車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
急きょの帰省12月5日から7日まで弾丸帰省してきたょ

3年前に行ったきりだ

今回は親戚でお葬式が有ったんだ(´Д⊂ヽ

一応念の為スタッドレス履いたノアで行ったょ

12月4日
久しぶりの休みで家でゴロゴロしてたら携帯に従弟から訃報の知らせが入ったΣ(・ω・ノ)ノ!
結局午後から無人の会社に出勤する羽目に
そこら中にTELとメールしまくって5日以降の段取り付ける

その間にカミさんは美容院に行き茶髪にしてわずか1週間足らずで黒髪に戻す(;^ω^)

12月5日
東名→名神→北陸道→里山海道で必要最小限の休憩含め9時間で到着・・・遠い(*´Д`)

まずはルートイン輪島にチェックイン

輪島市は景観規制が有るからルートインも和風なたたずまい

部屋には従弟が作った輪島塗のパネルが飾ってあった('ω')ノ
千枚田・・・これで何かわかる人いる?(;^ω^)

御陣乗太鼓コワっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


急いで着替えてお通夜に参列(画像ありません)

あらかじめウチと妹んチ連名で籠盛り出しておいた


お通夜が終わると親戚みんなで夜通し灯明番という名の宴会する


12月6日
お葬式は知り合いが大勢来てくれたょ(*‘ω‘ *)アリガト

石川県では祭壇が大抵金ピカです←変なモノ写ってても教えないでください(;・∀・)
籠盛り出しといてよかった(;^ω^)

お葬式と繰り上げ七日が終わって外に出たら雪が降ってるやんけーΣ(・□・;)


こちらでは七日の払いと言う風習は有りません
忙しい所を来てくれた方を早く返すのが心使いと言う事です

つー訳でカミさんと千枚田のイルミネーションを見に行って来た



そして晩御飯を食べに行くが
ゴーゴーカレーと

迷ったけど・・・寒かったんで久しぶりに8番行った♪

塩野菜ラーメンCセット(゚д゚)ウマー

12月7日
行きと逆のルートで帰路に付きますが

昨日の雪が残ってるよ(*´Д`)
スタッドレスで来て大正解だった

折角なので新しくなった金沢駅に遊びに行って来た

すげーキレイになってた♪

遅めのお昼は北陸道の南条SAでソースカツ丼と

鯖寿司買って

カミさんとシェアして食べた(゚д゚)ウマー

昨日諦めたゴーゴーカレーのレトルトを自分へのお土産に買ったょ♪


帰りは新東名の新規開通区間走ってきた~♪
NEOPASA岡崎はキレイで大きかった(*^^)v

お土産のういろうと

晩御飯のパンを買った

トラってお店のクリームパン(左奥)が名物らしい(゚д゚)ウマー

帰りは寄り道が多かったので12時間かかったよorz
疲れました( ノД`)シクシク…
Posted at 2016/12/08 21:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 暮らし/家族
2016年11月30日 イイね!
急に免許更新に行ってみた午後の仕事がキャンセルになったので
先日の休日出勤の代休を取ったよ
急に帰ったらカミさん驚くかな?なんて思ってたら
逆にカミさんが茶髪になっててスゲーたまげたょ
Σ(・ω・ノ)ノ!


連絡してなかったから昼飯が無くてカミさんと車で近所のラーメン屋に行く


意外に混んでてメニューをながめながら待つ
ランチ以外のメニューって初めて見たかも(;^ω^)


カミさんはチャーシュー麺


結局オレはいつもの味噌ラーメン&油淋鶏のランチ

メニュー見る意味ネー(*´Д`)

ラーメンすすりながら【フ】と思い出した
そうだ!オレ午後から免許更新に行こう!

カミさんをラーメン屋に置き去りにして急いで免許センターに向かう

試験コースなつぃなぁ
高校生の時に2輪の免許取るのに小型と中型(今の普通2輪)で計10回以上走ったよ
全然変わってなかったょ(*'ω'*)

無事免許更新完了♪
3年前に人身事故ヤッてるから青3年だぁ(´Д⊂ヽ

ここで賢明な女子はお気付きだと思いますが・・・もうすぐ誕生日ですσ(*'ω'*)
Posted at 2016/11/30 20:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年11月27日 イイね!
人類滅亡に備えて地球の最後が迫る中
古びたコートを着た男が胸ポケットから出して中身を飲もうとするんだけど
何も入ってなくて逆さにして 振った後「チッ……」って言いながら投げ捨てるヤツ買ってみた

こういうのが有るとちょっと良いウイスキーやブランデーが欲しくなります
Posted at 2016/11/27 17:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2016年11月26日 イイね!
東京遠征東京に遊びに行って来たょ

本当はノアで行くつもりだったけど

前日記録的な大雪

朝は凍結してるってんで

ヘタレのオレは急きょ新幹線に変更(;^ω^)

目的は東大駒場キャンパスの学祭見学


東大と言ったら本郷キャンパスの安田講堂だけどこれは駒場ソックリさん

同じ建築家のデザインらしい

公認キャラの【こまっけろ】カワイイ


自動車部の展示で久しぶりにTE27見たよ・・・なつぃ(*´ω`)

理系東大生がこだわりぬいて組んだ車だから異様に程度がイイ

おみやげにこまっけろのぬいぐるみとつみっけろ買ってきたょ

つみっけろは最低3個買わないと可愛くないから割高だな(´Д⊂ヽ

フォトアルバムにほかの写真もアップしたから良かったら覗いてけろ♪
Posted at 2016/11/26 16:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月23日 イイね!
ノア、今からタイヤ換えるってよ金曜日にノアで東京まで行くんですが

今日明日のお天気がチトあやすぃ (´Д⊂ヽ

とりま不測の事態に備えスタッドレスに履き替え~

・・・・・・ようと思ったら Σ(@_@;)

1本だけ空気圧がやけに低いやんけー

目視では確認できなかったけどコンプレッサで規定圧にして石鹸水スプレーしたら

ほんの少しの漏れだけどやっぱりパンクしとる orz

リーマーで穴広げて~


プラグ突っ込んで~


はみ出したトコ切って~


何となく完成♪(*^^)v

パンク修理用の工具もう完全に元を取ったな(笑)

とりま漏れは止まったけどしばらく様子見だな(*´Д`)
Posted at 2016/11/23 15:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「急きょの帰省 http://cvw.jp/b/772858/38976013/
何シテル?   12/08 21:41
メカヲタですけどナニカ? 【M:エム】または【MT:エムティー】と呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ヲタクをこじらせてますが・・・
ドコカで見かけたらお気軽に声を掛けてください♪
56 人のお友達がいます
12moon12moon * はつ@沼津はつ@沼津 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 トロモモトロモモ *
りこぴん@信州りこぴん@信州 * キム.キム.
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLK クーペ ところどころAMG (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
1/1プラモデル感覚、オモチャです。 いかにお金を掛けずにベンツに乗るかチャレンジ中!? ...
トヨタ ノア ステルスファイター (トヨタ ノア)
仕事車スペシャル、あえてド・ノーマル 色は営業車に良くあるシルバーメタリック ホイールも ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない(笑) ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に仕事に使うのでETC、ナビ、レーダー以外ド・ノーマル ささやかにフロントグリルだけ黒 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.