• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

また気になるものを・・・??

また気になるものを・・・?? ディーラーから例のりぺアキットが届いたという連絡があり、
早速持っていきました
作業はわずか20分ほどで完了!!
「そんな簡単なの??」と逆に唖然!?でした。
10万コースでも作業時間は変らないとか??
ある意味「なんじゃそりゃ~~」です


待ち時間の間に、キャワイイ女の子がコーヒーとココアとカルピスと日本茶、何がいいかと言うんで
ココア頼んで、飲みながらニュー5シリーズの展示車を眺めていました

それで「うん??メーターが多いな!?しかもこれ水温計??」と思い写真を撮りました
実は、E90に水温計が無いのが不満なんです!!今から特に寒い時期、オーバーヒートは多分
警告かランプでビックリさせてくれるものと思いますが、暖気がどこまで出来たのかがわからないんです

モコでも、暖気終わるまで、青い温度計のマークが出るのに、その5倍近い値段のBMWは、なんも教えてくれない!!
と言うわけで、新型5シリーズには水温計復活したんだ!!と思いながら・・・
「まてよ、しかしこんな圧力釜みたいに水温高い設定??」と??
なんと真中が120℃、最低が70℃最高のオーバーヒート!?の温度が170℃と標示が!?
「スゲッ(゜.゜;」とよくよく見たら、なんかへん??

温度計のマークの下にオイルを入れる容器のマーク!!なななんと!!これ油温計みたいです
反対側は、燃料計、やっぱり水温計はついていません!?これどういうこと??????
BMWの考え、私には理解不能になってきました(ー_ー)!!

Mじゃないですよ、ただの523です、油温が異常になるときはもうオーバーヒート終わってんじゃ??
オイル量は警告標示で知らせるんでしょう、水温も警告灯、だとしたら油温だけメーターで見る必要はどこにあるのか!?
まぁ~ついてないよりは良しと言うことでっ・・・て、それ水温計より安上がりなのかな!?(^0^)

私しゃ、水温計がないとどうも安心できん、今社外取り付けも検討中!!
その際、ついでに油温計、油圧計も・・・とは思ってましたが・・・油温だけ!?ねぇ~~~解せない
私の早とちりなのか??

気になる!?気になる!!(-_-;)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:52:24
ボタンオ押すと水温計にはや代わり・・なんてことはないですね。笑
コメントへの返答
2010/10/31 11:21:13
なるほど!!と思い今カタログ詳しく読んでみましたけど・・・

なになに??
ブレーキ回生インジケーターと言うのがタコメーターの下に出るらしい!?
レーンディバーチャーウォーニングインジケーターと言うのもあります
後はオンボードコンピューター機能だそうです
その中にあるんだろうか!?

でも、でも、やっぱ水温計は無い!!
走行状態のメーターの写真出ていますが、右側の小さいメーターは3分の1程度(90℃付近)しか指していません、アレは紛れもなくオイルテンプ!!?????

もしかしたら空冷だったかも!?^0^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/773150/40499049/
何シテル?   09/29 13:12
apcslです。よろしくお願いします。 昔々熊本にTEAM武蔵と言うJAF公認クラブがありました、そこでジムカーナを知り、操る楽しさを覚えました。それから40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新規投稿の画面おかしくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 10:15:14

お友達

BMW大好き、走るの大好きな皆様どうぞ仲良くしてください、そのほか車なら何でも大好き(^^)
38 人のお友達がいます
さくら@さくさくら@さく * な://からぁひよこな://からぁひよこ
ひろあき!ひろあき! 将軍&#39;将軍'
@Take4@@Take4@ ★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 2代目モコモコ号 (日産 モコ)
先代モコモコ号を息子に譲りました。そしたら何かと不便で、やっぱりつっかけが必要と悟りまし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
何を間違ったのか?新車で購入、実はE91-325ツーリングを手放してから、次何にするかひ ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
メルセデスAMG C43 4マチック(W205) 2017年式 一応退職の年になりまし ...
BMW その他 灰色竜巻1号 (BMW その他)
BMW SCHNITZER S3SPORT CSL  ベース車輌 M3B  パワー 34 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.