• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kouji☆のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ついに完成♪

ついに完成♪いや〜



車ネタがなくたいがい放置気味にしてます僕です。



車ネタどころか洗車もろくにしてない日々…。



だがしかし!



子供も1歳になり、よちよち歩きでますます目が離せなくなってきてますが、これから少しづつ再びカーライフを満喫していこうと思います!












完成しました、マイホーム!!





いや〜ついにです。


マイホーム計画自体は結婚当初から考えていたのですか、
ちょうど1年ちょっと前、娘が産まれる直前くらいに
色んな縁が重なりトントン拍子で話が進んできました。







高校時代の水泳部の先輩が工務店をしており、


土地、資金、ローン等、全てこの先輩のおかげと言って過言ではありません。







我が家にはランサーとs2000という子育て夫婦にはとても似つかない2台があり、
やっぱ家を建てるならガレージ付きよね〜

リビングから見えたら最高よね〜

でもそんな土地、高そうよね〜

お金もないしね〜






この無茶振りともいえる条件をこなしてくれた先輩、
マジリスペクトです。





条件に合う間取りをささっと考えてくれ









VRで擬似体験。









地鎮祭を行い









着工









そして棟上げ











職場から近いこともあり、仕事終わりにほぼ毎日チェックしに訪ねる日々。











あっという間の毎日でした。







ほぼ毎日先輩とはLINEや電話、時には現地でこと細かに調整や修正を行い









とうとう完成しました!









家付きガレージが!







これからビルトインガレージを検討されてる方は是非一度、ラビットホームへ(笑)
















ならね♪
Posted at 2017/09/16 23:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

初節句♪

初節句♪今年も早いものでもう3月にはいりました!


そう3月といえば雛祭り!

うちのお嬢様の初節句でございます♪






あ、なんか車と全く関係の無い内容でゴメンなさいm(_ _)m










嫁の実家に立派なお雛様を飾っていただきました♪









お雛様の前で♪









立派なケーキも♪









気になるお年頃です♪









そうそう、そういえば下の歯がはえてきました!!

日々成長していく姿に忙しくも楽しませてもらってます♪









そんな中僕は、次のステップに向けて画策中です♪









ならね♪
Posted at 2017/03/05 23:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました♪

今年もお世話になりました♪今年ももうあと数時間で終わりですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今年1年、あっという間でした!


熊本地震直後の5月、臨月になる前に嫁と熊本ドライブ。






噂に聞く赤牛丼を食べに♪



宇美八幡宮へ、安産祈願にも行きました。





そして、そうこうしてると8月になり、



無事に姫誕生♪





ここからがまた楽しくもあり、忙しさの連続の日々でした。




お宮参りに行き、











それが終わったかと百日祝い。









それから間も無く、結婚一周年。









で、クリスマス。









今度は初正月です♪







初めての事の連続でバタバタ戸惑いながらも、日々楽しく過ごしてます♪

車のほうもボーチボチではありますが、イジったり、維持ったり。









毎年恒例、我が家の唯一の大掃除、2台洗車も無事に終わりました。


今年1年ありがとうございました。

また来年も引き続き宜しくお願い致します♪











なら良いお年をね♪
Posted at 2016/12/31 22:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

H28.8.18 無事に♪

H28.8.18  無事に♪H28.8.18


元気な女の子が誕生しました☆


産まれた瞬間、産まれてきてくれた感動と、頑張ってくれた嫁への感謝と、元気な産声を聞けた安堵で涙が溢れ…(涙)







今も健やかにスースー寝ております(^-^)


「一華開五葉」という言葉がありますが、その言葉通りの女の子になってくれたらとの想いを込めて…名前をつけました。



甥っ子も産まれたばかりの従姉妹の誕生を喜んでくれてるみたいです。




取り敢えず今はいっぱい寝て、いっぱいおっぱいのんで、いっぱいうんちして、元気に育ってな〜(๑′ᴗ‵๑)





ドライブに行く準備も万端です♪


以上、父ちゃんからのご報告でした。










ならね♪
Posted at 2016/08/21 16:14:37 | コメント(10) | 日記
2016年05月16日 イイね!

がまだせ〜♪

がまだせ〜♪行ってきました、火の国熊本♪



震災の影響で観光客が少ないという情報があちこちから入ってきており、それならば今こそ普段混んで行けない所に行けるのでは…!


けどね!

先日実際に熊本に行かれた方に迂回ルートの情報や、道路状況、
そして南阿蘇に実際に在住されてる方にも阿蘇の状況などの情報をしっかりと教えて頂き行ってきました!


実際に走ってみて、小国とかはそんなに影響ないと言いつつも、やはりあちこちで道路の損傷なんかはありました!


それでもまぁファミリーカーである僕の車だとなんら問題なく…







まずは鍋ヶ滝!



着いたのは午前9時半ぐらいでしたかね?

滝に降りていくも誰もおらず1番乗り♪

写真撮りまくり♪

ただやはり地震の影響で、滝裏には入れませんでした!


さんざんマイナスイオンを浴び、上がってきたところで、



滝の受付と、売店の元イケメンのお兄様お二人と写真撮影♪

お客の足が…というお話もされてましたけど、そんな事に負けないぐらい元気で明るいかたでした!


10〜15分ぐらいおじさまとお話した後は次の目的地…







いまきん食堂!!



予定してた時間よりちょい遅めの10時50分ぐらいに到着したのですが、
順番待ちの番号は38番で1時間待ち…!


普段お食事の店で1時間待ちとか言われたらソッコーで帰りますけど、今回は待ちましたよ!
えぇ、はい!


まぁ、実際には50分ぐらいでしたけど!



噂のあか牛丼!!

先月も別の所であか牛丼食べたばっかりやけど、そんなの気にしない!

けど丼やとペロッとなくなるので、次はあか牛の焼き肉がいいな…(笑)




お肉を堪能した後は、またまたぷらっとドライブ!

嫁がまだ1度も見た事も行った事もないというオートポリス…の入り口まで!



中には入れないので、場所ここばい〜ってだけ教えて次に向かったのは…









ここ!




てかここも…



少なっ!

いつも駐車場はごった返してるイメージやったんですけどね!


ここに来たらやっぱりアレよね!









これこれ♪

肉からの肉!

今日は徹底的に肉にこだわったドライブをしてました!



で、次は肉で腹一杯になったので運動を兼ねて…









ここ!

うん、また滝!!

ネーミングに惹かれて行ってみたかった所の一つ!









左右二つの滝が夫と嫁だとかで、縁結びのスポット的な感じでした!


ここでもまた階段を下って登って…いい運動になります(笑)


で、ちょっとお土産を買ってからの、次に向かったのは…









杖立温泉!


今ならなんと、鯉のぼりの大群がご覧になれます☆

鯉のぼりなんて…と思ったそこのあなた!

見るのと聞くのとじゃ大違い!


けっこう感動しますよ♪







で、1日さんざん歩いて疲れきった体を癒すのには…









温泉〜♪


約2年ぶりぐらいですかね!



ちょっと熱めのお湯でしたが、癒されましたね♪







そんなこんなで今日のドライブはおしまいです!


車も少ないので、ワインディングなんかは法定速度でガンガン走れました(笑)


ただほんと余震もまだまだ続いてますので、行かれる方は充分お気をつけて!


次は大分あたりに行こうかな♪









ならね♪
Posted at 2016/05/16 01:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに復活ですか!?
フォグのとこのカバーがカッコえぇ〜♪@トアル 」
何シテル?   10/13 22:13
福岡の田舎在住の車にバイク、基本的に乗り物好きなアラサーです。 休みの日はブラッと出かけたり、洗車したり、洗車したり、洗車したり(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ランエボ6 フォグHID化①(フロントバンパー取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:05:23
ポジション&ナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 14:08:28
インナーガレージハウス完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 22:47:41

お友達

色んな情報を共有できるかたと仲良くなりたいと思ってますので、宜しくお願いします!
43 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 福モン福モン *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 ktsktsみんカラ公認
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 ハルそうハルそう

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
四台目の愛車。 乗り手を、速くなったような気にさせるクルマ。 仕様 足回り:BLA ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
第二の愛車☆ レッドゾーンが16000〜という超高回転エンジン。 街中で乗る分には全 ...
スズキ スーパーモレ スズキ スーパーモレ
とある事情により、引き継いだこのスーパーモレ。 超マイナー車だが、そこは2st、加速は ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
学生時代、バイト代を頑張って貯めて買った、初めての愛車です! 車の事を全くなにも知らな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.