• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがびぃの愛車 [スバル レガシィB4]

エアロスプラッシュ取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
まずサイドステップ先端とマットガードを止めているプラスチックのネジクリップ2個を外します。
2
問題はこのJナット。
スプラッシュはネジクリップではなくボルトネジで止めるため、こいつを仕込むのだが・・・
3
サイドステップを外し、マットカバーをめくり、先ほどのJナットを元々ネジクリップが刺さっていた穴に被せます。
※サイドステップは全部外すのが面倒なので前方一箇所のリベットだけを外してめくるように作業しました。
ここが一番メンドクサイかも。
4
次はサイドステップ真下に固定するネジクリップ×2個。
5
スプラッシュ取り付け用に、2箇所四角い穴が開いているので、そこにネジクリップを挿し込みます。
6
後は両面テープで貼り、ビスを止めて完了。
簡単そうでちょっと時間がかかりましたが、思ったほど感動がなかったのはなぜだろう?

※H24/10/27、D型純正OPのサイドスポイラーに交換した為、撤去。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーボンリップ取り付け

難易度:

EZLIP取り付け!

難易度:

バンパー交換

難易度:

バグガード取り付け。

難易度: ★★

純正リアバンパースカート

難易度:

フェンダー爪折り&削り

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@AKiO@RSK しばらくは粗品はエコバッグが続いたんですが、久々に実用性のあるもので良かったです!」
何シテル?   09/17 12:48
いまさらBE5-RSKですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

BE、BH問わずお友達募集中!
39 人のお友達がいます
ma- syuma- syu * 優希(ユイエル)優希(ユイエル) *
AKV30AKV30 レガぞ~レガぞ~
あんず@あんず@ ジャンプ野郎!ジャンプ野郎!

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
RStypeBからの乗り換えです。 B4に惚れてまたまた・・・ 古くてもB4(BE)には ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スタイルに惚れてプリメーラより乗り換えました。 NAでも全然不満はありませんでしたが、故 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
社会人になり初めて買ったプリです。 エキマニ腐食で穴あき、日産得意のリアフェンダーのサビ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.