• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グ~ピ~のブログ一覧

2014年01月22日 イイね!

復活!!

皆さん、こん◎◎は!!

ヴェルに乗り換えてはや3カ月この冬スタッドレスを履かせました!

スタッドレスを履かせるにあたって前車ノアに履かせていた19インチを復活!!

スタッドレスに19インチはアンバランスかな~とは思いましたが予算の都合とホイールも無駄に出来ないので・・・

組み換え、バランスどりは秘密基地にて自分で作業コスト削減です。

スタッドレスを購入するにあたっても、国産、アジアン、セット物と色々考えましたが最終的にナンカンになりました。





ホイール
Gーコーポレーション ESTATUS StyleーS ML 8JΧ19

タイヤ
NANKANG ESSNーN1

245/40/19















Posted at 2014/01/22 22:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!と、言う事で、大晦日から元旦に掛けて、夜勤で会社に拘束されているグ~ピ~だす~!

新年一発目のブログ更新はヴェルくんじゃなくもう片方の相方、バイクのほうでご挨拶!!今年の干支の馬と鉄馬(バイク)と掛けてみました(笑)

極一部の方に年賀状で出してみました。

(^.^)

皆さん、今年も宜しくお願いします。


Posted at 2014/01/01 00:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月11日 イイね!

いよいよカウントダウン!

皆さんこん○○わ!

10月に入っても気温の上がり下がりが激しい今日この頃 ・・・
皆さん風邪などひいてませんか?
自分は熱こそ出てないものの、この一週間咳と喉の痛みでうっとうしい毎日でした。(そろそろ治りそうです)(^^)d

さて、話は変わって、夏の暑い最中に注文したエムズのコンプリートヴエルファイアがいよいよ納車の運びになりました。

正確には10月14日に納車の予定です。

二日前にエムズスピードの営業の方からから電話が有り、エアロを組んだ状態で車検場の仮検査に合格したので11日にトヨタの方がナンバー登録してエムズの方にナンバーが届く予定なので14日には間に合いそうです!

との連絡を頂きました。・・・・が!それと同時に、6年乗ったノアを手放すのも残すところ後3日となりました。今日、以前査定をお願いしたガリバーへノアの最終的な査定に行って来ました。

査定価格は、決算期も終わってしまい、かなり下がってしまいましたが、納車日も決まらないし、ギリギリまで乗っていたかったので、その辺は致し方ないと思いサインをしてきました。

明日はカミさんの仕事が休みで、自分は午前中で仕事が終わるので午後から最後のドライブをして、明後日は仕事ですが、最後に洗車して締めようとおもってます。

でも、俺が洗車すると雨降るんだよな~・・・(爆)
また納車されたら写真などアップするので宜しくで~す!(^o^ゞ

とりとめのの無い話ですいません!




Posted at 2013/10/11 23:08:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年07月27日 イイね!

みん友さん、NV67メンバーさんに御報告!!

皆さんこんにちは!約2ヶ月ぶりのブログ更新になります。

さて、みん友さんならびに、NV67のメンバーさんにご報告があります。

前回のブログの近況報告の中で、うちの60ノアの不調を話題にしまして、修理するか、車を乗り換えるか思案中と、報告させて頂きましたが、その後、うちのカミさんと色々と話し合いを重ねて、出た結果、60ノアを降りることにしました。

そして、前回のブログの中で車を乗り換えた場合の話で、ハイブリッド車への乗り換えをうちのカミさんが、押していましたが、ディーラーや、お台場のトヨタメガウェブに行き、あちらの車、こちらの車と、車を試乗しているうちに話が変わり、今回は、ハイブリッド車はやめて、普通のガソリン車にしました。(事情を話すと長くなるので、このへんで!)

そして、最終的にこの車を選び契約、発注いたしました。

           



             ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

             写真は下部の関連情報に載せました。







最初のハイブリッドの話からは、かなりギャップが大きいのですが、今年のオートサロンに出展されていた、トヨタ ヴェルファイア2.4 Z 後期 M、zSPEED ZEUS EXELINE  COMPLETE(カラーはボルドー)にたどりつきました。

M、zSPEED 千葉にて契約、発注を済ませましたが、納期は9月の終わりか10月の初め頃のなるそうです。

現、ノアを乗り始めて、まる6年、この車に乗ってから、みん友さんとの出会いや、NV67のメンバーさんとの楽しい思い出、沢山思い出の詰まった6年だったので、こう言う形で手放すのは非常に残念な思いも有りますが、その辺は割り切るしかないと思うようにしてます。

そして、今後の事ですが、みんカラは、車は変わりますが継続して行きたいと思いますので、宜しく御願いします。

TIME NV67の方なんですが、先日、代表のガーちゅさんにはメッセージにて退会のお話をさせていただきましたが、ガーちゅさんからの返事で車乗り変えても来てる人もけこういるからやめなくても大丈夫だよ!と、言う言葉を掛けて貰ったので、またタイミングが合えば遊びに行きたいと思いますので、その節は宜しくお願いします。

Posted at 2013/07/27 20:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月06日 イイね!

ご無沙汰です!!(近況報告)

皆さん大変ご無沙汰しております、お元気にしてますでしょうか?(-^〇^-)

今年の始めにパーツレビューにナビをアップしたきり約半年、みんから徘徊もしておらず、

めっきり弄り熱が冷めてしまい、現状維持状態になってしまいました。

自分は、元気に過ごしていましたが、うちのグ~ピ~号はこの半年でかなりガタが来てしまいました。

購入から6年目、走行距離は先月90000万キロを超えました。

実は、今年の初めから気になっていたのですが、エンジンオイルの消耗が激しく

(多分オイル下がり)半年で1リッター位(5000キロ交換)減るようになり、

今は3000キロでオイル交換するようにこころがけながらマメにレベルゲージをチェックする次第・・・

そうかと思えば、エンジンルームの左側下部にピンク色の筋が・・・まさか水漏れ!!

ピンクを拭き取ってしばらく(数日)様子を見ると同じ所にまたピンクの筋!

ありゃ~完全に水漏れ確定~!!と、言うことで、どこからの水漏れか調べたところ、

ウォーターポンプからと判明。場所が判明したので、すぐに部品屋さんにウォーターポンプ、

クーラント、それからついでに、スパークプラグも注文・・・・

会社の上司に相談して場所を借りて先月の終わりにやっと交換作業も終わり一安心していた所に

またトラブル発生!?

今度は大物・・・・・・トラブルのしょうたいは、なんとミッション!CVTが~~~~~~~逝かれてしまいました~~~~~~!ショ~~~ック(;゚Д゚)!

カミさんと、夕方買い物にでて、帰り道に信号待ちの先頭で待っていて、青に変わったので       

走り出そうとアクセルを踏み始めたら、回転は上がっているのに車はチョロチョロしか走らなくなり、   

慌てて踏み込んだら車がギクシャクしながら走ると言う始末・・・もう最悪です!

もう保証も切れてるし、ミション交換となれば軽く30~40万はいくし、CVTの中古も信用できないし

とりあえずは、だましだまし乗ってますが、車の乗り換えも視野に入れて、検討している次第です。

うちのかみさんは、乗り換えてもいいけど次はハイブッドじゃなきゃダメ~的な事を言っているので今

思案中です。(~_~;)今年ノア、ヴォクのハイブリットが出てれば視野が広がったと思う今日この頃・・・



Posted at 2013/06/06 20:57:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たかし@隣のおじさん  
ご無沙汰です!自分、ベンディングツ-ル持ってますよ~!ノアに乗ってるときに爪折りするのに中古で買っていまだに会社に置いてあります!実家にお帰りの際、連絡いただければお貸しますよ~(^o^)

何シテル?   09/21 20:23
平成25年10月14日AZR60ノアからM’z SPEED ZEUS EXE LINE COMPLETEヴェルファイアへ乗り換えました。         ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:58:15

お友達

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成25年10月14日AZR60ノアからトヨタヴェルファイア  M’z SPEED ZE ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハドラッグスター400

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.