• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャロ★のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

YAMAHA-XSR900 気になるバイク

YAMAHA-XSR900 気になるバイク3/24(金)東京ビッグサイトで行なわれている 
2017東京Mサイクルショーに行って来ました。

今年の特徴(私自身の感想)は
クロスオーバーバイクが多くなってきましたね
4輪車(自動車)のSUVが多くなってきたのと同じ傾向ですね(笑)

さて 僕の好きなバイクですが
今年もYAMAHA XSR900です









900cc
3気筒
110ps
195kg
6speed  この195kgというのは立派です。

発売2年目です。
日本のGデザイン賞を取った後、海外でもGデザイン賞を総ナメにしています
僕もこのデザインにコロっとなっており
買いたいバイクの候補に上がっています。





XSR900以外に
今年の東京Mサイクルショーで
久しぶりに カッコ良いと思えるバイクの出現です
BMW Rnine Turban G/S です

気に入ったのは
先ずは デザインです。
それと、小ぶりなのです







スペックは
1200cc
2気筒ボクサー
110ps
6speed
221kg
前から見るとスリムです。






さてさて
次に気になるバイク
オーソドックスなスタイルですが
気品がむんむん出ているバイクです
「DUCATI Scrambler」です

う~ん このトラディショナルな雰囲気
グッド・デザインです。 これも欲しいバイクです。







DUCATI Scrambler
800cc
2気筒
75ps
190kg
Posted at 2017/03/26 13:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京MCショー | 日記
2017年01月13日 イイね!

MAZDA ロードスターRF

MAZDA  ロードスターRF東京オートサロン(幕張メッセ)に行って来ました。
回を重ねる毎に大きく豪華になってきたカスタムカー・ショーですが
規模では東京モーターショーを完全に抜いてしまいました。
今年はトラックメーカーのHINO(日野)も出展していました。

気になる
MAZDA ROADSTER RFを観てきました



ソフトトップとの大きな違いは
この斜め後ろから見るクーペスタイルです
なかなか良いデザインです、カッコ良いですね!





一番気になっていた場所ですが、
実際 自分の目で確認しましたが
「違和感」は無いですね
流石 日本人の技術というかMAZDAのデザインは細部にまで
気を使っています










ロードスターRF
雑誌・写真で見るよりも
実車は大人の(高級感ある)ロードスターって感じです。
通常のソフトトップロードスターとはまったく違う車の感じさえしました。
新色の「マシーングレーメタリック」は落ち着いておりカミさんにも
言い訳が出来そうです。
















FIAT 124 の展示も多く見られました
MAZDAより大きく見えて
特にリアに流れるラインは
まったく別物のイタリアンカーです。 カッコ良い!


Posted at 2017/01/14 07:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | クルマ
2017年01月08日 イイね!

VWゴルフ ショック交換しました

VWゴルフ ショック交換しました
初期登録から14年 7万キロのVWゴルフ4
ショック交換しました




Bilstein B4は 廉価品のショックですが
取り付け後の乗り心地は
新車のものというか
新車をスポーツ仕様にしたくらいの
固めなんだけどゴツゴツしないカチっとした重厚感ある乗り心地に変身しました



ゴルフ仕様のB4は1台分4本セット¥54,000(税込み)
この価格でこの乗り心地はバリュー価格です。

http://www.bilstein.co.jp/en/products/universal-spare-parts/bilstein-b4.html

今回 DIYで交換しましたので
とても安上がりで済みました とても満足です。
ネットでいろいろ探すと4万円台で購入できます。
ゴルフ以外にも適応車種があります。




Fフロントショックの上につけるストラットマウントです 

左側がこれから取り付ける新品のストラットマウントです

右が外したストラットマウントです。1Cm近く縮んでしまうのですね

まぁ それだけフロントショックへの負担があるのかな!



取り付け方法等は
私の整備手帳をご覧ください。


追加 2017.04.06
装着から3ヶ月経った感想
・装着直後は 段差での突き上げがダイレクトで、こんなに硬いのかなと感じました
・しかし 最近は少ししっとり感というか硬いのだけど突き上げのない上質な硬さに変化してきました
・タイトなコーナーやアップダウンのところを走るとロールやピッチングが抑えられ 安心して突っ込めます。
・このクルマ(GOLF)は長男のお下がりですが乗り心地が劇的に変わりした。
・4本¥50,000はとてもバリューな商品です
ビルシュタインはVWだけでなくほとんどの車種対応ができますのでお薦めです。
Posted at 2017/01/08 12:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2016年04月10日 イイね!

GoodBye My Spider

GoodBye My SpiderSpiderが僕の元から 次のオーナーへ バトンタッチしました。


空気みたいな存在だった今までが
居なくなったとたん
急に寂しくなりました











2009年春に来たSpider 1989年型 Sr3
ちょうど丸7年経ちました

このSpiderは僕にオープンの素晴らしさを
教えてくれました。

柔な小指で回るパワステ車とは
違います

重ステのステアリングは
4輪の馬・バイクです

慣れるまでは
腕が 疲れました

こいつは油断できない
じゃじゃ馬っぽい車と




特に 春
そして 秋
オープンで走ると 今まで味わったことの無い
最高の気持ちよさ
誰にも教えたくない快感 

16になって初めて乗ったBikeのあの気持ちよさが
今度は4輪車で味わえたのです

日光 杉並木ロードをオープンで走る
日光いろは坂を3速で登る 最高です

なんでもっと早くオープンに乗らなかったのだろうという
後悔さえ沸いてきました



そんなオープンの素晴らしさを教えてくれたのが
このSpiderです。

今度のオーナーは
なんと 僕の前に乗っていた
最初のオーナーです。

結果的に
買い戻したという形になります

まあそういうわけで
会いたいときに会えるかな。

GoodBye Spider !



Posted at 2016/04/10 23:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月25日 イイね!

東京MCショー 気になるバイク XSR900 60th アニバーサリーモデル

東京MCショー 気になるバイク XSR900 60th アニバーサリーモデル3月25日(金)東京ビッグサイトに行ってきた。
今回で第43回になる東京モーターサイクルショーは平日の朝にもかかわらず
客が集まっていた

客層は相変わらず若者が少なく中年以上の男性客が圧倒的だった。



ココからは
僕のお気に入りのバイクのみを
報告します。



遠くから見ると RZの新型かな!と思い
近づくと なんと『XSR900 60th アニバーサリーモデル』
RZカラーでした



『XSR900 60th アニバーサリーモデル』RZカラー







ケニー・ロバーツのYZR500カラーの
『XSR900 60th アニバーサリーモデル』アメリカンYAMAHAイエローカラー
おお~っ カッコ良い~ぃ。




YAMAHA MT09
今回の新型XSR900の元バイクです
タンクの形状とヘッドライト周りのデザインが異なるだけです
昨年 出たと思ったら たちまち世界中で人気バイクとなったヤツです。

世界的にこのようなデザインが流行っています
要は バイクのSUVと言えば分りやすいかな!







こちらが新型XSR900のスタンダードモデル タンクカラーはブルーです







続いて HONDAブースの
『CBX1100 コンセプト』 CBX1100のCAFEレーサーです。
ちょっとレトロ感を出しているところが
たまらないですね








続いて BMWブースです
『BMW R nineT』
メーカーのうたい文句は
過去の時代にタイムスリップしたようなデザインで、モーターサイクルのために最小限にそぎ落とされた機能と軽快なビジュアルをアピール。
うんうん分るなぁ~。



DUCATI
Monster R1200
モンスター1200です。
圧倒的な存在感 イタリアのバイクはカッコ優先です
そこが良いんだよね!

Posted at 2016/03/29 21:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京MCショー | クルマ

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック VWゴルフ4 ライセンスランプ一体型・バックカメラの取り付け その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/772511/car/1394508/4324989/note.aspx
何シテル?   07/03 21:43
★キャロ:と申します。  ビーチボーイズの大好きな曲名キャロラインノーからとりました。 ・車(特にイタフラ車~  独・米車)とバイクが好きです。 ・車の決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄 VWゴルフ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 10:04:44
バックカメラ(ナビ男くん 「ちょびカメ」 CCD-15M )ノイズ除去編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 09:51:58
(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:34:06

お友達

・チョット古い車好きな方、ウエルカムデス!
・オープンカーが好きです
・車の整備というかパーツ交換が好きな方 声をかけてください
 素人ですが、自分で分解しているとメカニズムが分かります
 分解は得意ですが、元に戻すことが出来なかったことが多数あります(汗・笑)
39 人のお友達がいます
hyperspacehyperspace * プランジプランジ *
grungegrunge きぬがわきぬがわ
KENTAROU.KENTAROU. TipoVELOCETipoVELOCE

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GolfⅣ  ボディ、足回り、ドアヒンジ、シート、塗装はライバル車を 寄せ付けない ...
ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
1985年 YAMAHA-SRX6 1型 2本サスです。 2個1(にこいち=2台を1台す ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
ピニンファリーナの美しいデザイン、長いリアトランクライン、 60年代から基本設計を変えず ...
プジョー 505 プジョー 505
1989年型(日本登録1990年)Peugeot505v6です。10年前に購入し少しずつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.