車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
この記事は、シビック盗まれましたについて書いています。
許せません(# ゜Д゜)

拡散をお願いしますm(__)m
Posted at 2016/11/23 20:33:17 | コメント(0) | トラックバック(1)
2016年10月15日 イイね!
今週の13日でマイBRZは4年目を迎えました(`・ω・´)


2012年10月13日にディーラーで乗り換えました。もう4年も経つのかという反面、まだ4年目という感じがあります。

4年でいろいろな所にBRZと行きました(≧▽≦)



納車して半年、富士山を見たくなり日帰りで富士山を見にドライブ!!
帰りの渋滞でMTの辛さを経験(笑)

そしてビーナスラインから美ヶ原美術館へとツーリングの聖地へ・・・




初日は天気が悪く、急遽宿泊するという無計画旅行!けど2日目は最高の天気でした(^_^)/


また86・BRZツーリングに参加

霧降高原

群馬での86・BRZツーリング!!


軽井沢を集団で進む時は、観光客の視線が沢山で楽しかったなぁ(≧▽≦)

そしてスバル佐野研究センターでのSUBARUファンミーティング



沢山のスバル車が集まり、半分近くを高速同乗走行のくじ引きで並ぶという失態(笑)


鹿島石油工場の夜景撮影。夜9時半に撮影するという計画性の無さww

その前の筑波山 朝日峠でのオフ会

この時、お巡りさんに職質され免許証を自分だけチェックされるというね・・・なぜだ!?

茨木ツーリング!!

北関東ではみんな早かったなぁ・・・

霧降高原


中禅寺湖


ちょうど去年の紅葉シーズン




今日までいろいろな観光地に行ったり、ツーリング&オフ会などに参加しました。
これからもこれまで通り、BRZと楽しんで行きたいと思います(`・ω・´)






Posted at 2016/10/15 21:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
マロニエオートストーリー後編になります。


会場内に参加車両を誘導して本日の仕事は終了です(*´Д`)
ここからはカメラマンとして?展示車両をざっくり上げて行きます!!

ラリーレプリカ&本物?集団コーナー





個人的にはセリカお気に入りです(≧▽≦)

ラリー参加車両




クラシックでいい感じです(≧▽≦)

端には2輪車コーナーがありました


こちらのバイクは相当凄いらしいです!あまり分からずスミマセンm(__)m


会場を回るSTCメンバー!!

ドローンを発見、会場を飛んでいましたね(`・ω・´)落ちないか?と不安な事を言う声も(笑)

駐車場奥ではこのような展示も・・・




排ガスの匂いがきつく、写真をとり撤退(笑)

栃木県警コーナーです!!



ん?奥で何やら怪しい相談を・・・

怪しい・・・

イベントも落ち着き、STCメンバーで集まって撮影





しばらくすると怪しい動きをしだす2台のNSX


カエルラ号がタイーホか!?いや違う(`・ω・´)



そう、栃木県警NSXとの夢のコラボです(≧▽≦)

ここの怪しい話はコラボのための布石でした(`・ω・´)


急なサプライズにお客さんは大興奮!!


写真を撮られまくる3台、これは全国デビューか?

これは確定かな(笑)

笑顔でピースする2人でしたが、どちらかの方がビクビクしているという噂が・・・?


しかし

との事です(笑)


ここでマロニエオートストーリー2016秋の紹介を終わりにしたいと思いますm(__)m

最後になりますがFMM会長、スタッフとしてのお手伝いは緊張したり大変だったかもしれませんが、
スタッフとして普段参加する側を見るという経験が出来ました(`・ω・´)こういったイベントは主催者だけでなく、ボランティアの方々の協力もあって行っているんだと学び経験する事ができました。
貴重な体験が出来た1日でしたm(__)m

※いろいろな所で紹介されているようです(`・ω・´)
ヤフーニュース様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000003-rps-ent
CARトップ様
https://www.webcartop.jp/2016/10/52190


一緒に頑張った相棒を洗車して1日が終了です。お疲れ!!






Posted at 2016/10/10 21:57:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
10月9日、ろまんちっく村にてマロニエオートストーリーが開催されました。

FMM会長のworksTKOさんより、STCに交通整理などのお手伝いの呼びかけが(`・ω・´)
毎月ろまんちっく村で楽しくFMMに参加させて頂いているので、こういった形でご協力できればと思い参加しました。

7時30分頃に正面ゲートを通過すると白くて低い車が前に(笑)。追跡しながら駐車場に入場

周りにはそれらしい車が沢山でした。

会場奥には今日のラリー参加車両があります。報道カメラらしき方も・・・


あいにくの雨ですが、ルノーのスポールスピダー?は屋根など付けず、漢のフルオープンです
Σ(゚Д゚)故障とかしないんでしょうか?見てるこちらが不安になります。


FMMブースに向かうとテント等の設置を行っていました。



皆さん手慣れた感じ?で組み立てていきます。撮影して手伝えませんでしたm(__)m



設置が終わり一休み・・・


8時30分よりラリーが開始するので、さっそく説明を受け移動することにΣ(゚Д゚)
大谷石採掘場までの道中を誘導するわけですが、どこに誰が担当するか決めていなかったので、グダグダのパニック状態で移動を開始しますが、自分はスタート地点で1号車の前に出てしまい、引っ込めと指示(´・ω・)


この区間のみスマホ撮影になりますm(__)m

現地に到着し、自分はここで参加車両を中に誘導すればいいとの事でした(;´Д`)
全車両移動したので、採掘場跡にいどうすると・・・

一般ではまず入れない採掘場内に全車両が並んでいますΣ(゚Д゚)

一般の方は大変驚いた様子が印象的でした(`・ω・´)そりゃ驚きますよね(笑)

したのカーブを右に曲がっていき・・・

こちらのスペースでプロカメラマンの撮影を行うようです。
あなはいむ氏の誘導になります。

撮影が終わったようなので、メンバーでちょこっと撮影会!!



優駿おやじさんが撮影しアナハイムさんが撮影し、それを撮影➡なにやってんだか・・・
しかしこのあと心霊写真が・・・・・





































( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
冗談もここまでにして、最後はこの一般コーナーに展示した2台車両を誘導


これで採掘場跡での作業を終わりますm(__)m

後編に続きます(≧▽≦)









Posted at 2016/10/10 20:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
9月10日は、アナハイムさんの秘密基地?で、カッティングプロッタを使ったステッカーオフに参加させて頂きました。

BaBuさんがイメージを作成し、アナハイムさんがデータを出力!!

真っ白に見えますが、Rの部分も手切りでは難しい仕上がり(≧▽≦)

文字を残して周りのシートを除去。コツは大胆かつ繊細に行う(笑)マメにちぎってやるといい感じです。剥がし終わったら、リッタクシート?アプリシート?を上に貼り文字周りをカットして完成です。

途中の写真は作業に夢中で撮っていませんでした(・´з`・)

今回は希望したデータ作成・カット作業等ありがとうございましたm(__)m
またお願いすると思います!?

9月11日は栃木カローラ陽東店に完成したつくるま工房のイベントに行ってきました。




このジャッキ、タイヤ交換とかに欲しいなぁ(笑)

86開発者の多田さんのトークショウでしたが、終わり間際で聞けず・・・

店内は物販もありました。

これは・・・カローラでいいのかな?


いろいろ展示車両があり、楽しませてくれました。

個人的には発売して間もないADVANの新タイヤFLEVAがとても気になりました。Sドライブの次に使用したいかな?
Posted at 2016/09/11 21:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2012年の10月よりBRZに乗りかえ、久しぶりにみんカラ更新しました。 同じ86・BRZ乗りの方や車好きな方たちと仲良くなりたいです。自分からあまり話さない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GENIC コラムスイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:01:39
AQUA BRZヘッドライト NEWアウディ風LED加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 19:03:16
効果絶大!リアタイヤハウスの防音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 16:25:29
お友達
86・BRZ乗りだけじゃなく、車が好きな人なら誰でも歓迎です。誘ってもらえると喜びます(^-^)
51 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * まっちゃん@4AG&amp;4GRまっちゃん@4AG&4GR *
sakuy@sakuy@ * 山Z34山Z34 *
森下68森下68 * Rid@86Rid@86 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ YUKIKAZE-BRZ (スバル BRZ)
2012年の2月に注文し、同年の10月13日の納車となりました。小さい頃からの夢だったス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2008年の3月から弄ってきたZ11です。 15RXですが、ライダーのリアバンパーをつけ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.