• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほほえみ@のブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

環境が変わり、その後

環境が変わり、その後こんにちは!ほほえみ@ですm(__)m


晴れの日は陽射しが強く、首もとだけ日焼けしてますが、如何お過ごしでしょうか(*_*)


さて、前回のブログで引っ越しの話をチラッとさせていただきまして、引っ越しが完了して約1ヵ月経ちました☆


場所は以前住んでた所から1500mくらい移動したとこで、近場の引っ越しでしたが、家族も環境の変化にだいぶ慣れたようで、新生活を楽しんでます☆(^○^)☆


私はというと、引っ越しした矢先に職場の上長から話があり、『仕事の技術の向上だったり、勉強のためにも、出勤時間を今よりも早めてほしい』と相談があり(-_-;)


今現在電車(始発)で出勤してて、今より早めるとなると電車が動く前の出勤になるんで、今までよりも更に朝早くなりますし、悩んだんですが、まず挑戦してみることに。


そして、新たな通勤の足が、本日納車しました!!


会社で手続き変更等やって、本格始動は6月からになります。不安だらけですが、なんとか頑張ってみます(^_^;)


またみんカラにも時々出没しますんで、そん時はまたよろしくお願いします(^_^;)


でわでわ☆★

Posted at 2013/05/18 15:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月31日 イイね!

久々ブログ更新は……

久々ブログ更新は……お久しぶりです。ほほえみ@ですm(__)m


3ヶ月ぶりの更新ということで(-_-;)


休憩がてら、みんカラを開いてます。


今日は休みで、少しの時間だったんですが、近くの川へ花見へ行ってきました>^_^<☆


最初に書いた「休憩」に関してなんですが、4月中旬に引っ越しを控えてて、最近休みの日は荷造りだったりゴミ捨てだったりゴミまとめたりしていて、ドタドタしているんですが、その休憩ってことで、明るいうちにビール片手に少しの時間休憩って感じで(^_^;)ホントはせっかくの日曜日にオフ会とか参加したいんですが……優先順位が(;´・`)また落ち着いたら、ゆっくり参加したいです(*_*)


写真ではわかりづらいんですが、桜吹雪が凄かったです☆あまりに寒かったんで早々に切り上げましたが(^_^;)精神的にゆっくり出来ました!


引っ越して地に足着いたら、またゆっくりみんカラ徘徊します~m(__)m
Posted at 2013/03/31 17:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございます!昨年はお世話になりました!!


昨日は夜10時過ぎに会社から帰宅し、ガキ使をフルに観ることがなく、新年のカウントダウンを観ることもなく、そのままくたばってしまい、気づいたら明るくなってました(苦笑)


会社からは今日から3連休を頂き、一年ぶりの3連休に感動しているところでございますo(^-^o)(o^-^)o


昨年はなんかバタバタして、みんカラでみなさんと中々絡めず、心残りでしたが気持ち切り替えてみんカラ徘徊していければと思ってます!オフ会にも全然行けなかった………(;_;)今年は…どっかで一回でも参加したい!!


この3日間はお互いの両親に挨拶回りしたりと、体と肝臓は休まることを知らないので、毎年恒例、4日目には七草粥食ってる始末です(´Д`)


こんなほほえみ@ですがみなさん今年もどうか!どうか!!よろしくお願いしますm(__)m☆★☆
Posted at 2013/01/01 07:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月18日 イイね!

復活しました!

復活しました!おはようございますm(__)m


やっと車が戻ってきました!(T_T)


本当は一週間前に一旦帰ってきたんですが、一部整備不良が見つかり、再びディーラーへ。昨日仕事が終わって夜引き取りに行ってきました!


慣れない代車生活で家族は乗る度に車酔いしてしまい、不便さを感じてましたが、きちんと直って帰ってきて、ホッとひと安心です(^_^;)


前日までの三連休は三連勤だったので、今日は車を走らせたり、ゆっくり眺めたりしたいと思います☆やばい、戻ってきて素直に嬉しいです(T_T)
Posted at 2012/09/18 07:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月28日 イイね!

ぶつけられ…その後

ぶつけられ…その後どうもm(__)m事故から4日経ちました。ほほえみ@です。


とりあえず、本日フリードが入院入りました!復帰まで2~3週間かかるということで、相手の保険会社が用意したレンタカーの生活になりました(日産キューブ)個人的にキューブのシートは大好きです。


マイルームではありませんが、安全な車に乗れることにホッとしています(-_-;)


フリードの事故後の主なキズ、症状、感じたこととして………

・ヘッドライト、フェンダー、ホイール、ドア、タイヤ、無限Fスポのスリ傷、へこみなど

・運転席側のドアが通常の半分しか開かない

・ハンドルを真っ直ぐにして直線走行中、明らかに車が左へ寄って進んでいる(ハンドルを右へほんの少し傾けながら運転)


整備には思ったこと、感じたこと全てお話しましたので、とにかく、「元通り」になって戻ってくることを願ってます。


とりあえず現状報告ということで、また何か動きがあったら、私が今回の事故をしっかり覚えておくためにも、ブログに綴れればいいなと思ってます。


閲覧してくださったみなさん、ありがとうございますm(__)m
Posted at 2012/08/28 17:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

・友人からこのサイトの情報を知り、登録を薦められたのですが、飽きっぽい性格なのでブログ等続けられるか不安でした(汗) ・今でももちろん不安ですが、これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぶっ飛びまくってて周りはいなかったけど…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 00:32:59

お友達

車を通じ、色々な情報、DIYなど参考にさせてください!よろしくお願いしますm(__)m
25 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ GVF styleGVF style
キイトリキイトリ Roku?Roku?
ヨ シ ヒ ロヨ シ ヒ ロ すみよしパパ.tすみよしパパ.t

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年2月25日納車 やや無限仕様~ 少しずつ貯金して、ゆっくり、じっくり弄って ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2013年5月18日納車 完全な通勤用として使用します~
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年8月納車。一番最初の車になります。ホンダ車が大好きで、スポーティなRSを選びま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.