• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーチンのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

オバフェンを作ろう!⑦

オバフェンを作ろう!⑦









寒くなりましたね。

雪こそ降ってませんが、スタッドレスタイヤの用意をしようと感じる京都北部です。




随分間の空いたオバフェン計画ですが、お天気にも恵まれ

ちょいと活動してみました。

リア周りがおおよそ形になったのでフロントに移ります。

最大の難所はドアのかわし方です。はっきり言って訳がわかりません。




ですので切りました^^






ひとまずこれでドアは開きます!






収まりは・・・、





まぁ、何とかなるでしょう^^;
Posted at 2017/11/26 09:53:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | タウンエース | 日記
2017年10月27日 イイね!

私事ですが。

私事ですが。











おはようございます。

私、昨日43歳になりました^^

おかげさまで五体満足で過ごしております。




タウンエース号は先日9歳の誕生日を迎え車検に合格しました。

しかし16万キロに近いので状態が悪くあちこちリフレッシュしました。

おかげで29万5千円というビックリ検査代になりました^^;

でも気に入ってますし、今回は長く乗りたいのでしっかり治療してもらいました。

これからますます寒くなりますが、カスタムがんばっていきたいです^^
Posted at 2017/10/27 07:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭の話 | 日記
2017年09月24日 イイね!

オイル交換。

オイル交換。











3/12に交換してから約半年が過ぎました。

走行4500キロ

タイミングとしては良かった・・・のかな?^^;
Posted at 2017/09/24 00:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエース | 日記
2017年09月18日 イイね!

ハーフスポイラーを買いました。

ハーフスポイラーを買いました。











皆様、台風は大丈夫ですか?

幸い私の地域は大きな災害なく、無事過ぎ去ったようです。






その影響で外での車弄りができませんでしたので、

京都のアップガレージに写真の物を買いに行ってきました。

ハイエースナロー用の『リアハーフスポイラー』です。

塗装が雑なのと、メーカー不明の為、ハイエース用としては安く買えました^^v




こんな感じで装着できそうです(写真は挟んでるだけ)

タウンエースは小柄ですが、巾はハイエースと同じで角ばった感じも似ていますので、

ちょこっと切れば簡単に付きそう^^





マフラーをデュアルで出すか、レス、もしくはサイドにするかは検討中。

これでサイドスカート・オバフェン・リアは決まりましたので後はフロントです。




装着できる頃に車検になりそうです^^;
Posted at 2017/09/18 06:42:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | タウンエース | 日記
2017年09月10日 イイね!

オバフェン仮合わせ。

オバフェン仮合わせ。











今日は中学校の運動会へ子供の応援に行ってきました。

9月と言えど日中はかなり暑くなりまして、まだ熱中症には注意が必要です。

皆様、外での作業は水分をしっかりとりましょう! 






なので今日は時間の空いた時に簡単な作業だけ行いました。

最初は純正タイヤの磨きだけと思い、洗っていたのですが、




気になってたタイヤハウスもついでだから外し、




せっかくタイヤ外したのですから、bassett履かせて仮合わせをしてみました。




細かな部分は手直しが必要ですが、いい感じかな^^






スライドドアも回避できてます。




あとは微調整して・・・


どうやって付けましょうか?^^;

Posted at 2017/09/10 22:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | タウンエース | 日記

プロフィール

「オバフェンを作ろう!⑦ http://cvw.jp/b/772856/40767299/
何シテル?   11/26 09:53
最近はマイペースでカスタム進行中。周りに流されない自分色のカスタムを目指し頑張ります。でも皆さんのカスタムはとても参考にしています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EXTで奈良町観光!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/01 03:42:45

お友達

何か一つでも参考になれば幸いです。
31 人のお友達がいます
HIR03HIR03 seiboseibo
Dr.houseDr.house しぼっちしぼっち
しゅんたましゅんたま 武蔵野車輌製造武蔵野車輌製造

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
かっこいい!と言ってもらえる車目指してがんばるぞ!!
シボレー C3500 シボレー C3500
97,シボレー・C3500デューリーです。 はっきり言ってデメリットだらけの車ですが、こ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
30セルシオBユーロのホイールを加工して履いてました。タイヤはレグノ9000で、あとマフ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
5速ターボ切り替え式4WD、チョロQ仕様でした。豪快な加速が印象的。ホイールをノーマル→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる