• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなみみさきの愛車 [日産 スカイライン]

SPOON リジッドカラー / リジカラ 

イイね!
2017年06月18日
カテゴリ : 足回り > メンバースペーサー
SPOON リジッドカラー / リジカラ
2017年6月3日(土)、V36スカイライン250GT TYPE-V(2010年5月購入)、総走行距離40387km時点でリジカラを装着した。

スーパーオートバックス かしわ沼南でのリジカラフェアで、5%引き(@\20520×2)、オートバックスの工賃(@\10800)は前後2カ所というカウントで、21600円、合計62640円。作業時間は約2時間だった。

取り付け後、まずステアリングが少し重くなり、乗り心地も硬くなった。最近ナビシートに座ったベンツのCLAに近くなった感じ。まぁ悪くはなっていない。

高速道路でのリジカラの効果は、まだよくわからい。もともと、V36は足回りがしっかりしているから、劇的に改善したということなかった。ステアリングの重さは慣れてきた。乗り心地には、まだ違和感が残る。

多少路面の荒れた利根川沿いの道路を中高速でドライブ時には、やや重のステアリングがちょうど良い。やはり乗り味は硬さを感じた。

2週間経過して、当初硬く感じていた乗り心地は、違和感はなくなった(慣れた?)。ステアリングの重さも同様。父のBEレガシィに乗ると、もっと重いし、前に乗っていたR32スカイ乱 はさらに重かったので、今のステアリングはまだ軽いくらいか?。

かつてR32に、サイドシルへの発泡ウレタン樹脂注入によるボディ補強を考えたことがあった(櫻井眞一郎氏のS&Sエンジニアリングとか)が、値段(10万超えくらいだったか)、硬化時間、経年劣化などで踏み切れなかった。リジカラもちょっと高い気がしたが、分解整備で済むこともあり、踏み切った。


定価¥64,800
購入価格¥62,880
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス) ※スーパーオートバックス かしわ沼南

リジッドカラー / リジカラ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Odula / OVER DRIVE / メンバーカラー

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:225件

KAZAMA AUTO / メンバーリジットカラー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:15件

Revolution / セミリジットセンターリングカラー

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:14件

FULL BLAST / ボディーファクトリームラヤマ / リヤ メンバーカラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HEART LAND / 4インチアップキット

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:32件

FUKAZAWA MODIFY / 深澤自動車 / リア・アクスルカラー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

vms racing チタン調シフトノブ

評価: ★★★★

RAYS GRAM LIGHTS 57Xtreme STD SPEC

評価: ★★★★★

IMPUL NS-GTⅡ

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 SL

評価: ★★★★★

不明 ベルテックスのコピー品

評価: ★★

日産(純正) BNR32純正シート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなみみさきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
HIRO-884HIRO-884 * ひでぼんV-36ひでぼんV-36
fwnk9720fwnk9720 スギノスギノ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R30,R32そしてV36、スカイライン一筋。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成元年に4ドアセダンのタイプM(E-HCR32)を新車で購入、ほぼノーマルを貫いた。ス ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002年9月に納車。父親の所有車。R32スカイラインを共用していたが、バッティングする ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.