• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジねこの肉玉のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

生存?近況報告

生存?近況報告気が?向いたので、久しぶりにブログ書きます。

まず、私事ですが、結婚しました。

去る2月19日大安吉日結婚式を執り行いました。

結婚式及び、二次会にご参加いただきました皆様ありがとうございました。

受け止めきれないぐらいの祝福を受けました。

多種多様な車が集まったことはゆうまでもありません。

おそらく、あの結婚式場に、あの台数の改造車が集まったことはなかったでしょうに。

その翌日から、鳥取の羽合温泉もとい、アメリカ合衆国のハワイ州へと高飛びしました。
決して結婚式の費用を払えなかったわけではないので、あしからず。

ワイキキでは、一日だけ、カマロのSSを乗り回しました。当然ながらハイドラを起動してもCPはありませんでした。。

6日間の旅を終え、無事に帰国。J○Bで良かったよ。○るみくらぶやったら、ワイキキの道端でダンボールを敷いて宿泊するところでした。

帰ってから、ちょっと広めの賃貸を契約。しかしその矢先、嫁の異動が発覚。
通えなくはないけど、片道50キロ弱なので、泣く泣く嫁は出稼ぎに行くことになりました。
私はというと、広くなった部屋で、ひとり暮らしです。

要約すると、新婚早々の別居生活となりました。。ぽじてぃぶに捉えれば、少しの間の主夫修行です!って、仕事はやめませんけどね。( ・̆ω・̆ ;)

てことで、比較的、家事をこなしながら、のびのびと過ごしております。車でのアクセスは抜群なところに住んでますので、遊びに来てくだセイ!

と、ここまでで、一切車のことに触れてませんでしたが、こないだ車検を受けました。ブレーキローター替えました。夏タイヤにも替えました。車高さげました。最低地上高はもちろんクリアしてますぉ。。

そんなわけで、ぼそぼそと生活してます。

最近の口癖は、今日の夕飯何にしょ。明日のお弁当のおかずどーしょです。

人は変わるもんだ( ꒪⌓꒪)
Posted at 2017/03/30 23:35:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

リップ地獄

リップ地獄みなさん、お久しぶりです。

生きてますよ。

プライベートではジム行ったり、海行ったり、バス釣り行ったりで充実の毎日です。

ただ、悩みの種はリップスポイラー。

詳細は整備手帳でw

二号機をコンビニで粉砕し、修理に出してる間に壱号機に付け替え。

そして、二号機が戻ってきたのを機に

二号機に付け替え。しかもタマムシ色に塗装の上w

着せ替えリップスポイラーですなw




壱号機は艶黒の上にタマムシ色なので、全体に艶があります。

二号機は艶なし黒の上にタマムシ色なので、
艶がありません。

壱号機のほうが厚みがあり、ボテっとしてます。なので二号機よりも擦りやすい、、、はずw

厚みがあるので、自分の中では石原さとみリップですw

ということで、その石原さとみリップですが、実はスモークの塗装が悪いのか?全体に蕁麻疹のようなブツブツができてきたので、
再び削って塗装です。

オカン『アンタ、いつまでもそれ、完成しーひんな』と言われる始末。

いや、一度完成して付けたんやけどねー、
家からリップが消えたのはほんの二週間だけというwww

一生完成しないので、壱号機はガウディのサグラダファミリア状態。

って言うたら、そんな歴史的建造物と一緒にすんなーって言われそうなので、


今日はココまで。。

Posted at 2016/07/27 22:57:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました遅ればせながら、スタッドレスに交換しました。

というのも、今年はタイヤ運ぶのが面倒だという理由から、あとフロアジャッキだけ入手したら交換できるという状態で、
とりあえず楽天でローダウンのフロアジャッキをポチっとしたら、思いの外早く届いたので、この大晦日ギリギリに交換という運びになりました。18インチは腰にきます。





ついでに車高もアゲアゲしましたとさ。

1cmくらい上げたつもりが、17インチにダウンしてる為、あんまり変わってません。

まぁいいや。

振り返ると、2015年は



旅行行ったり、




増車したり、




バス釣り熱が再燃したり、

車の方では夏タイヤ替えたり、エアクリキノコに戻したり、車高調入れたり、リップ買い替えたり、ちょこちょこ散財しました。

そんなことで、
独身貴族を謳歌してましたが、、、


来年は、、、


どーなることやら、、、、

まー皆様





良いお年を、、、(=゚ω゚)ノ









Posted at 2015/12/31 22:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月21日 イイね!

近江大橋の下からこんにちわ

近江大橋の下からこんにちわ朝っぱらから、会社の同僚たちと

ボート釣りしてきました。

朝は寒いのに、日が昇ると暑いし。

ここ、最近陸っぱりで坊主続きだったのを

知った後輩が、「今日は絶対釣らせますので、好きなワーム選んでください、直感で」

選んだやつは、細くて小さい頼りなさげなやつ。しかもあとから聞くと激安品で、後輩も相性が悪いのか、使ってないとのこと。

マジか( ;´Д`)

幸先不安のまま

投げたら、速攻で、ギルがかかった

いいんじゃね。いいんじゃねと

そのあとすぐ




キタコレ(((o(*゚▽゚*)o)))




本日の釣果はバス3本とギル一本

坊主からすると大いなる躍進!

結局一日中琵琶湖の上に漂ってましたとさ。

駄菓子菓子、毎回ボートには乗れねぇので、

来週から陸っぱりでがんばるぞ!

Posted at 2015/10/22 00:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク?なにそれ?おいしいの?

シルバーウィーク?なにそれ?おいしいの?シルバーウィーク最終日!

てか、5日も休みあったの??でなに、
また2日だけいって、2日休むの??

ばっかじゃねーの??((((;゚Д゚)))))))

今日だけなんだけど、休み!!!


道はめっちゃ混んでるし、

早く帰ってサザエさん症候群になりやがれ!!

て思いながら、

某所でバンパーの補修とリップスポイラー交換。

バンパー補修の写真は撮れてませんが、
要は無くなった爪を作る作業。

薄いアルミ板を切って貼ってリベット止め。まぁこれで様子みましょ。

リップは狙い通り印象変わった!

でもスカートリップなくなると、あと形状的なやつでロードクリアランスが増加!

てかリップこれで3代目

1代目は北陸自動車道の落し物

2代目は割れて要補修

そして3代目

ミスターリップマンと呼んでくださいな(=゚ω゚)ノ


つける前にはラメ塗装

これ基本です(謎)

んで夜からタイヤ組み替え

ここでタイヤを組み替えてる間に

フロントの車高を約8mmダウンしてました。

さーて来週はアライメントとりにいこ。

Posted at 2015/09/27 00:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI ラバーフィルムスプレーで塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/772793/car/1646611/4385740/note.aspx
何シテル?   08/17 06:51
初マイカーです。 就職したのをきっかけに、GH8買いました。 ほどよいパワーと軽い車重、取り回しの利くサイズ、全体的にスポーティーな点など、気に入ってる点を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナンバーオフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 08:02:20
シャークフィンアンテナ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 13:35:03
ゼスティノタイヤ 07RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:24:55

お友達

お気軽にどうぞ~。

基本的には来るもの拒まず、去る者追わずですが、

単なる数増やし、ブログの更新が多過ぎる方
お断りの方向でお願いします。
62 人のお友達がいます
しろくま君しろくま君 * うっちー@がっちゃんうっちー@がっちゃん
のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel キタサンキタサン
ヒズズヒズズ ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI WRX STI (スバル WRX STI)
GH8からの乗り換えは定番な流れなので、 不覚ですが、 他のに埋もれない個性を出して ...
輸入車その他 ジャイアント_TCR_SLR2 巨人号 (輸入車その他 ジャイアント_TCR_SLR2)
近場の足車にと購入。 Made in 台湾 馬力は1人力。最高速と車両重量は乗り手に左右 ...
スバル インプレッサ ゲジ初号機 (スバル インプレッサ)
理想の形に仕上げるべく、日々進化ちうです。 コンセプトは、安い、速い、かっこいい。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の軽ということで購入。我が家2台目のスバル車です。 3月に納車予定が地震の影響 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.