜の雪景色と富士山のコラボが切り取れて満足です♪ コレを見て2014年の北陸の雪不足を思い出しますw
2014年2月21日 7:08
おはようございます。

CP+お疲れ様でした。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
あの後は、ランドマークタワーに行かれたんですか。いや、熱が入っていますね。

この高さからの風景だと、相当な迫力が出ますね。富士山を遠景に手前を大胆な構図で都市の夜景を持ってきたのは正解ですね。
帰りが遅くなったと思いますが、その分の成果があってよかったですね。

私はしばらく活動が鈍くなると思いますが、ブログは拝見させてもらいますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年2月22日 8:07
おはようございます。

先日はお世話になりました。貴重な時間を共有出来て色々お話できた楽しかったです。
歩いて行ける所ですからね。ゆるいテンションのまま行ってしまいましたw

そうですね。スカイガーデンに行ったのは初めてでしたが思ったより迫力がありました。
大桟橋や馬車道の方に行くかも迷いましたが、やはり雪景色を大きく撮れたのも貴重かなと思います。
帰りも道が空いてて、電車よりも早く帰れました♪

これから激務のシーズンですね。お体に気をつけて機会があれば少しでも撮り溜めて下さいね。
2014年2月22日 2:24
こんばんわ^ - ^♪
最初のカメラはもちろん一眼ですよね?(^◇^;)

都会の雪化粧ってやっぱ何処と無くちゃいますね(^O^)
コメントへの返答
2014年2月22日 8:09
おはようございます♪

レンズ交換できないタイプの一眼ですね。ミラーがレスなのでレフではないですが(笑)

全然違いますね!
貴重な景色が撮れたと思います(^ ^)b
2014年3月5日 17:21
雪のある都会の景色。なんてロマンチックなんでしょう^^

最近5Dm3が欲しくて欲しくてたまりません^^ 完全にc-ponceさんの影響アリアリです^^

米さんの講座聞いてみたいなぁ^^

愛媛まで来ないかな?^^
コメントへの返答
2014年3月5日 22:05
そうですね。こんな機会なかなかありませんし♪
でも今年は、そちらの方も大分降ったようですね。

風景写真で比べてしまうとどうしても差が出ますからね(^ ^; どうぞ影響ウケまくってご購入くださいw

米さんの講座は失敗写真も交えながらの懐の深い楽しい講座で素晴らしかったです。技術的な事以外にも沢山勉強になりました♪

米さんの行動力を踏まえると三脚持って歩いてればどこで遭遇してもおかしくないと思います(笑)

プロフィール

「Pointed hobby http://cvw.jp/b/772491/38009208/
何シテル?   06/05 20:33
写真メインのブログになります。 車ネタはあまりないと思います(^ ^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォト蔵-アルバム 
カテゴリ:フォト蔵
2012/02/06 19:38:09
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
2016年式 / セパンブルーパールエフェクト RB3オデッセイからの乗り換えです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年4月登録のプレミアムナイトブルーパール アブソルートです。 形式:DBA-R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation