• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっ! Kei (^▽^;)の"おっKei!" [スズキ Kei]

エアコンフィルター って

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年02月10日
1
そう言えば・・
おっKeiのエアコンフィルター見てないなぁ

と!
ダッシュボード奥下から出してみると・・・

うわーぁぁぁ! 
半端なく汚れてるぅぅぅ >_<

10ヶ月!いや、
前のオーナー変えんかったんら・・まだ>_<

買いに行こぉーと、近くのオート○ックスへ
2
時間早く、
近隣のホームセンターで、時間つぶし

Keiのスペアキー作成 390えん!

ついでにと、洗浄スプレーも!
家庭用2本で、498えん!
3
で、A/Cフィルター買いに行くと・・・

オート○ックス自社製だけしか・・
 しかも高い!活性炭も入ってないのに >_<

やーめた、帰ろうと

てな訳で、帰ってエバポの洗浄しようと・・
 雪バタバタ降りやがる(゚Д゚)ノ

今日は、おしまい! また今度!
それまで物仕入れないと >_<

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンガス漏れ修理1

難易度: ★★

ブロアファン修理

難易度:

Dシート側ルーバー交換。

難易度:

エアコンガス漏れ修理2

難易度: ★★

エアコンガス漏れ修理3

難易度: ★★

ルーバー補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 17:24:03
エアコン洗浄スプレー 安っ!!◎
それした後、エアコン付けたら
お部屋が爽やかなニオイでいい気持ちっ♪
だから好きっ!!!

keiの画像・・・すげっ!! ツララなってるやん。
ソコって、オーロラとか見えるトコやろ!?(爆
コメントへの返答
2012/02/10 18:01:36
そう!
嗅いでごらん森林浴だよ♪ の予定が・・・
バタバタ降って来やがって!(;`O´)o

 (メ・ん・)? つららツララ氷柱って?
珍しく無いよ、
融雪の水が当り、タラタラコチコチやもん(ーー゛)

漁火見えても、夜にレインボ見えんわヽ(`Д´)ノ
冬の蜃気楼なら見えマッセー(*'▽'*)♪
2012/02/10 20:04:03
お疲れさまです。

>フィルター‥自分も換えてからしばらく経っていますが、見えない部分だけに後手に‥
臭いが出てからでは遅すぎ~って(笑

師匠のUP見て、自分も「スペアキー」も作らなければ(^_^)
コメントへの返答
2012/02/10 23:49:10
ははーっ! _(._.)_  師匠

いや~びっくりしました。 なっ!なんだぁーって(汗
どーも、曇りが取れにくく?でしたので(鈍いちゅに

いえいえ、kenさんの掟破り整備みて思ったんです。
カミさんのキーに付けて無いので車交換するとき、
会社の鍵やら船の鍵やら・・わやわやです(≧∇≦)

いや~kenさんの想いにゃ恐れヽ(´ー`)ノ イッチャッタです。
2012/02/10 21:07:59
パルサーのエアコンフィルターどこだろう?

探そっと!(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:53:26
こんな時は、パルサーの整備手帳!
エアコンフィルターで、検索!さっくさくで!

見つけたら・・気合いれんとぉーでるぞ~
うわぁー!って

                オイラだけ?(マテ
2012/02/10 21:42:53
 地味に定価は高いですからね・・・・・・・・・・。

 ダイハツは大丈夫だと思いますが、吹き出し口の下にECU入ってる車とかもあるんで洗浄時は十分注意して下さい。
コメントへの返答
2012/02/10 23:58:06
純正より高いなんて、有り得ない>_< 作ろうかな?

そうですね、車ひっくり返せないし(爆
ブロアから音してるんでそこらも・・なんですが

この雪じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ >o<
2012/02/11 10:13:28
見てるだけで、扁桃腺が腫れあがりそうです(爆)

でもきっと自分のもこうだと!

売っているのは見かけるけど、以外と値段がするんで後回しになってました。

要チェックですね!
コメントへの返答
2012/02/11 11:49:10
変な物見せて‥w(゚o゚)w失礼!


いや~びっくりしました(>_<)

見えない所で、頑張ってたんですね

取り出す時、
食パン潰れたみたいに取りにくく
嫌な予感したので撤退体制に!
ヤバかったですp(^^)q


本当!高いよね(>_<)
自作しようかな?

消耗品だし‥
2012/02/14 21:15:43
純正最安!(カテキンじゃないやつに限る)
たしか、2000はしなかった気がする
コメントへの返答
2012/02/14 21:47:55
初コメありがとうございます。

純正フィルター1650円!
最安です♪

実験方々、自作使い様子見てと‥
(レンジフィルター残ってますので‥)

もう一つ、
エッセのも作ろうかな?
2012/02/14 21:57:18
ちなみに、前の車のとき(エリオ)純正にレンジフィルターをかぶせてました。
純正の汚れ具合が減ります
コメントへの返答
2012/02/14 22:11:35
色々とやってらっしゃいますね!

小まめに点検交換するなら、
自作も在りかと!

ただ、フィルター面積狭く
(貼っただけなので)
薄いので、何処まで持つかw(゚o゚)w
ブロアも交換時期だし(汗)

プロフィール

「@☆にしママちぃむ☆ さん
はい、師匠とT君に逢うことが出来ました
正に夢のコラボ✨
でも…台風接近!強風に避難されました(涙)」
何シテル?   10/22 15:10
多走行の何処にでも在る軽四 ちまちまと、 現状維持してるオヤジです。 ①一旦停止、止まらず見切り発進 ②カーブで、センターライン超え内曲がり ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

黒ネコ ミーちゃん 納車😺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 18:59:40
AGC / 旭硝子 クールベール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 05:01:41
wasee(*'▽'*)ちゃん マフラー交換  (未完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:01:15

お友達

こんなこと聞いたら・・
恥ずかしかったら、プロフィルからコメント下さいネ
(整備士経験有り)

コメントは、お待ちしてます(^▽^;)

いきなりのお友達誘いは、NG!!
知ったかの様な言い方、断固お断り!
数稼ぎ、チクリな方も、ご免です
尚、
中傷的なコメントも削除します。
91 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
月の輪グマちゃん月の輪グマちゃん * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
くに@K6Aくに@K6A * しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR FZ ワンサン(*^▽^)/★*☆♪ (スズキ ワゴンR)
家族の仲間が増えました *^▽^*/ F Z って・・ バイク? いいえ、 軽で有 ...
スズキ Kei おっKei! (スズキ Kei)
沢山のイイネ  ありがとうございます。*^▽^; スズキkeiの最低グレードAタイプ ...
三菱 i-MiEV 黒ネコミーちゃん (三菱 i-MiEV)
Hello Kitty version (黒のネコVerは希少!?) H29/7月、マ ...
ダイハツ エッセ WASSE ちゃん  *^▽^*/ (ダイハツ エッセ)
うちのワッセちゃん *^▽^*/   ちょこちょこと走り回って、もう9万Km後半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.